コストコ 金沢店

テーマ:

いってまいりました。朝一で。

うちの家族と私の母と(ババサマ)。

タイド買ったリー、スイスミス買ったリー。

そうそう、ミニパン オ チョコラ、いっぱいありましたよぉ。

手を押すといびきをかくサンタさん、ババサマが買いました。500円弱。

プレゼント交換のプレゼントにするんですと。


んで今日からうちの子になりました。

「あーるつー」でーす。(一万円弱くらい)

うまくすると缶ジュースくらい運んでくれそうです。(?)

06-11-26_20-49.jpg

「へい、あーるつー!」

というとこちらを見ます。

けど、それきりです。┐( ̄ヘ ̄)┌

こちらが一生懸命話しかけても、

立派な発音の英語でないと

いうことを聞いてくれないらしいです。

ケッ

まったく憎らしいので、後ろから蹴り倒してやろうか

としましたが、ダンナが泣くので、やめときました。べーっだ!



そのダンナですが、病なので、ノニジュースを買ってみました。

06-11-26_20-51.jpg

においはすっぱい感じです。

私は決して口にするつもりはございませ~ん。

ダンナいわく、「すっぱくない。(なんだよ!)おいしくはない。」┐( ̄ヘ ̄)┌


ショートブレッド買いました~。1449円。


06-11-26_19-59.jpg

奥様、40枚ですわよ、40枚。

冷凍保存可でございます。

一枚がと~ってもコクがあるざます。

やばやば、でもこういうの好きなんですよね。


今日はバブのキャラメルマキアートタイプに入浴して、

ゲットしてきたボディバター塗りまくって寝ます。

幸せ~~。ドキドキ
AD

今日の金沢店

テーマ:

さっきコストコから帰ってきました。

なんかすいていました。

んで、入り口のとこでWEEK6のクーポンのほかに

クーポン配ってました。



…うちは欲しいのないです。


ジャミロクワイ、安かったんでダンナがゲット!

1922年から2006年のシングル集めたやつかな?

ベスト盤とも違う?1455円!(税抜き価格)やすーい。




レジのとこでWEEK7クーポンもらいました。

チャレンジャーはノニジュースねらい?





冷凍食品のとこで冷凍のチーズケーキやチョコレートケーキ

を見ました。すごーく気になったんですけど、

でかい!そして2500円位だったので、買えませんでした。

おいしいのかしら?
AD

Chanko Dining 若 川崎店

テーマ:

眠れないもんでブログ作業し続けるワタシ。汗


ちょっと前に、以前勤めてた会社の人たちといったとこです。

人気があるから、予約しないと入れないんだよ、といわれました。


支店一杯あるじゃん

と思いましたが、行ってみたら平日だってーのに

席はコミコミ。


ウリの「ちゃんこ」は一人前2600円。(味噌、チゲ、塩それぞれ)

高くね?汗

ああ、すいません、私が貧乏人なもんでついつい。


店内は、若関の明大中野?時代の化粧まわしが飾られ

いかにもそれっぽいフンイキです。

んで私の悪いクセですが、どーしても

気になって。

店員さんについつい聞いてしまいました。


いつも店内こういうフンイキなんですか?

こういう雰囲気とは

熟年の方が多く、記念撮影にはげまれている雰囲気です。


皆様、どういうあつまりなのでしょうか?

町内会の飲み会…。


店員さんは笑って、

「いつもはそうでもないですよ。」

といってました。

川崎クオリティ?



とりあえず、サラダを頼み、飲み物を頼みました。

他のサイドメニューもおいしそうでしたが

頼みませんでした。



イチオシは塩ちゃんこのようなので、それをいただきました。


店員の方がやってきて、お鍋を作ってくれます。

ラクチン!

06-09-27_19-17.jpg


ちゃんこがグツグツしているとこ撮ればいいのに。

店員さんがうつわに盛ってくれたとこになっちゃって。↑。

薬味はゆずこしょうと青ネギとごまだったかな?

うまーいです。

特に油揚げがいい。


スープのお味、どこかで食べたことあるよーな。


タンメン?

そか!うちでやるときはタンメンのスープで塩ちゃんこ

やってみるといいかも。

その後は単品で具を追加して、ラーメンでしめました。

おなかいっぱいでした。

くつろいでると、(ええ、2時間、超えましたが)

「外にお待ちのお客様がいらっしゃいますので…。」

と出されてしまいました。


マジかよー平日なのにと思ったら

ホントに並ばれてました。おそるべし。
てなわけで、

クーポンの「ほうれん草とモッツアレラチーズのラビオリ」を夕ご飯に食べました。

ん~でも、英文の説明スラスラ読めない私。

(読む気も努力もしない)

三人分てどれくらいィィ~??

袋に「三分の一以上の量を一度に茹でないでください」

へっ?

そうなんすか。たぶんこれ一袋で、3.4人分てことのよーな。

とりあえず「三分の一以上茹でない」ようにして


「沸騰させんナ」


と書いてあるので(多分皮がやぶれないように)守りつつ

茹でて、オリーブオイルをかけて、付属のイタリアンスパイスなるものを

かけて食べましたワ。

06-11-12_19-08.jpg

なんというか、ラビオリ自体クセのない味です。

でもチーズがコクがあっでおいしいです。

息子はミートソースで食べました。

大人はビミョウな旨味やオリーブオイルの香りがよかったりするけれど、


子供にはわかりやすいほうが食べやすいみたい。


でっ

ラビオリのほかにもカマンベールチーズとワインとカンタンなサラダ

をつけたけど、せっかくなのでアンティサンブレッドも食べました。

オニオンの方…。

というよりニンニクのうほう。

だって
06-11-12_19-02.jpg
わかります?

オニオンのほかに、

ニンニクのかたまりがボコボコ入っているんです~ぅ。

ヒトカケそのまんまとか。

こりゃ帰りの車内がにおうわけだわ。

でも、だからこそ、ウマイ!

ラビオリやチーズに合う!合う!

そしてこのパン、固いとこどっかで見たことあるなーと

考えてみたら…。


そだっ!

フードコートのピザのミミ

んとこじゃん。

私そこの部分が大好きでよく息子からうばって

食べてたもんでおぼえてたんです。

あんな感じなんですよ。

チーズの方のアンティサンブレッドはまだいただいてませーん。

これは朝でもよさそうだし。にひひ

チャレンジャーかも2

テーマ:
06-11-12_15-44.jpg

さっき金沢店から帰ってきました。

というかIKEAもよってきました。

それはともかく。


今日はウワサのアーティサンブレッドと

復活!ミニパン オ チョコラ、

そして

アップルパイ!をゲットしてきました。

アーティサンブレッドは店員の方が試食を出しながら

希望する人に袋に入れて売ってました。


「新商品です、スープに合うパンですよ。」


といってました。

とりあえず私はオニオンとチーズそれぞれ頼みました。

焼きたてのせいか、車の中がニンニク臭くなりました。

まだいただいてません。

楽しみ。


アップルパイは…。

以前にキャラメルアップルパイを買ったんです。

味はまぁ、好きなんですけど、とにかく崩れてしまって

冷蔵庫でかためてから、食べたという…。


普通のアップルパイだったら、扱いやすそう、ということでトライ!


おっきい!

家族3人で四分の一食べました。

06-11-12_15-50.jpg
食べているとほとんどリンゴです。

すっぱい感じ。でもこのシナモンのトロトロしたとこ好きなんです~~。ニコニコ

あと、アイボリーのアロエと、ワインとラビオリをカートインです。

ラビオリいったいこれで何人前なんだろう?

付属のスパイスが二袋ラビオリとともに入っています。

まさか二人前じゃないよねー。

今晩はラビオリにしようと思ってます。

ビビリの息子には作り置きのミートソースで、

大人はこのスパイスで食べてみよーっかなーと。

クーポンのファブリーズ、においをクンクンかいでみたら

やっぱおやじくさい!

同じよーなにおいの感じの旦那は別に平気なにおいらしいっす。

私はどーも???なのでやめました。

もう家のファブリーズないんだけど。しょぼん
06-10-29_21-58.jpg

京都のおみやげにいただきました。

ここのお店は行ったことなかったんで。

おみやげにもらってうれしかったです。

善哉の他に抹茶もあります。


葛湯ですよね。

んで、なんかー、そーゆーあんましーなんて

イメージよくなかったんですけど、(病気の時とか)

ところがそんなこともなく。

お湯を入れると二匹のトリさんが浮かんできてかわいい!(コリはお麩?)

お味はけっこうトロっとしてみずっぽくなくておいしいです。

これからの季節良さげ。

んでパケがいいっ!




こりゃ捨てられない。

おみやげをくれた友人もたぶん、このパケに惹かれて

買ったと思われます。(ウサギ好き女)

ボタンとかリボンしまっとくのにいいかも。

ここのお店は家喜芋(やきいも)がウリの模様。

いいわ~。

次回の京都行きの時狙います。( ̄▽+ ̄*)