コストコヘ

テーマ:
06-09-30_13-25.jpg

さっきコストコ金沢店へ行ってきました。

今日はお肉を仕入れて…と思っていたら、

主人がCD売り場から

ジャネット・ジャクソンを持ってきました!

1480円! iTunesで落としてきても1500円!安~いゲットですわ。

それからミニ パン オ ショコラ。

私はまだいただいたことがなかったので買ってみました。

例のAOCバター使用だそうで、ミニ クロワッサンと同じですね。

食べてみると、結構こってりしています。

なかのチョコはそれほど甘くないんですが、

バターがジュ~というイメージですね。

1個でいいおやつになりますよ。
AD

ラゾーナ

テーマ:
ちょっと川崎までいく用事があったのでいってきました。

そしたらもーラゾーナがプレオープンしているではありませんか。

28日から、というのうを聞いていたのでびっくり。

だって、普通にお買い物できるんですよ。

明日のグランドオープンはいったい?

いろんなお店が入っていて楽しいです。

いままで東京にいかなきゃ買えないようなノリのものも

あるんです。ク~~~ッ。

ほんっと川崎何もなかったからなー。

パチンコ屋とゲーセンばっかしで。

んで、ラーメン博物館からなくなってしまった『すみれ」が入ってました。

わぉ!


06-09-26_13-59.jpg

さっそく並んで(!)食べてみました。

おお、あいかわらずのもちもち麺!

アツアツのスープ。(今の季節はちとつらい)

んがっ!

具が少ない気がする。

ラー博で食べた時はこれでもかっ!っていうくらいチャーシュー

の刻んだのとひき肉がはいってカンドーだったのに。

…やっぱり川崎クォリティ?…

(泣)

しょっぱいので、(でも私はこれくらいでも好き)ごはんとともに

いただきたいです。
AD

干しいも

テーマ:
06-09-24_13-44.jpg

昨日金沢店へ行ってきました。

クーポンブックをもらいました。

来月から楽しみですね。

野菜室近くで、干しいもを発見!

見なくなってから探してたんですぅ。

見ると「スティック」タイプになってつまみやすくなってましたよ。

画像のは、すでにかなり子供が食べてしまったあとです。

うぉ-700gで398円です。

これで中国産でなく、国産だったらなー。

もっと買うんですけどね。
AD
06-09-18_21-29.jpg
「京かおり」というペッドボトルのお茶ご存知ですか?

京都のお茶で、抹茶とミネラルヲーターが別々になっていて

飲みたいときに抹茶を自分で落し入れて、シェイクして

いただく、そういうお茶です。

京都へ行くと買ったりして好きだったんですけど

そのペッドボトルのお茶を売っているお茶園が

ロールケーキも作ってました。




近所のデパートに出てました。(横浜にも支店があるのね)

それと一緒に抹茶のロールケーキも売ってました。


クリームに小豆が混ざっていて、

しっとりフワフワ、ではなくスポンジの抹茶の味を楽しむ、

そんなロールケーキでした。

IKEA港北に突撃~

テーマ:

やっと港北にイケアができました。

船橋のほうには2度ほど行ってます。

だから近所にできたのうれしくてー。

カタログもポスティングされてたので、事前に勉強できました。

私はキッチン用品狙い、家族は DVD命!

てな感じでテレビ台見に行ってきました。


テレビ台は…。

イメージしていたものより大きくてあえなく撃沈(笑)

やっぱ実際に見ると、WEBに掲載されているのと、ビミョーなイメージの

食い違いがわかって、いいですね。


キッチン用品安くてほんと驚きです。


サラダサーバーをさがしましたが、発見できず残念。



ここのフキン大きくてぱりっとしていて漂白かけても、しっかりしてます。


06-09-17_14-00.jpg

あとフードキーパー17個で590円とか。



06-09-17_14-02.jpg

クラクラ~です。(笑)


実家とおかずのやりとりに便利。ジップロックのコンテナも好きですけどね。

いろんな大きさがそろっているので使えそうです。



留守番している息子にホットドッグをおみやげに、といってみたら

ソーセージだけのしかないじゃないですか!

100円のやつ。

船橋でフライドオニオンなど乗っかってんのがありまして

↓こういうの


06-07-30_11-42.jpg

今は船橋でもないのかな?

それともしばらくしたらできるのでしょうか。


またしばらくしたら行ってみませう~。

今日のコストコ(金沢店)

テーマ:

港北にIKEAができたせいか、比較的すいていて(そうなのかな?)

よかったです。いつもこうだといいなぁ。

ハロウィン関係のものがふえてきましたね。

子供の仮装用の衣装とか、ばらまき用と思われるえんぴつと消しゴムセットとか。

私が子供だったら確実に欲しいですね。

カラフルでピカピカのかわいい小物ですもん。



日曜までのクーポン。

利用させていただきました。バナナ、ミニクロワッサン、銀サケ、インディアンプレート。

バナナはいつも買ってるし、クロワッサンもリピ品だし、インディアンプレートも大好きだし。

銀サケはお弁当作っているので、重宝しそう。

しっかし、このサケ、身が厚いです。

結構食べごたえありそう。


あと、うわさのマンゴムースケーキ。

思ったより甘くなかったです。

ムースの上に目安の線がひいてあって、生クリーム

がてんてんと人数分おいてあります。


およ!

11人分ですか。

うち3人家族なんですが。

ババ様んちにもおすそわけしようかな。


んで!

シュリンプシトラスサラダ!がまた出ていたのでゲットだす。

季節もんだからもーおしまいかな?と思っていたのですが

またでてました。

エビとマンゴとたまねぎ、レタスといっしょに口に入れるとオイシイ。

この甘いドレッシングがまたいいかんじです。
06-09-16_18-39.jpg
シーザーサラダよか好きかもしれません。

しかし量が多いっす。

サラダでおなかいいっぱいになりそうですだ。

んなわけで、晩ご飯はインデイアンプレートとシトラスサラダてなわけですな。

コストコ思惑どおりの家族ですがな。(笑

黄金桃

テーマ:
06-09-09_14-52.jpg
以前に1700円ちょいで売られてあったんですが

値段にビビって買わなかったらすぐに消えてしまって後悔

の一品でした。それが今日あったので(しかも1300円台)

買うわ~♪

おや、

以前はたしか山梨産だったよおな。

今回は福島産なんです。

やっぱ味が違うのかな?


食べてみました。

見かけは缶詰の桃風ですが

ジュースィーで普通の桃の味でした。

まだ買ったばかりのわりには甘いと思います。

白い桃より歯ごたえがあるかな?というかんじです。

先々週あたりに「ドラゴンフルーツ」(ホワイト)が出ていて

「わー、ドラゴンフルーツだ!しかも沖縄産だ。買おーよ。」

と家族に相談したら

「鉄腕ダッシュでおいしいのはレッドのほう、といっていたからダメ」

といわれ、遺恨になってました。

今回ので少し気が晴れたかな?
06-09-09_14-03.jpg
さっき帰ってきました。

たまにはうちのレシートも公開してみませうー。

私んとこは、生活費と、あとどーでもいいもん、と

別会計にしています。

んで家計のほうから

◉タマゴ                323円

◉キャベツ             102円

◉ダイコン             152円

◉なす                  266円

◉ピーマン             379円

◉しめじ                188円

◉パルメザンクラッカーブレッド
                        743円

◉チキータバナナ     179円

◉グリルチキンレッグ 798円

                   小計3130円

             税込み価格   3286円

どーでもいいほう


◉アサヒぐびなま          2255円

◉KS SODA(レモンライム)
                                569円

◉マイクロビーズピロー   1504円

◉黄金桃                    1300円

                    小計       5628円

           税込み価格      5909円        


…どうでもいいほうは主人のカードで支払ってます。(汗

今日はパルメザンクラッカーっつうもんを発見!したので

チャレンジしてみました。


06-09-09_14-05.jpg

想像どおりです。

パリパリでおつまみにあいそうですよ。

もっとチーズ味が効いてると好みですが。

スパイスがけっこうかかってます。

しかし私はここに入っている「キャラウエイシード」  と「フェンネルシード」

がどうもニガテです。

あと黄金桃!

まだ続きます(笑)