今日は『イケイケ』なクーポンも出ることだし

さぞかし混んでいることだろーなと覚悟していってのですが…


あり?そうでもないなぁ、お日様出てるから

海にでも皆さんお出かけかしら?

というわけで

わりかしゆっくり店内をみることができました。

クーポンの製品は入り口のところに積んであって

わかりやすかったです。

またもやゲインのマンゴタンゴゲットしてしまいました。

1931円→420円OFFでござい。(税抜き価格)

でも思ったよりカートに入れている人少なかったです。

んで今日はなにがお目当てかというと…。


CROCS!!

わたしゃ靴フェチで、スキなんですー。

こーゆーの。


以前からネットなどで知っていたので「いいなぁ」

と思っていたところで「コストコ入荷」と知って

ヒャッホウ♪ですわ。


…と24日に知りました。えっ23日にはシーサイド店にあったの?

23日行ってたよ、知らなかったよ。

ゲッ、もうダメじゃん、サイズないじゃん、種類ないじゃん。


今日行ってきたわけですが…。

なんかおっきな箱にドドッとまとめて入ってましたね。

色はカーキが欲しかったんですが、赤、黒、白、グリーンかな。

形は「NILE」のみのよーな。(税抜き価格2284円)

んで、メンズサイズは見当たりませんでした。

(子供サイズも赤のケイマンだけちょこっとのよーな)

06-07-29_14-22.jpg

白って看護士さんかも?

06-07-29_14-25.jpg

ワニさんマーク↑

履いてみると足にぴたっときます。

しかも軽いです。

他にも「細菌の繁殖や臭いを防ぐ」など

いいサンダルだ。♪

ウンチクは↓

CROCS HP

ビルケンシュトックも大好きですが

こちらもなかなかです。
AD
06-07-23_13-10.jpg

今日金沢シーサイド店へ行ってきました。

明日からP&Gクーポンが出るのに…

あり?ゲインマンゴタンゴ、ダウニーSP出てないっす。

明日はりきって並べるのでしょうか。



ストレッチアイランドフルーツレザー(たしか1200円しなかったくらい)

今日はこのフルーツレザー狙いでコストコに来たわけです。

今まで見かけていたんですけど。

私これってグラノラバーみたいなもんかと思っていたんですよねー。


どっかで「のし梅みたい」と書いてあったのですがー

06-07-23_17-02.jpg

↑…のし梅みたい。

フレーバーは9種類です。

ドライフルーツをシートにしたみたいです。

ラズベリー味を食べてみました。

香りもいい、甘さもほどよく、しかーし食感があんまし…。

ほんと紙、ダンボールをくちゃくちゃしているよーな。

でも味は甘酸っぱくていいかんじです。

Sugar Freeだし、口寂しい時いいかなぁと思って買いました。

のし梅命!の息子に狙われてます。

死守!
AD

にしき堂 もみじ饅頭

テーマ:
06-07-18_13-36.jpg

画像は、チーズ味もみじです。

広島へ遊びにいった友人からいただきました。

↑この人は「できたてのもみじ饅頭はおいしいよ!」

というのですが私は「?」だったので期待してなかったのですが。

ここのを食べてみたら、あらおいしい!。(冷めてても)

「にしき堂」さんは広島へ行くと結構駅などにあるそうです。

(メジャーどころ?)

最近のお菓子っておいしかったりすると、

いろんなフレーバーがでますね。

ここも、中の餡もあんこだけでなく、

チーズ、抹茶、チョコ、ぎゅうひなどいろんな味があって

楽しいです。

にしき堂さんホームぺージ
AD

着てもらえました♪

テーマ:
06-07-15_10-20.jpg

一年ちょっと前「手ぬぐいで甚平さん」を製作しましたが

今日着てもらうことができました。

(画像がイマイチですみません)

過去のブログ→手ぬぐいで作る赤ちゃん甚平

伊右衛門柄がおもしろいのですが

ちょっと小さいかなぁ、と思ってあげませんでした。

ゆったり着てもらいたくて。(もうすぐ一歳児だし)

ドット柄だけあげました。


なんかうれしいです。


赤ちゃんが身近にいるとこういう楽しみがありますね。

主人の妹の娘なのですが、女の子はいいなぁと思いました。

フーセンガムバラエティ

テーマ:

昨日金沢店へ行ってきました。

新製品ゲットに浮かれてました。

(ゲインのマンゴタンゴとか←ヲイヲイ先週のダウニーはどうした?)

(シトラスサラダとか)

息子と姪っ子をつれていったら案の定お菓子の売り場へいって

二人してガムをゲットしてきました。

マルカワのフーセンガム(値段は三百円ちょっと…スイマセン)

06-07-10_14-55.jpg


こんなもん私だけなら絶対買わねー!

でも、まぁ新製品ゲットにもおつきあいいただいたので

買いましたけどね。


そしてよおくパケを見てみれば

おお!これはなつかしいオレンジガムではないですか。

他にもグレープフルーツやコーラも入ってました。



子供の頃、父親が会社帰りに妹と私にそれぞれひとつづつ、

お菓子をオミヤゲにくれました。

それは不二屋のチョコだったり、グリコのキャラメルだったりしたのですが

もっとも買ってきてくれるのがこのガムでした。

私はこのガムをポッケに入れて大事に食べて

いたのでした。

なつかしい。

息子も成人したらなつかしんでくれるかな。

テルーの唄に…

テーマ:


アフェリエイトでもなく、なんでもなく。(笑)

ダメだーこの年になったら涙腺ゆるくてー。

これ聞くとウルウルしちゃうんです。

ゲド戦記このオープニング
でこの曲聞けます。

このゲド戦記の監督さん、宮崎駿監督の息子さんなんですね。

お父さんのジブリ背負ってどんなもんか

と思ってましたけど、この「テルーの唄」の作詞は

この息子さんの宮崎吾朗さんなんですね。

この作詞は萩原朔太郎の「こころ」という作品から

着想したらしいです。

やはりタダモンではなさそうですね。この方。

…にしてもこの七五調の調べに私なんかは

すっと頭の中に入ってきてしまいます。

手嶌 葵さんの唄がまたイイ!

唄があんまりいいもんだから映画も

見に行ってしまいそう。
今日コストコ金沢店へいってきました。

お目当てがあっていってきたんですが…。

それよりか。

ややっ、見慣れないものがありましたよ。

06-07-02_16-52.jpg
ダウニーシンプルプレジャー、リリー&ジャスミン 1.56L 2本1302円(たぶん税抜き価格)

だそうです。

反射的にゲット!

2本なので実家の母と一本づつ分けました。

普段私はエイプリルフレッシュを使っているので

この香り初めてです。

リリー&ジャスミンって夏らしい香りなのかしら?

楽しみです。

(主人は変な香りだったら嫌だ!と心配してます。

それでも使うけど)
06-07-01_13-05~00.jpg
雨が降ってきたというのにババ様

の家庭菜園にて収穫の手伝いをさせられました。

…ジャガイモほりがメインで

疲れました。

息子もかり出されました。
06-07-01_13-05.jpg


おお、インゲンが!

インゲンだけでなく、夏野菜は収穫時チクチクします。

軍手がないとチト痛いです。