ジャンポール・エヴァン

テーマ:
06-06-22_21-59.jpg

妹がケーキを買ってきてくれました。

有名どころです。


ジャンポールエヴァン!

ああ!

しかしなぜ今梅雨なのでしょう。

ケーキがみるみるとけていく。


06-06-22_22-02.jpg

ダメです。(涙)


湿度の低いとこで食べたいです。

おいしーのにー。

あ、もう主人が寝てしまいました。

W杯のために…。(汗)
AD
06-06-18_14-00.jpg

この前、ブッフェで食べたビーンズサラダが忘れられず

(ホクホクして、いよーにおいしく感じられ)

たしかコストコにも置いてるよなーと思いだしまして

今日買ってまいりました。


サラダだけでなく、豆ゴハン、煮込みにも利用しようと思います。



v


今日金沢店に行きましたがコミコミでした。

朝11時で長蛇の列でした。

ボーナス効果?

んでサマークーポンを配ってましたよ。

チュアブルCOQ10(コエンザイムQ10にチュアブルがあるのか-!!)

とフルカバーホースリールが来月まで安いんですね。

ホース…カバーあるといいんですがね。

うちにはすでにあるし。

ダイエットドクターペッパーをゲットしました。

お風呂上がりにグピッが楽しみな季節になりましねー。
AD
06-06-04_20-08.jpg



忘れないうちに…アップしとかないと。(笑)


ブランチビュッフェにいったあと、あっちにフラフラ

こっちにフラフラ東京のまちをうろついて、さぁ帰ろう

としたらここへひっぱっていかれました。

スラッカン。


去年はまったチャングムにでてくるあの!王宮の台所でしょうか?

(期待♪)


ところがプルコギがイチオシのお店?

Hちゃんは黒毛和牛のプルコギが食べたいそうです。

あのう、ビュッフェでお腹パンパンなんですけど。

わ、わたしが食べられるのは冷麺くらいだよ…。


とっとと店内に入っていく彼女。

中は果実酒をつけた瓶がならんでいて

こういうフンイキ私大好きなんですー。

(ま、飲めませんけどね。下戸だから)

店内のBGMは「チャングムの誓い」です。

(ちょっと出来過ぎでは?ちなみにこのサントラ持ってます。

たまに聞くといいなぁ)

店内においてある雑貨とかコリアのアンティークとでも

いうんでしょうか素朴で好みです。

つきだしででてきた器、高杯みたいで欲しいです。

06-06-04_19-32.jpg

↑これうまく撮れてないですが、下が高くなっているんです。


イケアのノリも大好きなんですが、本当はこういうのが趣味かも

しれません。

なんかの間違いで大富豪になったら李朝家具を買い集めると思います。

骨董もんはうといですが。


さてお料理は店員さんがあれこれ世話焼いてくれます。

プルコギの専用の鍋、以前も見たことあるはずだけど

初めて見るよおな…。ジンギスカンと違って穴があいていて

そこから油がでていくそおです。


そういや去年こんなかんじの味付け食べたなーと思い出しました。

(しかしやはりお腹がいっぱいであまり食べられません)

冷麺は一人前たのんだんですけど、ちゃんとふたつ器に

入れてもってきてくれました。(この量でよかった)

ホントはホントは、もうちっと黒くて細い面をイメージしてたのですが。

ちがいました。グスッ。

最後のコーン茶がおいしく感じられました。
AD
06-06-04_12-32.jpg

おお久々!

Hちゃんとおでかけです。

京都へよく一緒に出かけたりする幼なじみです。

しかーし今回もやらかしました。

道に迷っちゃ、ケンカしてます。

リーガロイヤルホテルは高田馬場からシャトルバスが出てるので

それに乗ればすぐなのに東西線なんかに乗るから(早稲田から歩けば早いとかいって)


…迷いました。

ここに行かれる方はシャトルバスが便利です。

ブランチビュッフェなのでいろんな種類のものが用意されてます。

シェフが目の前で焼いてくれるオムレツ、ソーセージの煮込み、

エビフライ、フレンチトースト、パンケーキ、スープ、コーンスープ。

和食も卵焼き、煮物、焼きしゃけ。

シリアル類、フルーツ、パン、デザート類。

ビュッフェってたくさん食べられそうで食べられないんです。

とくにケーキは一個ならバターやクリームが効いてると

おいしいんですが、何個もこってりしてると食べられません(涙)

これがホテル側のねらいなんだと思って、

そーゆーのは最後にもってくるようにしてます。(でも苦しい)

06-06-04_13-03.jpg

量より質にお金かけたほうがいいと最近とみに思います。

わかっていて出かけてしまうのはストレス発散のつもりでしょうか。


お味もそこそこ、サービスもいいです。

料理はなくなると補充されますしね。

ここは前回ワールドカップの時ブラジル代表がとまったりしたんでしたっけ?

仙太郎(新宿伊勢丹)

テーマ:
06-06-04_22-39.jpg

今日は家族にお留守番を頼んでおでかけ♪

罪滅ぼしにおみやげを買ってきました。

しっかし!日曜の伊勢丹の混み方ときたら。(はぁ)

この季節になると、竹筒入りの水ようかんがおいしそう!に見えて。

というか、家族がスキ。


以前、鍵善良房「甘露竹」なんか記事にしましたが

こんどは仙太郎の「竹の水」です。

どっちがおいしいのかしら?

家族は「甘露竹」のうほうがいい、今回のは甘いなどといいます。


仙太郎は…あずきがおいしいお店だと思います。

だからそれをいかした和菓子がイケるのではないかと。

わたしは今回画像にはでてませんが(食べてしまったんですう)

「みなずき」という

三角の外郎に小豆がのったのをいただいたのですが

すっごくおいしかった!です。

外郎によってあずきが引き立つ、とでもいうんでしょうか

あずきのうまさがほんとたまらないです。

また食べたい、と思わせる和菓子でした。

(あ、「みなずき」の記事にすればよかった)