IKEA2

テーマ:

ネットの前評判を読んだりして、イケアのレストランを

楽しみにしていました。

だってなかなかスウェーデン風料理っていただく機会がないではないですか。

しかもなかなかリーズナブル。

カフェテリア方式なので気軽に楽しめます。

まず、デザートがあり(私はチョコムースをチョイス!)

そしていよいよお料理です。

オープンサンドなどあり、それも魅力的!でしたが

キラキラおいしそうなスモークサーモンをいただきました。(値段は忘れてしまいました。スミマセン)


06-04-24_13-11~00.jpg

レモンをしぼってついているソースにつけていただきます。

このソース、あまずっぱい!

スモークサーモンというとレモンとケッパーで食べるしか思い浮かばない私には

ものスゴーク新鮮です。


06-04-24_13-11~01.jpg


上記はミートボール(レギュラー10個650円)をとりました。

で、つけあわせにポテト、ソースとジャムらしきものがかかっています。


このソース、ミートボールにもあいましたが、付け合わせのポテトにつけて食べると

ウマーです。

ミートボールにジャムはめずらしかったです。けっこうあいますね。

スモークサーモンに甘酸っぱいソース、ミートボールにジャム。

ここらあたりが新鮮に感じました。

あと、サラダやパン、などがありました。

こういうのがスウェーデン風っぽい?ところでしょうか。

これらのお料理はお店で買えるんです。


と聞いてはいたものの、まさかミートボールなんかも売っていて

おうちでもこの味が再現できるなんて驚き!です。
AD

IKEA

テーマ:
ずっと前からオープン楽しみにしてたIKEA。

新しもん好きの私はさっそく妹と行ってきました。

今朝「はなまるマーケット」で紹介してたので「入れなくなるのでは?」とあせりましたが、なんとか入れました。

予想どおり混み混み(>_<)

でも、あらかじめネットで調べていったので混乱することもなくo(^-^)o

レストランにはぜひ行きたかったので頑張って並びました。
お味はまあ,おいしかったですよ。

レストランの席は低い席よりは高いテーブルの席をおすすめします。
最初低いテーブルに座ったら、周囲の音が気になって。
高いテーブルに移ったら、落ち着けました。気のせいか、テーブルのライトもテーブルに近づいて、料理がおいしそうに見えました。
あれはフジギ。
AD

BUZZ SEARCH

テーマ:
06-04-22_22-33.jpg


妹のおみやげです。

チーズケーキ…らしい。(買ってきたものなのでよくわからない…すいません)

ここは箱がかっこいいです。

箱がカッコイイので買ってみたかったんです。


タルト生地の上にチーズケーキがのってます。

イチゴとブルーベリーとクリームがトッピングされてます。

味は、酸味のきいてる味ですね。かちっとした味です。

やっぱり、上にのってるイチゴとのバランスがあるからでしょうか。

私としては、チーズケーキはもう少しクリーミーなミルクっぽい味が好みです。

品川の「エキュート」の中にあるそう。

「えきなか」は便利ですね。
AD

コーンブレッドロール

テーマ:
06-04-17_09-48.jpg

パンよりなによりご飯が好きな息子。

でも朝なんかパンにして欲しい時もあるじゃないですか。
(育ち盛りだから、腹持ちいいほうがイイのはわかるけど)

んで、このコーンブレッドを軽くトースターであっためて、半分に切ってメープルシロップかけて出したら「おいしい!」ですと。
外側がサクッとしていて中がふわっとしています。

ケンタッキーのビスケットっぽい?あ、でももうちょっと柔らかいです。
まわりのつぶつぶが香ばしいです。

お手軽でおいしくていいかんじでした。

BL

テーマ:
世の中にはいろんなものがあるもんで。

BLってご存知ですか?

ボーイズラブの略です。

私もいいトシなんで、こーゆーの似合わないっつうか

まぁそういう世界がありまして(汗)

(なんだぁ?と思われましたらググってみてください)

でも確実に存在するもので、

人によったら必要なものなんですね。

それでそのBLのカフェへ行ってきました。


…うつくしく男装されたギャルソンが案内してくれます。

店内はダークな雰囲気でした。

おお、メニューが独特です。

…百合の誓い←チーズケーキのことでございます。

(Eさん、これでよかったんだっけ?)

500円でギャルソンと一緒に写真をとることができます。

(やっぱ撮ればよかった!)

私が行ったときはTVの取材が入ってました。

でもBLだから、本当はきれいな男の子がいるべきでは?

と思ってたら、そういう男子が集まらなくって男装の人

がギャルソンになったらしいです。

よく考えてみたらそれが正解かもです。

だってきれいな男子がいて、女子がかよったら『ホストクラブ』

になってしまいます。

だからこの方法でBLの世界があてはまるのでしょうね。

「メイド喫茶」よりフクザツです。

なにせ女子の世界ですから!

お店の場所や名前の公表は控えときます。

秘密の花園ですから。

二代目丸源

テーマ:
06-04-09_18-02.jpg

岩槻文化公園(埼玉県)の近くのラーメン屋さんです。
以前はただの「丸源」でした。んでちょっとファミリー向けっぽかったよおな。
今はヤンキー向け(?)

こってりです。
私は店イチ押し「きゃべとん」というのにしました。
トンコツスープにキャベツがたくさんのっかってます。
半熟煮玉子もプラスしました。

あーんど、お酢もまわしかけてみました。
(見た目こってりなもんですから)

スープがモノスゴク甘いんですけど。

というか、あんまりしょっぱくないんですね。
私はカラダには悪いですが、ラーメンはしょっぱーいほうがいいと思います。

最後まで一気に食べられますから。
まー、ラーメン自体カラダにいいとは思いませんし。
嗜好品だと思ってます。

でも最後までおいしくいただきました♪

ホットクロスバンズ

テーマ:
VFSH0036.JPG

今日コストコ金沢シーサイド店へ行ってきました。
パンが欲しかったので行ってみると、みたことないパンがありました。

クロスバンズ?原材料見てみると、ミックスフルーツとか、アーモンドとか書いてあります。

形もかわいいのでゲットしました(^O^)

うちに帰って、食べてみると、うーん、結構甘いパンなんです。

ミックスフルーツの甘さかしら。

上にかかっているのはクリームパンの中のクリームみたいな…。
オヤツパンですね。
こういうの食べ盛りの息子がぱくぱく食べてくれればいいんですけど。
彼は甘いのは食べないんです。
多分、夫婦で平らげることでしょう。

コストコネタ炭水化物ばかりですね。