中村屋

テーマ:
有名どころのラーメン屋さんです。
もちろん休日は長蛇のれつ~。
冬の寒い日はホカロン貸出してくれます。(店内に入ったら回収)友人は「おいしいけど量が少ない!」といいます。
私もそう思います。
場所は神奈川県大和市。
ジャスコのとなりです。
それでも混んでいるんです。(>_<)
AD
名前は豪勢ですが、なんのことはない、プリンでございます。
いただきものです。
「やわらかプリン」系です。
紅茶味とふつうの二種類いただきました。
食べてみると、やはりバニラのつぶ発見!
「ふらのプリン」のほうが、バニラ多いかな?
紅茶味のほうはもうすこし、紅茶の香りがしたほうがいいような。
AD

京はやしや

テーマ:
京はやしやの青山支店へ行ってきました。
ここは京都が本店です。
お茶関係のスィーツが有名ですね。
わたしは「ジャスミン茶のパフェ」
「ジャスミン茶のパフェ」はジャスミン茶のアイスが入っていて、けっこうくどいかな、なんて思ったんですが、いっしょにプレーンヨーグルトが入っているので、それと混ざってちょうどいいかんじになるのです。
下の方には「ジャスミン茶のジュレ」がつまっていてきれい。(ジャスミンの花が入ってました)それで甘くないので、あっという間に食べられてしまいました。
抹茶パフェに飽きた方にはおすすめです。

オ・バカナル

テーマ:


以前原宿にあったお店です。
そこはもーフランスでした。フランスに行きたくなるとそこへ行ってひたってました。しかし閉店してしまったんです。残念、と思ってたら、おお、紀尾井町にあるではありませんか。
昔を思い出し、クロワッサンを食べました。

SATUKIのマカロン

テーマ:
ホテルニューオータニつながりでもう一回。「SATUKI」というパティスリーがピエール・エルメのとなりにあります。
そこの「マカロン」。さくらです。
さくらのはなびらがマカロンにかいてあります。
マカロンには、白あん。そしてなんとさくらの塩漬けがはさんであるのです。マカロンは普通あまいのですが、このさくらの塩漬けがなかなかいいバランスをだしているんです。
お茶によくあうマカロンです。
紅茶にもあいます。
ついに念願のピエール・エルメのお店へ行ってきました。
場所はホテルニューオータニの中です。
ちなみに最近青山のほうにもお店ができました。
「Yu」というのを買いました。食べてみると、おいしさにびっくり。
モン・○○○レールと同じくらいおいしい!チョコとりんごがつかわれていて素材がいいので、おいしいのかも。
「Yu」というくらいだから、「ゆず」かしら?
柑橘系のものが入っていていいかおり。
やっぱりここはおいしいと思います。

ハマグリのガソリン焼き?

テーマ:
テレビで北朝鮮の名物料理を紹介してるのを見ました。

地面にハマグリを並べて上からガソリンをかけて火をつけてやく料理。

ハマグリが口を開けたら食べごろだそうです。スゴすぎ。

「あ、おいしいよ。」

「ガソリンの味しないよ。」

って、あなたガソリン料理食べたことあるんですか?

しかし、食べ進んでいくと、ガソリンの後味がしてくるそうです。(あたりまえだわ)

お値段は5千円だそうです。

バスイングのボディソープ

テーマ:
アイスのカップに入った、本当のアイスクリームのようなボディソープ。
神宮外苑から表参道までぷらぷら歩いていたらこのお店がありました。
バニラとか本当のアイスのフレーバーみたいな種類がありました。私はメロンミルクを買いました。
結構アワがたちます。メロンのニオイがしてます。
家族にも好評でした。おもしろい石鹸っす。ちょっとしたプレゼントにいいかも。