11/24(金)

テーマ:
おつかれさまです。



青い空に黄色く色づいた銀杏。
なんとも写真映えしますね。
そんな駒場や本郷の銀杏の写真を撮るのを最近の密かな楽しみとしている1年の栗原が今日のブログを担当させていただきます。

今日の練習には、OBの渥美さんがいらしてくださいました。練習後にはご飯に連れて行ってもらった部員もいるようです。ありがとうございます。

今日もドライ、スイムともにこづるさんのメニューでした。
ドライは、腹筋をやった後にメディシンボールを使うもの、スイムの方は昨日がメインっぽい練習であったことからか、ドリルなどが中心のメニューでした。

また、ミドロンの方でも、まきのさんとたおか、それからマネージャーのあさが、全体練習の後に追加として、しんどいメニューを頑張ってこなしてました。
選手の2人ももちろんすごいですが、ほぼ専属のような形でマネージャーをやっているあさもすごいです。



今日のドライでも、こづるさんはメガホンを持って楽しそうに指導してくださいました。その爽やかな笑顔とは裏腹に、メガホンから放たれる彼の言葉は残酷です。笑顔に騙されてはいけません。ただでさえしんどい腹筋を必死の形相でこなしているいのもとさんにスッと忍び寄り、「もっとキツイ方法教えてあげるよ^ ^」と語りかける、といった感じです。隣でやってて背筋が凍りましたね。ハイ。
もちろんスイムの方でも的確なアドバイスを下さいます。非常にありがたいです。

最近、練習へのモチベーションが高まっている部員の人が増えている気がします。
きっかけはもちろんそれぞれでしょうが、やはりこづるさんの影響は大きい気がします。
先述のように、キツいキツいドライも明るい雰囲気で行えていますし、スイムの方でもこづるさんにもらったアドバイスをもとに部員同士で話し合う姿なども見られます。そのおかげで練習がすごく楽しいです。
個人的にはとしさんも最近とても楽しそうに見えます。
一緒にインカレ切りましょうね!!!
↓練習後ご機嫌なとしさん



さて、最初の写真で気づいた方もいると思いますが、今日から三日間が駒場祭です!!
水泳部では、模擬店では焼き鳥を売っています。お越しの際はぜひお立ち寄りください!
そして忘れてはならないのが、かの有名な河童踊りです。
一高時代から続くという伝統ある行事です。しっかりと楽しんで踊りたいと思います。
もしこれを踊っている集団を見かけた際には温かい目で見守っていただきたいものです。。。

では、楽しそうな模擬店の様子でお別れとしたいと思います!!



DEEP BLUE
AD