10/20(金)

テーマ:
最近はめっきり寒くなり、今日は雨まで降っていたためもう寒すぎてタイヘンですね。
寒いと朝起きるのがツライです。
目が覚めた時のあのオフトンの暖かさといったらもう最高です。無限に寝ていたいです。はい。
でも朝練のためにオフトンと別れなければなりません。あゝ世の中はなんと無情なのでありましょうか。
そんな、最近は朝から葛藤しがちな1年の栗原が今回のブログを書かせていただきます。


今日の練習も、ドライ・スイムともに小鶴さんのメニューでした。

ドライの方は、バランスボールを使って体幹と表面筋を同時に鍛えるようなメニューをやりました。



スイムは、昨日よりは強度が低いものの、pullとkickでフォームを気をつけつつ、ある程度のスピードも出していくようなものでした。



個人的にはここ最近、ドライもスイムも、小鶴さん流のものに身体が慣れてきたように感じています。これからもっと泳ぐ量増え、質も高まっていくと思うので、ここから更に集中して取り組んでいきたいです。


今日はちょっとしたニュースがあるんです!

それは、先ほどちらっと触れたのですが、newバランスボールがやってきたことです!!

個人的にはバランスボールが大好きで、高校時代からトレーニングに使ったりしていましたし、寝るときに枕にしたりもしてました。要するに大好きだったんですあいつらが。

でも、東大のバランスボールは、カビが生えまくっていて、本音を言うと使いたくないレベルに汚かったんです。
こないだお掃除してもらってちょっとキレイにはなっていましたが、数が圧倒的に少なかったので、部員全員でのドライに使うことはありませんでした。
なのでこの半年間ぼくは悲しみに暮れていました。

だけど!!
今日キレイなやつらが来てくれて十分な数になったのでこれからバンバン使っていきたいですね!!!
(写真はバランスボールを独特な方法で膨らませるたおかです。笑)



では最後に、先輩たちが夏休みのお話をしてるのでぼくもちょっとだけ。

OFFになってからの、大学生として初の夏休みは、基本的に遊び呆けてました。
ほとんど毎日同クラの友達や高校同期の人々と会って遊んでました。
タコパもしましたし、海にも行きましたし、流しそうめんも花火もしましたし、友達とテニスもしましたし、ちょっとした旅行にも行きました。
かなり充実した良い夏休みでした〜!!



そんな楽しかった思い出を胸にこれからの鍛錬期の練習をしっかり頑張っていきたいです。

DEEP BLUE
AD