もうすぐ夏!

テーマ:

こんにちは!首里儀保校チューターのヒガです。

6月も半ばになりました。そろそろ梅雨明けして夏がきそうですね爆  笑

 

「夏は受験の天王山」なんてよく言われていますよね。

その理由は、学校の授業がないので、時間が作りやすいからです。(知っていると思いますが...)

 

しかし、「夏で頑張れば、どうにかなる」という意味ではありません

夏は、演習で1学期の期間でインプットしたものを自分のものにする時間です!

そのためには、今やるべきことをしっかりできていないといけません。

今やるべきこととは、もちろん基礎・基本の徹底です!

 

東進の受験生なら夏に入るまでに、高速基礎マスターで

英語なら上級英単語1000まで、数学なら数ⅠAⅡBの計算基礎演習まで

を習得していますよね?ニヤリ

まだ終わっていないえーんって人は、夏休みに入る前に終わらせちゃいましょう!

そして、夏で演習に入っていきましょう!

 

高1・2生にいいお知らせです爆  笑

なんと、7月7日(金)東進英語講師の渡辺勝彦先生による特別公開授業を行います!

公開授業では、渡辺先生による熱い授業で、モチベーションを高めることができます!ぜひ参加してみてください!

申し込みは、最寄りの校舎に!

☎︎首里儀保校:098-975-7722

☎︎那覇安里校:098-863-2031

 

次回は、首里儀保校チューターのトモヨセさんです爆  笑

お楽しみに〜

 

AD

はじまりました!高校総体!

テーマ:

こんにちは!首里儀保校チューターのテルヤです(^^)/

朝起きたら大雨が降ってて憂鬱なうです真顔

 

それはさておき...

 

ついに高校総体が開幕しましたねビックリマーク

ほとんどの部活生にとっては、最後の大会になると思います。

 

自分も高校生の頃、部活動をしていたのですが

最後の大会のことは3年以上経った今でもはっきり覚えています。

 

自分たちの代の総体は、ずっと残る思い出になるので、

大会の間は勉強のことを忘れて、悔いを残さないように頑張ってくださいねメラメラメラメラメラメラ

 

部活をしていない人も、頑張ってる友達を応援しに行ってみてくださいね爆  笑音譜

それだけで、きっと力になると思います!!

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

そして!部活を引退したら、受験に向けてすぐに勉強モードに切り替えていきたいと思っている人にお知らせです!

 

東進衛星予備校では、4月20日~7月31日までの期間で部活生特別招待講習を実施しています!

期間中は東進の映像授業を無料で受けることが出来ます!

 

「今まで部活に忙しくて勉強に手が回っていない」「塾を探している」

「友達と切磋琢磨して勉強を頑張りたい」っていう人はぜひ最寄りの校舎に足を運んでみてくださいウインク

 

次回は首里儀保校チューターのヒロキさんが更新してくれます。

楽しみにしましょう照れ

AD

最近気づいたこと

テーマ:

こんにちは担任助手タミナトですヾ( ´ー`)

今日は、最近ふと思ったほんとにどうでもいいとについて書きます( ´・д・)

 

皆さんは友達って何だと考えますか?(´・ω・`)

いまいち漠然としすぎて急にこんなこと聞かれても困りますよね(゚_゚i)

どこからが友達でどこまでが他人(知り合い)なんて人それぞれ違いますし

人付き合いの仕方でも変わってきますよね( ̄▽ ̄)

もっと言えば自分は思っていても相手がそうじゃなければそれは友達なのか?

ということまで考えちゃうと混乱するし病んじゃいそうですよね(´;ω;`)ブワッ

 

私は癖が強くおそらく100人いたら90人近くは私に苦手意識や

嫌悪感を抱くと思います∑(゚Д゚)

でも、それは私自身受け入れてますしそのおかげで大切にすべき存在が

自然と私の周りには残っていきますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

そんな人たちはありのままの自分を受け入れてくれ一緒にいて楽です。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

そしてこのメンバーといると友達ってなんだ?って考えてたのがどうでもよくなって

「こいつらが『友達』と言わないなら『友達』っていなくてもいいや」という感情になります(*´ω`*)

 

まあ、何が言いたいかというと人は悩むものです( ´・д・)

でも、その悩みの答えというのは遠くを探すのもいいですが

案外近くにあることの方が多いんです!!∑(゚Д゚)

灯台下暗しとはまさにこのことですな(・∀・)ニヤニヤ

受験においても同じです(ㆁωㆁ*)

何かにぶち当たって悩んだときはとりあえず、立ち止まって足元から見直してください(。+・`ω・´)キリッ

当たり前すぎて気づかなかったことに気付けますよv(。・ω・。)ィェィ♪

また、それが答えになることだってありますよ(‐^▽^‐)

 

次回の更新は首里・儀保校テルヤさんですワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

AD