プクッチ劇場

ギャンブル魂の真実


テーマ:

 何故、減量するのに昼食に拘るのか?

 
 
 それは一応、健康的にいうと昼食はいっぱい食べたほうが良いと言われてるから(←異論もある)。
 
 しかし、お昼にガッツリ食べるというのも、なんとなく自分的にいうとしっくりこない。
 
 出来ればお昼にお米を食べるのは遠慮したい。
 
 
 ゆえに。
 
 
 昼食に何を食べればいいかに拘るんや。
 
 朝晩はあまり食わないからプッシュ。にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
 


               ギャンブル魂の真実
 
 
 
 
 

 お米食べないなら、何食べてるんですか?と思うたそこの君。

 
 
 蕎麦やー!
 
 それもざる蕎麦っ!
 
 うちはざる蕎麦が大好きなんやっ!
 
 でも、何でか知らんけど、ざる蕎麦は夏しか売られてないんじゃー!
 
 売らんかー!
 
 ざる蕎麦ー!!!!
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 というわけで、本当は蕎麦が食べたいんだけど。

 
 
 冬場は売ってないから代わりにラーメンを食べてたんやけどね。
 
 ラーメンって汁まで飲まないといけないから、腹が膨れやすいんや。
 
 とんこつなんか食べた日には胃がもたれるくらい。
 
 だから、あんまりラーメンって食べたくない。
 
 いくら同じ麺類だとしても。
 
 
 という事情があるから、昼食はパンじゃないかな?と思うけど。
 
 
 やっぱり、温かいものが食べたいから、つい肉まんを買ってしまうわけや。
 
 肉まんだけ二つ食べればいいじゃないか?と思う人もいるかもしれん。
 
 でも、肉まん二つって、いくら何でも昼食には寂しすぎるやろ?
 
 
 
 
 
プクッチ劇場
 
 
 
 
 

 

 そこでパンが登場するわけだけど。

 
 
 サンドイッチみたいなものを食べたほうが、野菜も豊富に入ってるし、ええと思うで。
 
 でも、サンドイッチに200円以上出すって馬鹿らしいというか、遠足気分というか。
 
 特にセブンイレブンの菓子パン分野といえばええんかな。
 
 それが充実してるから。
 
 
 で、どれを買おうか迷うわけだけど。
 
 
 あれって甘いもの系か脂っこいもの系かに別れてるよね。
 
 甘いもの系はクリームとかアンとかジャムとか。
 
 脂っこいもの系はソーセージとかピザとかマヨネーズとか。
 
 そこで究極の選択をするわけや。
 
 甘いものを選んで錯覚の満足感を得るか、脂っこいものを食べて脂肪を増やしてしまうか。
 
 
 
 
 
プクッチ劇場
 
 
 
 
 
 

 まあ、こういう下らないことで悩みたくないから。

 
$プクッチ劇場
 
 早く夏が来てくれんかな?
 
 いや、夏が来なくてもざる蕎麦を売っててほしい。
 
 専門店に行けば売ってるんだろうけど、そこまでして食べたくないしな。
 
 夏はざる。
 
 男ならざる。
 
 それも二枚。
 
 ほなな。
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 3月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
プクッチメイン口座    森好二郎レポート   あると便利                   
       
FXプライム   

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

pukuzohさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。