プクッチ劇場

ギャンブル魂の真実


テーマ:

 明日、叡王戦の準々決勝がある。

 

 

 対局者は、丸山九段と佐藤天彦名人。

 

 丸山九段は知っての通り、今回の竜王戦の挑戦者。

 

 そして、この準々決勝に勝ったほうが、羽生三冠に挑戦する。

 

 

 千田五段vs豊島七段の結果は千田五段が勝った。

 

 

 正直に言って、誰が出てきても千田五段には勝てると思う。

 

 事実上の決勝戦プッシュ。にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

 


               ギャンブル魂の真実

 

 

 三浦九段の不正疑惑で揺れる将棋界。→渡辺竜王の言い分

 

 

 まあ、言ってることは正論だけど、何で竜王戦の直前にそんなことを言い出したのか?

 

 それは連盟が考えることだけど、渡辺が考えちゃった。

 

 いや、渡辺の考えを連盟がしっかり受け止めていれば、三浦九段をいきなり出場停止にすることはなかったかもしれない。

 

 ただ、週刊文春に自らのインタビュー記事が載ったのは拙かった。

 

 あれじゃあ、渡辺が主導したと思われても仕方がない。

 

 

 

 

 

 そんな中、「聖の青春」が19日から全国公開される。→映画「聖の青春」

 

 

 「ターミネータージェネシス」以来の、映画館で見てみたい映画。

 

 残された僅かな時間を将棋に懸けた。

 

 その生き様に心打たれる。

 

 人は、ここまで自分の全てを投げうって夢中になれるものがあるだろうか?

 

 多くの人は何かをやろうとして、結局は何もやらない。

 

 知らないうちに時間が過ぎて、あれもやりたい、これもやりたい、と思っているうちに歳をとるんや。

 

 

 まずは行動すること。

 

 

 残された時間が僅かだとわかっているのなら、行動しないと始まらない。

 

 悩んだり考えたりしてる時間はないんや。

 

 その純粋な生き方に惹かれる。

 

 例え短い人生だったとしても、その価値は無駄にダラダラを時間を過ごした人よりも何倍も充実してたと思う。

 

 「生きる」とはそもそも、そういうことやろ?

 

 

プクッチ劇場

 

 

 大抵の人間は、まだ幼い頃、自分が何者かであると信じてる。

 

 

 だから、夢を見る。

 

 しかし、大抵の人は何者でもない。

 

 そして、いつしかそれを知る。

 

 賢い人間はそれを自分のせいだと諦めて、自分にできることに全力を尽くすようになる。

 

 

 しかし、無能な奴に限って、自分が何者でもなかったことを何かのせいにするんや。

 

 
 親が金持ちだったら、環境に恵まれていたら、あいつさえいなかったら。
 
 確かに運の巡り合わせによっては、そこそこまで行った才能を持ってた奴もいたかもしれん。
 
 しかし、そんな奴は所詮、二流。
 
 本物はそれしかないと信じてる。
 
 いや、自分の才能に自分で気が付いてる。
 
 だから、上手くいかなくても誰のせいにもしない。
 
 すべては自分のせいだと考える。
 
 駄目な奴ほど「できない理由」を考える。
 
 「できない言い訳」をする。
 
 そんなこといくらやっても一銭の価値もないのにな。
 
 無駄に時間を過ごすだけや。
 
 
プクッチ劇場
 
 

 もし、あんたに残された時間があと3年しかないとしたら?

 

$プクッチ劇場

 

 自分の好きなことに打ち込むはずや。

 

 それで後悔しないとわかっているから。

 

 しかし、無駄に時間があるから、無駄なことばかりに時間を懸ける。

 

 人生は一度。

 

 そして、時間は誰にでも平等。

 

 誰でも知ってることなのに、何故か、この事実を忘れてる。

 

 「聖の青春」を観て、生きるとは何か?を考えてほしい。

 

 ほなな。

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 11月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
プクッチメイン口座    森好二郎レポート   あると便利                   
       
FXプライム   

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

pukuzohさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。