プクッチ劇場

ギャンブル魂の真実


テーマ:

 困った時は週刊文春。

 

 

 世の中のタブーに切り込んでくれる。

 

 ジャニーズや与党に対しても、その姿勢は崩れない。

 

 「文春砲」と言われるまでに、その破壊力は凄まじい。

 

 

 その文春が。

 

 

 渡辺竜王の独占告白を掲載。

 

 真実がわかるプッシュ。にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



               ギャンブル魂の真実

 

 

 やっぱり、文春は何かをつかんでたみたいやね。→新聞社でさえ

 

 

 このような事実がわかってくると、連盟の処分は仕方ないと思うし、渡辺竜王の主張も正当性を持ってくる。

 

 まさか竜王戦の最中に、そんな不祥事が明るみに出たら、それこそ将棋界の信用にかかわる。

 

 その経緯の流れの中での処分なら、やはり、三浦九段は疑惑を晴らす必要があると思う。

 

 といっても、対局中にスマホを使ってたかどうかだけ調べれば、すぐに白黒は着くと思うけど。

 

 

 

 

 文春によれば、三浦九段にスマホの扱い方を教えた人も登場。→取材力が凄い

 

 

 ここまで文春はつかんでたんやね。

 

 三浦九段、ピンチや。

 

 名前まで出ちゃって。

 

 三枚堂が教えたんか。

 

 いや、教えること自体は悪いことではない。

 

 ソフトで研究する棋士はいっぱいいあるから。

 

 

 でも、教えた棋士まで把握してたとは。

 

 

 渡辺は島に話を持って行ったんやね。

 

 島は理事だから当たり前だけど、羽生三冠や棋士会長のモティ(佐藤康光)、現名人の甘彦、連盟会長のタニー(谷川)。

 

 そしてソフトに詳しい千田。

 

 渡辺を加えた七人による協議。

 

 羽生の「公正なる調査」って、黒前提のコメントやったんやね。

 

 いや、まだ羽生が黒だと断定したわけではないけど。→羽生・妻・羽生善治の立場をツイッターで語る

 

 

プクッチ劇場

 

 

 

 ハッシーが言っていた棋士って、やっぱり久保やったんや。→NHK杯(昨日)で三浦九段をボコったハッシー

 

 

 でもって、一致率が根拠だったわけではない。→楽しそうな感想戦
 
 渡辺も負けた時は、研究した手でやられた、と思ってたんや。
 
 離席とのタイミングとか勘、か。
 
 そうやろね、そうじゃないと黒と断定するまでの根拠にならないから。
 
 
 さすがに「妻がダウンロードした」は無理筋じゃないかな?
 
 
 文春の記事を全面的に信用するわけではないけど、今の状態だと完全に「詰んでる」状態。
 
 渡辺も自分のブログで自分の正当性をにおわせる発言。→同じ立場をとった
 
 何で三浦ほどの棋士がそんなことをやったのか?
 
 記事によれば若い嫁のせいとも見受けれるけど。→NHKに出て反論してみたが
 
 
プクッチ劇場
 
 

 竜王戦の賞金は高いからな~。

 

$プクッチ劇場

 

 順位戦もクラスによってお給金が変わってくるから。

 

 でも、JT杯は早指しだから、不正をやることは出来なかったと思う。

 

 だから、実力。

 

 それほどの実力がありながら・・・・。

 

 魔が差したんかな~。

 

 多分、次号にも続報が載ると思うから事態を見守りたい。

 

 最悪の結果に向かいつつある。

 

 ほなな。

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 10月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
プクッチメイン口座    森好二郎レポート   あると便利                   
       
FXプライム   

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

pukuzohさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。