プクッチ劇場

ギャンブル魂の真実


テーマ:

 ソフトの対戦が義務付けられている叡王戦。

 

 

 羽生名人が稲葉八段に勝って、挑戦者を決める三番勝負まであと1勝とした。

 

 次の対戦は佐藤天彦名人と竜王戦挑戦者の丸山九段。

 

 夢の対決まで、あと一歩と迫った。

 

 

 その一方で。

 

 

 三浦九段の不正疑惑解明を依頼したのは、渡辺竜王だと判明した。→やっぱりな

 

 根拠が弱いプッシュ。にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



               ギャンブル魂の真実

 

 

 羽生三冠が不正疑惑に初めてコメント。→公正な調査希望

 

 

 先の三浦九段のコメントでは、パソコンとスマホを連盟に提出したという話だったけど、実際にはスマホは提出されていなかった。→調査会社ってどこ?

 

 事態は泥沼化の様相。

 

 「公正を期すため」って、三浦九段としては連盟が信じられないんやろね。

 

 逆の見方をすれば、連盟に調査されるとヤバいと思ったのかもしれん。

 

 何にしろ、羽生三冠の言う「公正な調査」が必要やと思う。

 

 

 

 

 

 そら、現竜王に「疑ってます」と言われれば、三浦九段も疑われたままでは竜王戦に出場できないやろね。

 

 

 その辺のことを考えると、渡辺竜王の言うことに対して連盟がしっかり対処してほしいという売り言葉に買い言葉だったのかもしれない。

 

 しかし、連盟は竜王戦の期日が迫っていることだし、棋士としての価値はどっちにあるかと考えて、渡辺竜王の味方をしたのかもしれない。

 

 

 棋士を集めた説明会では棋士から、徹底的な調査を、という声が出た。→調査チーム立ち上げ

 

 

 これは棋士の中にも三浦九段を援護する棋士がいるということを意味すると思う。

 

 羽生三冠のコメントと合わせて、まだ三浦九段の不正は確実ではないと思われる。

 

 ある意味、連盟の勇み足ともとれるが、日程上連盟も決断せざるを得なかった。

 

 勢いで言ってしまったのかもしれんけど、やはり、三浦九段の「休場したい」発言も軽はずみな行動だったと言える。

 

 

プクッチ劇場

 

 

 もう一度、渡辺竜王の発言を精査してみると。

 

 

 あくまでも疑惑の根拠はソフトとの一致率らしい。

 

 このコメントの中で、「ソフトとの一致率は高い人で70%くらい」。

 

 三浦九段はそれを超える90%だから、おかしいと言ってる。

 

 これって疑う根拠になるのかな?

 

 

 そら、指した手がソフトと似ていれば感想戦だって、似た手になるやろ?

 

 

 あくまでも状況証拠だけなのに、何で渡辺竜王はこうも三浦九段のソフト使用を疑うのか?

 

 谷川会長、佐藤名人、羽生三冠のいる場所で、渡辺は不正調査を依頼したことになってる。

 

 その場で不正を否定する声は出なかったって、当たり前や。

 

 訴えてる本人が目の前にいるのに、それを根拠もなく否定できないやろ?

 

 ちょっと、渡辺竜王の言い分に不思議な部分があるが、それが棋界において蔓延していた噂となると話は違ってくる。

 

 まさに「公正な調査」が必要な状態や。

 

 

プクッチ劇場

 

 

 「公正な調査」といっても、その対局時にスマホでネットに接続してたら、ほぼ黒と断定してええんやないの?

 

$プクッチ劇場

 

 だって、対局中に外部の人と電話する棋士なんていないやろし、ネットに接続していたとなれば、まさか明日の天気を見ていたわけではあるまい。

 

 対局中に数分もネット操作していたとなれば、もう、それ以上の説明はいらない。

 

 案外、この顛末は白黒はっきり決着がつくと思う。

 

 果たして三浦九段は不正をやっていないのか?

 

 結果は年内に出ると思う。

 

 うちに所感では「やってない」と思う。

 

 三浦九段は失うには惜しい逸材や。

 

 公正な調査を願う。

 

 ほなな。

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 10月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
プクッチメイン口座    森好二郎レポート   あると便利                   
       
FXプライム   

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

pukuzohさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。