杉野哲朗(TeTsu)のブログ

社団法人中日経済文化交流促進機構との合弁で中国大陸とマレーシアで不動産会社を経営
深セン市政府のロビー活動と共にシンガポール対岸の街 イスカダル計画で沸くジョホールバルにも不動産業として進出、起業進出、海外留学、ロングステイもサポート
www.toushikaigai.com


テーマ:
おはようございます。
今朝も快晴!気温28度のジョホールバルから杉野哲朗がお話させて頂きます。

金が下げていますね、
やはりというかこの前が当面のピークだったのでしょうか、、
少しお休み期間となりそうですね?

東京オフ会
2016年6月11日 土曜 18時から 都内にて
*フリー参加OKお申込みはお気軽に info@central-jb.com

第3回 オーナーズ ミーティング開催 IN JOHOR BAHRU

2016年7月17日 日曜 12時から17時 JOHOR BAHRU
前夜祭 16日 18時から
*本会はオーナー様限定

投資で一番大切な事

私が投資する上で一番注意していることが資産管理です。
投資の世界には様々な分野で大切なこと、重要なことがあります。
その中でもやはり資産管理は一番大切な事になります。

ポーカーゲーム
ポーカーゲームの世界で”Wアップ”という掛け方があります。
勝った金額を全額BETして行く手法です。
当然、勝てば倍になりますが負ければゼロです。
Wアップは調子の良い時、最高のリターンを齎してくれますが、一度誤ると破綻に向けて真っ逆さまに墜落して行きます。
レバレッジも同じ効果がありますので、使用する際には特に注意が必要です。

テレビの世界でよく、突然現れた成功者が一瞬で消える、、、
こんなケース 人生Wアップ状態の方が多いのが特徴なんですよね、、、
どんな大きな家に住んで居ても、高級車に乗っていても表情と言動に余裕が無い、、、
近づくと高い確率でトラブルに巻き込まれますのでご注意を♪

人生を博打にしない
投資の世界では感情のコントロールが実に大切なんです。
良い時も悪い時も決められたルールを淡々とトレードする必要!
そこに感情は必要ありません!!
原則に従い黙々と作業を行うことのみ!!!

簡単そうで実に難しい世界がココにあります。
儲けて喜び、損して悲しむようではまだまだ鍛錬が必要です。

ルールは一つ

決められたトレードルールが実行できたか!

後は運と市況が判断してくれます。

プロゴルファーと同じ 正確なアプローチショットを打つのみです。
風、グリーンの状況は人間の力でコントロールすることは不可能です。
ただ狙い通りにボールを打ち出すことが出来ているか!
そこがプロの仕事と言うモノです。

いよいよ伊勢志摩サミットが開催されます。
世界で政権交代が近づいて来ています。
次世代のために平和な時代が続くよう願っております。

シンガポールのお隣
ジョホールバル不動産の賃貸・売買情報はセントラル

http://centralfudosan.com/

最後までご覧頂きまして感謝申し上げます。
このワンクリックが励みになります!

  

いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)