この暑い時期にFFヒーターの快適化!?
なんて、思う片もいらっしゃるかもしれませんねガーン

以前の快適化ではホームセンターでアルミダクトを購入し取り付けしていました。


こんな感じです。
これですとホースバンドで締めてもイマイチで、ホースを動かすとホースが本体から外れてしまいますガーン

沢山の片からアドバイス頂き考えました。

東京キャンピングカーショーならアレをお得に買えるかも。
しかし、特別ショー価格ではありませんでしたガーン

OMCさんのブースに行きその価格の問い合わせをしたら良いお値段でしたので注文ですルンルン

昨日は、ブロ友のやすさんもいらっしゃるという事で、それを引き取りにOMCさんへ行きましたDASH!DASH!DASH!

いました!!
やすさんのモビリオスパイクルンルン

凄い混んでましたよ!!

やすさん、打ち合わせのお邪魔しまして、
営業さんに取り付け方法の確認します。

長々とお邪魔しましてスミマセンでしたウインク
入庫が楽しみですね~ルンルン

まず、ヒーター吹き出し口のキャップを外します。





キャップは側面に爪が引っ掛かり付いてるので-ドライバーでちょっとこじれば外れました。


キャップを外すとこんな感じです。


キャップを外したら、いよいよ頼んでおいた物をおねがい

純正のホースです。


紙が巻かれてるので剥がします。


取り付けます。


1m売りだったので1mでお願いしました。
ホースはビスで固定するようですが、付けた感じ、しっかり付いていて外れなさそうなので、このまま様子をみます。

ホースの切り口はバリもありケガしそうなので


全開購入し失敗したエルボを取り付けます。




コレがいい感じで、ホースを動かさなくても、吹き出し方向を変えられるので、宝の持ち腐れにならずに良い仕事してくれそうですルンルン