2017-01-19 20:34:43

緊張しないコミュニケーションのための肩のこらない会話術

テーマ:◆お知らせ
昨日の投稿に引き続き、

1/22(日)の『肩のこらない会話術』というセミナーのお知らせです。



昨日の久しぶりのブログ投稿のあがきのおかげか、

おひとり申し込みが増えました。


でも、やっぱりもう少しお越しいただきたい。


このセミナーは、私一人ではなく、

ボディーケアー専門から、心理カウンセリングもやり出した長浜公恵さんとのコラボだから。



長浜さん、実はとっても大変なご事情の最中なのですが、

どうしてもこのセミナーはやりたいと言っています。



このセミナーを長浜さんのメルマガでご紹介いただいたときの記事をシェアさせていただきますね。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

最近、緊張について考えています・・・

私は緊張しているなんて思えないくらいのキャラクターみたいです(笑)



緊張症なのに私に安心感のセミナーができるのか?
と一旦考えた、
と言いましたが
私は緊張症なので相手に緊張を与えるか?
というと
・・・むむむ、それは違うな〜と思ったんです。


不思議とクライアントさんには
全く真逆なことを仰います(;・∀・)


「長浜さんは話しやすいから普段は話さないのについつい・・・」

とか、

「なんだか初めてなのに不思議と安心できるから本音を言っちゃった」

とか。


私はクライアントさんには安心感を与えられているようです(笑)

ほっ。


それはきっと私がクライアントさんのときには
受容の姿勢ですべてを受け容れる空気や
ジャッジをしない
ということに徹しているからかもしれません。


でも、プライベートだと
今度は自分が出ますからそうも行きません(笑)


「面白いこと言わなくちゃ!」
「楽しめなくちゃ」と思ってします私(笑)

だから相手が笑ってる?
楽しそう?
と緊張しています(;・∀・)


緊張の種類は色々ありますが
一つは防御しようとする心かも。


自分を守ろうとする。
傷つかないように・・・
嫌われないように・・・


緊張していればいつでも言い返せる、
傷つかない・・・
だから無意識に緊張させる生理現象。


相手が苦手だと思うと皮膚のセンサーが働きます!

変な汗出てませんか〜?


このとき身体反応も変わっています。

交感神経が優位になるので血管が収縮して血圧を上げて、
いつでも闘えるように或いは逃げれるように反応しています。


自分で緊張を外そうとしてもなかなか難しい(>_<)
だって、何かに否定した自然な反応ですから。。。


”否定した”ことはなんなのか?ってところがミソですね。


私は神経質でもあります。

だから、色々と気が付いてしまったりします
が逆をかえせば繊細^^


緊張する人や
神経質で繊細な人の気持ちが分かりますし、
そこにベースを持っていると
この仕事は直接クライアントさんと接する仕事なので
どんな人にも行き届いたサービスを提供することができる
というのが得意なんです♪


その私の特質を生かして
繊細な人、
神経質な人、
緊張症な人に
安心感を感じて頂くボディケア、メンタルケアを目指そうと思います。

ということでセミナーがんばります〜セラピストさんにもオススメです)


緊張しないコミュニケーション〜

安心感を与える会話をするには
自分が安心していることが大事♪


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

定員4名様までのセミナーなので、

丁寧にお越しいただいた方のニーズに合わせて進めたいと思います。


個人セッションでは難しいグループならではの

グループダイナミズムのパワーを使う

体験型のセミナーです。



個人セッションや大人数のセミナーでは味わえない体験をしてくださいねキラキラキラキラ

お申込み:『肩のこらない会話術』





心を解放して楽になり、自分らしく輝いて生きたいたいなら、
定期的に発行しているメルマガもお読みくださいひらめき電球ひらめき電球
右下矢印

コチラメルマガ『宇宙にサポートしてもらいながら自分らしく輝いて生きる』の購読申し込み

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ラブパワーカウンセラー♡大貫めぐみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。