2015-09-03 20:40:56

エネルギーのことをもっと知りたいと思っているエネルギー難民の方のためのセミナー

テーマ:・セラピールームひまわりの感想
今月の27日(日)に、第2回目の
《エネルギーをもっと活用したいと思っているエネルギー難民のための講座》を開催します~~アップ



いまいちエネルギーが分かっていない方が、
エネルギーを体感できるようになります
ひらめき電球

レイキ


詳細はこちらコチラhttp://himawari-therapy.com/news/1810



Smiley




先週末に開催した
《エネルギーをもっと活用したいと思っているエネルギー難民の方のための講座》
に、お越しいただいた方が、アンケートに答えてくださいました。


後でいただいた、感想もご紹介させていただきますね。



1.「講座を受けた動機は何ですか?」

レイキの伝授を受けたあと、
エネルギーを実感できずに活用できないでいた
から。

また、
スピリチュアル系の講座に参加しても、わからない人は置いていかれてしまうと感じ、

色々なヒーリングの手法を学ぶ講座にあれこれ参加する前に、
しっかりエネルギーを感じられるようになりたい、と思ったから。


2.「講座を受けて良かったところは何ですか?」

自分なりの感じ方でOK、正しい間違いはない、
というスタンスだったこと。

「エネルギーを感じるときに、
色、音、味、感触などで表現する」
と学んだときに、
「自分に足りなかったのはこれだ!」
と思いました。

今まで、なんとなく感じていたことを、
「なんとなく」のままにしていたから、
「エネルギーもなんとなくあるような、ないような曖昧なままだったのだな」
と思いました。

感じ方は、なんとなくでもOK、
だけど、
そこから一歩先に進んで、表現することが自分にとってのポイントでした。

自分はエネルギーがわからないと思っていましたが、
わからないのではなく、
具体的に表現して感じていなかったのだと思いました。



゜・☆。・゜。・。・゜・☆・゜・☆。・゜。・。・゜・☆


1.「講座を受けた動機は何ですか?」

沢山のエネルギーをアチューンメントしてもらっているけれど、
それをはっきり感じることができず使えないでいた
ので、
自信を持って使えるようになりたいと思ったからです。


1.「講座を受け良かった点は何ですか?」

エネルギーの違いを色や音などで感じて言葉にしたことです。

なんとなく私にもつかめるような気がしてきました。

あと、色々なワークで体感できた
こともよかったです。



゜・☆。・゜。・。・゜・☆・゜・☆。・゜。・。・゜・☆

1.「講座を受けた動機は何ですか?」

「エネルギーという目に見えないものを
相手の方に感じていただくには、どうしたらいいか?」

と思ったからです。


1.「講座を受け良かった点は何ですか?」

エネルギーを感じていただく具体的な方法がわかったこと。
エネルギーを体感できたところ。


゜・☆。・゜。・。・゜・☆・゜・☆。・゜。・。・゜・☆

1.「講座を受けた動機は何ですか?」

めぐみさんに会いたくなったから。(←ここ嬉しいわ(独り言))
レイキを使いたくなったから。


1.「講座を受け良かった点は何ですか?」

昔受けた別の先生の講座の内容が思い出せた。

講座が終わってから、
レイキを使う云々もあるけど、
それと同時に五感を使う事と、エネルギーを感じる事を無邪気に楽しみたいんだという事に気がつきました。

遊びたいんですね。

興味があるので、とことんエネルギーの基本を楽しみます

いつも講座に行っても、ふーんで何も実行した試しがありませんでしたが

これからは自分なりに実行したいです。


゜・☆。・゜。・。・゜・☆・゜・☆。・゜。・。・゜・☆

1.「講座を受けた動機は何ですか?」

レイキのアチューンメントを受けていながら
今一つエネルギーを実感できていなかったということや、
トリートメントをやる際に、
クライアントさんのエネルギーの状態などがもっとわかるようになるといいな
と常々思っていたからです。


1.「講座を受け良かった点は何ですか?」

グループでやると、違った人のエネルギーに触れる機会をもてること。

ピョン吉ジャンケンのようなワークは、
グループだからこそ楽しくできるものだし…。

今回は人数的にも少なすぎもせず、多すぎもせずの
程よい人数だったと思います。

めぐみん(あ、大貫先生と書くべき?^^)が何か説明するときに、
他のものに置き換えてわかりやすく説明してくれたり、
疑問を感じている人に対して
丁寧にフォローしているのが素晴らしいと思いました。


゜・☆。・゜。・。・゜・☆・゜・☆。・゜。・。・゜・☆


座学ではなく実習を中心にしているところがいいと思います。

一番面白かったのが、
他人の手を頭に置いてもらって、
その人のエネルギーを五感に置き換えてみる実習。

これは他人のオーラを見てみようとか、
その人の持ち物から情報を取ってみようとか、
いろいろ発展できるかなと思いました。

イメージとエネルギーという点では、
私は海外の誘導瞑想をダウンロードして使ってるんですが、
イメージすることでエネルギーに変容を起こす実習なんかがとても役に立ってます。


゜・☆。・゜。・。・゜・☆・゜・☆。・゜。・。・゜・


エネルギーを感じることができないのは、あなたに能力がないからでも、あなたの何かが劣っているわけでもありません。

エネルギーをイマイチ感じられていないあなた!

《エネルギーをもっと活用したいと思っているエネルギー難民のための講座》で、

エネルギーを感じられるようになって、
さらに活用していってくださいニコニコ



詳細はこちらコチラhttp://himawari-therapy.com/news/1810

Emoticon





コチラ天空レイキの音楽共鳴方式の遠隔伝授
氣の秘密が分かるテキスト(31P)と認定証付
詳細: ここをクリック

コチラアドバンスカラーセラピスト養成講座
日時:2015年9月12日または13日 10:00~16:00
詳細: ここをクリック

コチラパステル和アート&曼荼羅アート
日時:2015年9月20日 13:00~16:30
詳細: ここをクリック

コチラエネルギーの流れを良くして心と体を楽にしよう
日時:2015年9月23日 10:00~15:30
詳細: ここをクリック

コチラエネルギー難民のためのセミナー
日時:2015年9月27日 13:15~16:30
詳細: ここをクリック

コチラヒプノセラピー講座
日時:2015年10月10日~10月12日 10:00~16:30
詳細: ここをクリック







ブログを書く励みになりますので、ブログランキングクリックしてください~土下座
右下矢印
どんな人でも幸せを引き寄せることができる-ブログランキングバーナー

こっちもクリックしてください~。
「にほんブログ村」もポチ!と、よろしくお願いしますお願い
右下矢印

にほんブログ村
毎日クリックありがとうございます。








--------------------------------------
▼公式サイト

  http://himawari-therapy.com/
--------------------------------------











カウンセリング EFT 催眠講座 パステル和アート アドバンスカラーセラピー

パステルアート 電話カウンセリング 曼荼羅アート ヒプノセラピー カラーセラピー 

マトリックス・リインプリンティング 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。