2009-04-11 22:24:14

また嬉しい引き寄せですo(_ _*)o

テーマ:┣引き寄せについて
今日はミクシィのマイミクさんが紹介されていた「即効ウエスト痩せのモニターセミナー」へ行ってきたんです。

最近、EFTで無理なく食事制限(甘いものとか身体に必要のないものは食べたいと思わない)ができ体重は落ちてきたものの脂肪のたるみは解消されなかったので内容はよく分からなかったあせるのですが行ってみたのです。

ウエストサイズダウンの呼吸法をより効果的にするための筋肉を柔らかくする【フェルデンクライス】というボディーワークもしていらっしゃる講師の先生でした。

講師の先生は丸山剛志さんといわれる社交ダンスの先生です。
整体もされているとか…身体の構造については凄く詳しかったです。

今日私が一番嬉しかったことはウエストが3時間のワークで4センチ減ったこともですが、以前からの変形性股関節症にともなう脚・膝の痛みがやわらいだことなんです。

このセミナーがあるとこを知ったのも数日前でなんとなく申し込んだのに、凄い人に出会えました(。+・`ω・´)キラーン☆

これも引き寄せて頂いたのだと感謝しています。

お手伝いをされていたセラピストさんの催眠誘導も素敵でした。


【フェルデンクライス】というボディーワークを知っていますか?
私は知りませんでした。
ネットから引用させて頂きます。
【最近になって私たちの体を実際に動かしているのは“脳”であることが広く知られるようにり、“脳”をきたえるといった情報が数多く紹介されています。
しかし、フェルデンクライス博士はすでに約60年前「小さな心地よい体の動きが“脳”を刺激し活性化させる」という、動きによる気づきの学習法を世界で初めて科学的に確立していたのです。
フェルデンクライス博士によって誕生したこの学習法は、レッスンでのさまざまな動きを通して“脳”に直接はたらきかけ、新しい回路をひらき、眠っているあらゆる能力を向上させ、長寿社会での生活の質を豊かにする一番の近道といえます。

1フェルデンクライスメソッドの特徴は?
・・・無理に正しい姿勢をとるのではなく、歪んでいてもアンバランスでも、まずは「自分のからだを知ろう」というというところから出発する、“やさしく厳しい”ところが特徴です。
 フェルデンクライス博士によれば、「自分のからだのしていることが分かれば、好きなように変えられる」とのことです。

2どんな効果があるの? 目的は?
・・・フェルデンクライスレッスンは、やればやるほど自分のからだのことがよく分かり、分かるにつれて思う通りにからだが動いてくれるようになります。
 腰痛・肩こりなど、現代人が多く悩む症状がラクになり、ダンサーやスポーツをされる方なら、できなかった動きができるようになってきます。
 リラックスを目的にする人もいますし、腰や肩の痛みをとりたい、という方もいます。瞑想として行う人もいます。】
というものらしいです。

最初は脚を仰向けに寝て伸ばしたら痛みがあり膝を立てて仰向けに寝ていた私がフェルデンクライスをしたら痛みがなくなっていましたニコニコ

即効ウエスト痩せのメソッドはフェルデンクライスだけではありませんよ。

丸山先生の独自の方法が…

それからビフォアー&アフターの写真で私が一番に気づいたことは姿勢が良くなっていて脚が細く長く見えるんです。

もちろんお腹の凹みも写真でみたら違いました。
これからどんどんお腹が凹んでいく写真を撮り続けるのが楽しみアップ

帰りに歩いて無理な筋肉の使い方をしたから今は痛みは出てきましたが、限定価格でCDを買ってきたので自宅でCDの先生の声に誘導してもらって筋肉を弛めることができます。

これで自分で身体の筋肉を緩ませることができ、ウエストサイズダウンは手に入ったぞ~にひひ

ワクワク楽しい気分は、思わぬ良いものを引き寄せてくれました音譜

今日も感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございましたo(_ _*)o


ブログランキングに参加していますので
下のバナーのクリックに御協力お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。