いろいろな体験をひとつずつ乗り越えていく私の経験もオープンにしながら、どうすれば幸せになれるかを一緒に見つめていきたいです。

このブログを読んだみなさんの幸せになるお手伝いをさせていただけたら幸いですニコニコ

まだまだ未熟者ですが、少しでもヒントになることがあれば嬉しいなぁ。

みなさんが幸せになるコツを掴んで音譜そして世界中に幸せの輪が広がり、世の中から戦争や悲惨な事件がなくなることを望みますアップ

『愛と思いやりラブラブ』で全世界が満たされた時 きっと全ての人が笑って暮らせる世の中になることを信じて…



虹今問題がある方には、問題解決して安心感を虹

虹さらなる夢を実現したい人には、夢への道先案内をします虹


クローバーセラピー・講座の詳細は

      矢印↓ 矢印↓ 矢印↓ 矢印↓

EFT、催眠療法のセラピールーム ひまわり 



クローバーおすすめ記事

サイドバーのテーマ一覧の中の

「幸せになる考え方」
「幸せになる方法」

というカテゴリーが、特におすすめです!!

私のつたない文章ですが、読みやすく幸せになることについて書いています。^^



以下の特におすすめの記事は、そのままクリックしていただくと読めます~。

苦しみから逃れる8つの方法


幸せって知っていますか?


傷が虹になる♪

欠点と思っていることが、実は素晴らしいこと~♪


カウンセリング

EFTの説明


EFT説明動画


催眠について




クローバーアメンバーの承認について!

アメンバー申請は、私と面識のある方またはコメント等で何回かやり取りのある方に限らせていただきます。よろしくお願いします。


クローバー恋愛で失敗してきた人のための非常識な「最適パートナーシップ」の築き方!

  というブログも書いています。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-13 07:15:04

セラピスト・ヒーラーの立ち位置は、カウンセラーとは違う。

テーマ:┣ カウンセリング
昨日の続きのひでやんの講座から、気づいたことをアウトプットさせていただきます!



まずは、またまたひでやんの一番人気のYou Tube(今のところ再生回数が205,000回を超えました)を聞きながら
このあと読み進めてもらえたら嬉しいです。





カウンセラーセラピスト・ヒーラーの立ち位置の違いがわかった感じ。


カウンセラー、セラピスト、ヒーラーの定義にもいろいろあるので、
そこは自分の定義のカウンセラー、セラピスト、ヒーラーということにはなります。


私は、カウンセラーは今を受容する手助けをする人で、
セラピスト、ヒーラーは、変化を助ける人という感じに思っています。

もともと私たちはエネルギー体ですから、
変化するのは当然で、変化しなくてもいいと言っても、
変化するのが自然の原理。


自分の定義を人に押し付けてはいけません。

人それぞれ見え方が違うのですから、
定義に関して、あなたは間違っていると言ってもどうにも話が違うことになる。


私は、そう思っているというだけです。


ひでやんの講座から私が得たと思ったことは以下のこと。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
カウンセラーは、クライエントさんと同じ立ち位置でいいけれど、
セラピスト・ヒーラーは、クライエントを自分の世界に取り込むぐらいの立ち位置がいい。

私は、セラピスト・ヒーラーも寄り添うという同じ立ち位置だと思っていたけど、
共鳴・共感(寄り添う)もあるだろうけど、
共鳴しないぐらいの優しくない人ぐらいでちょうどいい。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


実は、それも愛(全てを受容している)なんだけど、
大自然のような愛は、
寒さも嵐もあり、
そこにいる人に容赦しない。


私自身が弱っちくて、
温室を求めていたから、
とにかく優しいカウンセラーを求めていた。


『たった一人でもわかってもらえる人がいる』
そのことで救われる経験があったから、
私もそんなカウンセラーになろうとしてきたことがあった。



赤ちゃんのときは、
「泣くな」と言っても無理だし、
泣くことも何もかも全肯定して育ててもらわないとダメなんだけど、

その次には、自立していく段階に入っていく。


厳しくされるのは気持ちの良いものではないけど、
温室の中のようにただ優しく育てられてもダメみたい。



攻め心のない厳しさ!
これが本当に大切だなぁと思います。

自分を守るために相手を悪者にするような厳しさではなく、
『相手に嫌われてもいいから厳しいことも言う』

でも、私もそうなんですが、
ついつい自分を守るために相手を悪者にすることがあるあせる


自分を上にするために、
相手を自分より下にしないといけない劣等感。

あなたの中にはありませんか?

私の中にはたくさんありました。

今こうやって自己開示できていますが、
以前はやっていることにさえ気づいていないときもありました。

気づいていないことが一番怖いですね叫び


今から思うと本当に申し訳なかったです。
未熟でした。
でも、人間は未熟なもので、失敗もするのですから、
自分を許そうと思います。


そうやって自分を許していかないと先には進めませんからね。


許すというのは、過去の自分を許すのであって、
今の自分に甘くなるということとはちょっと違うと思っていますひらめき電球



クライエントさんを、無力な弱い存在だと思っているから、
カウンセラーはクライエントさんに優しく接するのかもしれないです。


でも、クライエントさんも力のある存在と認めて、
自分は自分、相手は相手という気持ちだと、
自分がどんな態度をとろうが相手に問題は起こらないはず!



ところで話をひでやんのことに戻しますが、
ひでやんは霊気マスターになる講座の中で、
「すごい先生と思わせないとだめ」
ということを言っていました。

フリをすることも最初は必要だということも。

だから、服装からそれらしい服を着てみたり、
姿勢を胸を張って堂々としたり。


以前の私は、
「服から変えるとか、自分を作ってまで講座をするのは苦しいじゃないか?」
と思っていました。

でも、そういう話でもありませんでした。


詳しい話を知りたかったら、ひでやんに連絡を取ってみてください。

今のひでやんなら、丁寧に答えてくれるはず!
ひでやんへのお問い合わせは、→https://www.109reiki.jp/qqa/




3/1(水)のパステル和アートのワークショップは、
今までとは印象の違う服でも着て行こうかなぁ〜音譜


6年目で初めての平日開催なのですが、
集まりが悪いので、
平日開催は最初で最後かもしれません😅

一緒に春の絵を描きませんか
詳細→http://www.reservestock.jp/events/167092
(2/16(私の子供の誕生日)までにお申込みの方は、早期割引がございます)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-12 17:38:20

集合的無意識領域の問題には自分軸!

テーマ:◆お知らせ
image


image


またまた久しぶりの投稿になってしまいました。



まだ寒いけど、梅の花など春を感じさせてくれる花が咲いてきましたね。

夏生まれのせいか、夏が一番好きなのですが、
春は夏よりも大好きな季節です。
(一番好きなより、大好きってどういうこと(笑)?

一番好きな季節になると夏が終わる悲しさが出てくるのですが、
春は『これからだ〜』というワクワクした気持ちが続く音譜
季節でいうと夏が一番好きなんだけど、
気持ち的には春の方が好き。)



さて、
2/10,11,12日の3日間は、
私のヒーリングの師匠のひでやん(大阪在住)の
東京講座開催のお手伝いをさせてもらいに行っていました音譜


お手伝いと言っても会場手配ぐらいで、
私もいろいろと勉強させていただきましたニコニコ




まず、下のひでやんの一番人気のYou Tube(今のところ再生回数が205,000回を超えました)を聞きながら
このあと読み進めてもらえたら嬉しいです。





今回のひでやんのダブル霊気講座で得たものをアウトプットさせてもらいます!


それは、受講生の下の質問から出たひでやんの答え。

『集合的無意識領域の問題にぶち当たったときどうするか?』
という質問。

『「みんなが共通に持っている、たとえば癌は難しい病気だ」
というような思いに対してどうすればいいか?』
という話。

みんなが当たり前ぐらいに思っている事柄は、
二元(三次元)の世界を超えたところでやるしかない。

時間と空間がない世界。

光と闇という二極性がない世界ビックリマーク

それは、創造主の領域に近くもなっていくので、
自分の中の宇宙に繋がっていくこと。

そして、ひでやんの自分の中の宇宙に繋がる一番の方法が、
丹田に意識を持っていくこと。





丹田に意識を持っていくことは理解していても、
体感していなくて腑に落ちていない時期もあった。

今もまだあやういあせる




私も理解はしていても、
丹田に意識を持っていくことさえも忘れてしまうことが多々ある。



講師が高沢さんの自分軸体験会(3/5)が、
そんな集合的無意識領域の問題までに強くなれるのではないかと繋がりました。




ちょうど早期割引が、本日(2/12)までなんですひらめき電球

詳細→http://www.reservestock.jp/events/167455




なんか、他の人の講座ばっかりお手伝いしている今日この頃ニコニコ

3/1(水)には、私主催のパステル和アートのワークショップがありました目音譜


一緒に春の絵を描きませんか
詳細→http://www.reservestock.jp/events/167092
(2/16(私の子供の誕生日)までにお申込みの方は、早期割引がございます)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-26 19:20:46

一期一会

テーマ:◆日めくりカレンダーの言葉から
3日


今日は3日じゃないけれど、
『一期一会』という日めくりカレンダーの言葉にグッときたので、
この言葉をご紹介します。


【一期一会
大切な出会いが
いまの
あなたを
つくっている。】



今のあなたを作っている出逢いを思い出してみてください。

「それほど劇的な出逢いはないよ。」
って言われる方は、

たった一つの今ある事柄から、辿ってみるのも面白いですよ。

例えば、私の辿ってみたことをシェアしますね。


私の仕事はセラピストなので、
セラピーという事柄から辿ってみます。


私がセラピーでメインに使っている手法は、
マトリックス・リインプリンティングというセラピー音譜

この手法は、EFTとヒプノセラピーを合体させて感じ。


マトリックス・リインプリンティングのセミナーは、
創始者のカール・ドーソンが初来日した2013年の春に受講しました。


このセミナーでは、私の人生を変えることになっていく多くの人達と出逢っています。

このセミナーで出逢った○○さんから、
次に△△さんに繋がって~~音譜
という感じ。


溝口あゆかさんに出逢ったのも、このセミナーででした。

そして、非二元・悟りを知り、
2014年には、ロンドンまで学びに行くことになりました。

ロンドンの講座では、
大切な多くのお友達に出会いました。

一人ずつ名前はあげられないけど、
その人たちの顔を思い浮かべると
心が暖かくなる。



さて、
マトリックス・リインプリンティングのセミナーは、
EFTのセミナー受講した人でないと受けれません。

EFTを学ぶきっかけになった7年前のセラピストのためのコスモマップ講座で
赤木美津子さんに出逢ったから今の私がいると言っても過言でない。

私は、EFTを平成20年に学んでから、大きく大きく変わっていきました。



EFTのセミナーでは、ブレンダさんに出逢いました。

ブレンダさんに出逢って、
そこから精神世界やスピリチュアルな世界へのめり込んだなぁ。


赤木美津子さんに出逢ったのは、
川本義巳さんのセラピストのためのコスモマップ講座だったので、
川本義巳さんが講座を開催してくださったから。



その講座を開催していた事務所で、今コラボ講座をしているひでやん
2008年に出逢いました。

さらに、ひでやんとの出逢いで、○○さんに繋がって~~目




素晴らしい出逢いは、複利式に増えていました~ラブラブ

今書ききれていませんが、
私の中にいろんな方々が思い出されました~ニコニコ


さぁ、あなたも自分を変えた出逢いを辿ってみると、
感謝の気持ちが溢れて
心があったまるかもしれませんよ~ラブラブ



さて、大阪在住のひでやんが、
2月に東京へ来て3つの講座をします。

関東の方、
この機会にひでやんに会ってみてはいかがですか?

詳細は下記の枠の中をご覧ください〜〜!!


コチラ天空レイキの音楽共鳴方式の遠隔伝授
氣の秘密が分かるテキスト(31P)と認定証付

コチラダブル霊氣(レイキ)マスター講座
ダブル霊講座とは、臼井式レイキ伝授と天空レイキ伝授ができるようになるための講座です。
私は、10年ほど前にレイキ伝授を受けていたのですが、エネルギーを感じることができず、全く使えていなかったところ、2009年にひでやんに再レイキ伝授を受け、エネルギーの違いがわかるようになりました。
ひでやんの伝授は、エネルギーを感じることができるように伝授してもらえるので、私もひでやんに伝授を受けて良かったと思っています。
今回は、臼井式レイキと天空レイキの2つのマスターになれるので、さらにエネルギーのことがわかると思います。
どちらかの伝授をすでに受けている方は、その分お安く受講できるので、今までエネルギー伝授(アチュンメント)を受けたこともある方にもオススメです。


コチラ召喚ヒーリング・メソッド講座
もともとレイキや天空レイキは、自分のエネルギーではなく宇宙エネルギーの力を借りるものですが、この召喚ヒーリング・メソッドは、ラファエルや龍の力を借りるメソッドですから、今まで以上に委ねることができると思います。
『委ねる』ことができるということは、実は生きて行く全てにおいて必要なこと。
「もう自分の力で頑張ることをやめたい」と思っている方に、特にオススメです。


コチラエネルギー整体1day講座
ひでやんのベスト1講座です。













カウンセリング EFT 催眠講座 パステル和アート アドバンスカラーセラピー

パステルアート 電話カウンセリング 曼荼羅アート ヒプノセラピー カラーセラピー 

マトリックス・リインプリンティング インナーチャイルド 講師
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。