いろいろな体験をひとつずつ乗り越えていく私の経験もオープンにしながら、どうすれば幸せになれるかを一緒に見つめていきたいです。

このブログを読んだみなさんの幸せになるお手伝いをさせていただけたら幸いですニコニコ

まだまだ未熟者ですが、少しでもヒントになることがあれば嬉しいなぁ。

みなさんが幸せになるコツを掴んで音譜そして世界中に幸せの輪が広がり、世の中から戦争や悲惨な事件がなくなることを望みますアップ

『愛と思いやりラブラブ』で全世界が満たされた時 きっと全ての人が笑って暮らせる世の中になることを信じて…



虹今問題がある方には、問題解決して安心感を虹

虹さらなる夢を実現したい人には、夢への道先案内をします虹


クローバーセラピー・講座の詳細は

      矢印↓ 矢印↓ 矢印↓ 矢印↓

EFT、催眠療法のセラピールーム ひまわり 



クローバーおすすめ記事

サイドバーのテーマ一覧の中の

「幸せになる考え方」
「幸せになる方法」

というカテゴリーが、特におすすめです!!

私のつたない文章ですが、読みやすく幸せになることについて書いています。^^



以下の特におすすめの記事は、そのままクリックしていただくと読めます~。

苦しみから逃れる8つの方法


幸せって知っていますか?


傷が虹になる♪

欠点と思っていることが、実は素晴らしいこと~♪


カウンセリング

EFTの説明


EFT説明動画


催眠について




クローバーアメンバーの承認について!

アメンバー申請は、私と面識のある方またはコメント等で何回かやり取りのある方に限らせていただきます。よろしくお願いします。


クローバー恋愛で失敗してきた人のための非常識な「最適パートナーシップ」の築き方!

  というブログも書いています。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-19 11:19:31

〝花水木” 気持ち良さを味わおう〜〜!

テーマ:◆幸せになる方法
東京は、桜は散って、さくらんぼの実がなっている桜の木もチラホラ音譜


八重桜、そしてハナミズキの花も咲き出しましたね。

過ごしやすく、とっても気持ちの良い季節ですニコニコ



幸せになる方法は、
気持ち良さを感じて味わうこと。


「あ〜〜、気持ちいい〜〜ビックリマーク


こんなに幸せを感じる日が来るとは思っていなかった。

状況は、特に変わっていないけど、
心の内面が変わるだけで
幸せ感は増えていき、
世界も違って見えて来るキラキラキラキラ

{8DE1F822-EABB-4D25-B892-7940143873FD}

{CE59C2D1-5DD7-447D-BBED-3CAD5DA2BD1B}

{C11A8D20-99CE-4CD2-BDCB-3C6D8534C558}

{46571A1D-7451-4195-A147-772A6CEFB802}

{B249AC92-75AA-48FB-83DB-FBBFD489BDFE}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-17 10:16:31

この世のものとは思えない”桜”

テーマ:◆お知らせ
{04E3F0CA-ADA9-4F1A-8E3C-84AE5815FAFD}




こんにちは。

すっかり春になりましたねキラキラキラキラキラキラ

昨日の東京は、初夏の陽気でした。


東京の桜は散って行っていますが、
標高の高いところだと、まだまだ桜が楽しめます桜ニコニコ音譜


実家(標高800メートルぐらい)の八ヶ岳では、庭の桜はまだ固い蕾です。



先日実家へ行ったとき、日本三大桜の神代桜を見に行きました。
image


『神の代の桜』と書きますが、樹齢は推定2000年と言われています。

神代桜は、たくさんのつっかえ棒でやっと生きていました。
隣の神代桜の子どもと言われている桜の木は樹齢150年ぐらいだそうですが、
親の神代桜より大きく立派でした。




神代桜に近いところに、
『わに塚の一本桜』と呼ばれている桜があります。

image



そこで、撮った写真が一番上の写真です。

そこは、神の世ではないかと思われるほど、
のどかな穏やかなエネルギーでした。




さて、私も4月からは継続の方だけのセッションになり、
のんびりと穏やかに過ごしています音譜


一時は、完全にやめようとも思ったのですが、
まだ必要とされている流れがあるので、
それには抵抗せず、
ぼちぼちセラピストも続けていくことにしましたニコニコ



エネルギーは変化するもの。
これからもどうなるか私自身もわかりません。

わからないから楽しみでもあります音譜


今年は、とにかく楽しいことだけをやろうと思っていますニコニコ
いろんなことを経験してたくさん遊びたいと思ってます。



6/4(日)には、都内で
パステルアートのワークショップをします。
残席は、1名様です。
満員御礼となりましたペコッ


ご興味がある方は、
info☆himawari-therapy.com (☆を@に変更してください)
へ、
タイトルを『パステルアートワークショップ問い合わせ』と書いてご連絡ください。
ご連絡いただいた方に、場所の詳細をお伝えします。



7月ぐらいに、『自分軸』『引き寄せ』講師の高沢さんとお茶会もしたいと思っているので、
時々しか書かないブログですが、よかったらまた覗いてくださいね。

そのうち告知しますね。

では、また〜〜パー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-31 07:00:20

気づいていない思いや感情に気づくだけでもスッキリする

テーマ:・カウンセリング・セラピーの方法
{3FE5652B-135F-429B-8961-45F836CA8EF4}



3月でも先日も冬のような寒い日がありましたが、
明日から4月。


もう春です桜


明日のエイプリルフールには、

引き寄せの法則について語り合うイベントを開催します。

嘘ではありません!
本当の話をします(笑)

明日の当日でもいいので、
ピンときた人はお越しくださいませ。

詳細
右下矢印
http://www.reservestock.jp/events/172582




今月1度もブログを書いていませんでしたペコリ

月末になりましたが、
以前メルマガにも書いたことですが、
大切なことなので、自分を愛することというテーマで書いてみますね。


「それは分かっているけど、
『自分を愛する』ことができないんです!」
という声をよく聞きます。


『自分を愛する』って、
ほんと意味わかんないし、
どうすれば良いか分かんないですよね。


私は、何十年もこれを探求してきました。

大学生の時、
心理学の先生に勧められて、
エーリッヒ・フロムの『愛するということ』を読んだのも、
探求していた証拠。


自分を愛することの定義が人それぞれなんですが、
自己受容と言葉を言い換えてみます。



「開き直ったらだめなんですか?」
と質問されたことがありました。


今までブログでも、
いろいろな表現をしたかもしれませんが、


私は、
自分を愛することって、
無意識領域の思いや感情に気づいてあげることから始まると思っています。


ビリーフ(マイルールみたいなもの)に気づいても、
自分を愛することはできないかもしれない。

でも、抑圧している感情や思いに気づいていくと、
「そりゃあ、そう感じていたなら、そんな感情が出るのも当たり前」
って、自分に優しく、
「あぁ、これが自分を愛することか」
ってわかる感覚になれるんです。


なので、最近は、ビリーフを見つけることより、
抑圧している気づいてない思いや感情の掘り起こしに重点を置いています。


苦しみは、自分のことをイケてないとかダメだと思っているから起こります。


例えば、自分の不注意で家が火事になったというのと、

隣の家の火事が飛び火して家が火事になったというのでは、

辛さ加減が違うことを、

リアルに想像してみるとわかると思います。



苦しみが大きい人は、

もしかして、自分で自分にプレッシャーをかけ過ぎているかもしれません。


どんな理想の自分像があるかを、
よ〜〜く観察してみると良いかもしれません。

無茶振りしていませんか?


例えば、シミもシワもなくって、いつまでも若くありたいという気持ちが大き過ぎたら?

そもそも年を取らないっていうことがありえない無茶振りです。

自分に、無理な要求をしているのかもしれません。



自分の感情が出せないという方もいらっしゃいます。

「そんな感情を出せない自分が嫌いなんです!」
と言うんだけど、

感情を出せなくなった、その人なりの理由があるんです。


頑張りたくないのに、頑張っちゃう人には頑張っちゃう理由があるし。


病気になりたくないのに、病気になった人にも、
無意識領域の自分を守っている理由があるのです。

それを知ったら、身体のけなげさに涙がでます。


潜在意識の思いや感情に気づくと、
「そうだったのか〜」
と自分を責めなくなるのですが、
開き直って、誰かのせいにするのは違うと思います。


開き直るっていう感覚が、どんな感覚かにもよると思うのですが、
とった行動を正当化するという意味なら、
それは、抑圧している思いや感情があります。

正当化しないといけない訳があります。



人は失敗する権利があります。

絶対に失敗してはいけないということになると、
何にもできなくなります。

自分が失敗したと反省したなら、
それほど反省しているのだから、
もう許してあげてください。


そして、そういう行動をとってしまった自分の感情や気持ちに寄り添ってみてください。


「そこまで寂しかったんだね。」
「そんなに恥ずかしかったんだね。」
「そんなに深い悲しみがあったんだね。」
とか。

そんな感情があったことを責めないでください。

だって、感情は勝手に沸いてくるものですからね。


そして、感情は抑圧しないで、自分でしっかり受け止めると
エネルギーの法則により、自然に動いていきます。


エネルギーは必ず変化します。

「感じてもいいよ」と、自由にしてあげると変化します。


人に怒りをぶつけても、
悲しみをぶつけても、
寂しさをぶつけても、
自分の感情を受容して、しっかり受け止めていないと、
それは出しても出しても無くならない感じがするかもしれません。


子供は、自分の感情を自分で受容して受け止めることができません。

だから、親から
「悲しかったんだね」
「腹が立ったんだね」
と受容されて、受け止めてもらって、その感情が変化していく。


でも、大人になったら、
自分の感情には自分で責任を持つしかないのです。

そういう感情があったことを受容して、受け止めてあげる。


もちろん、人は一人では生きていけない動物ですから、
自覚した馴れ合いではない良い依存はオススメです(^^)



感情というのは、気づいてないレベルの感情に気づいた時、
人に依存しなくても、なんとなくスッキリしてきます。


スッキリしてなかったら、その奥に気づいてない感情があります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。