たった2時間であなたのブログ整えます!~かなえるブログ~

ママ起業家がますますキラキラ輝いて、笑顔になれるように。
パソコン作業が苦手なママのお手伝い。
ブログの魅せ方で読まれるブログにしてみませんか?
ブログのお困りごと、ブログの救世主の私になんでもご相談ください。あなたの想いを「かなえるブログ」作りましょう。


テーマ:
ブログの救世主 出戸まり が
活用できるブログをつくるサポート
「かなえるブログ」発信中。
 
 
 
 
◆簡単かわいいお弁当で園児もママも超ご機嫌

 

我が家の子供たち。

現在小5と中1の男の子です。

 

お弁当はすっかり「ふつう」のお弁当がお好みキョロキョロ

 

 

でも、幼稚園時代は嬉しそうに可愛いお弁当持って行ってくれてました爆  笑

うちの子たちが通う幼稚園は、週に2回お弁当。

なので、なんだかいろいろ試行錯誤して頑張っていた7年ほど前あせる

 

我が家では、今ではこんなお弁当全く作らないけど・・・

誰かに引き継いでほしいチュー

 

我が家のお弁当コンセプトは、

簡単、手軽なのに、見栄えが良く見えそうなものひらめき電球でした音譜

ママも子供も嬉しいお弁当なんですラブラブ

 

 

・超簡単なのに超人気だったピカチュウ

pikatyuu

三角おにぎりに、薄焼き卵をまくだけ。

大きく丸く切った海苔に、白目をつけて

三角の鼻とほっぺをつけたら、なんかそれなりになる不思議ウインク

 

なにより、大きなおにぎり一つ作れば、お弁当がほとんど埋まるというありがたい1品音譜

 

 

・みつばちお弁当

beens

俵型おにぎりに、卵焼きをのせて、海苔でまく。

触覚は、パスタを素揚げしたものを刺しただけ。

ハート型の型ぬきの上部分を使って羽をくりぬいてのせただけ。

 

 

・テントウムシお弁当

tenntoumusi

若干めんどくさかったため定番化せずあせる

丸くにぎったおにぎりに海苔で飾り付け。

素揚げしたパスタを触覚につけたらOKひらめき電球

 

 

・いもむしお弁当

imomusi

子供は気に入ってくれてたけど、これもめんどくさく定番化せずあせる

(めんどくさいの要因はおにぎりを3つ作ること)

薄焼き卵巻いて並べるだけなので、作成過程は簡単なのかもウインク

 

 

 

なんだかんだと、頑張ってお弁当を作っていた5年間の成果が

誰かの今後のお弁当作りの何かのヒントになりますようにひらめき電球

 


ぴかブログを集客できるツールに育てたい方へ
8週間でじっくりブログトータルサポート 
リンク→pk
ぴか手っ取り早くブログを整えたい方へ
2時間でサックリ対面相談 
リンク→pk
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大阪/あなたのブログ整え屋「ブログの救世主」出戸まりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります