女性起業初心者さんのためのアメブロサポート【大阪】

ママ起業家がますますキラキラ輝いて、笑顔になれるように。
パソコン作業が苦手なママのお手伝い。
ブログの魅せ方で読まれるブログにしてみませんか?
ブログのお困りごと、ブログの救世主の私になんでもご相談ください。あなたの想いを「かなえるブログ」作りましょう。


テーマ:
ブログの救世主 出戸まり が
活用できるブログをつくるサポート
「かなえるブログ」発信中。
 
 
 
 
◆ブログ記事、文の長さの目安はコレ!

 

「1記事の文章の長さってどれくらいがいいですか???

文の長さってどれくらいがいいですか???」

 

って相談をよく受けます。

 

「基本、何でもいいです。」

 

とお答えします爆  笑

 

だって・・・どんな文章でも、読みたい人は読むし、読まない人は結局読まないし。

変にあれこれ悩みすぎて、ブログ書けなくなる恐れもあるし。

記事の長さより、文の長さより、大切なことってブログを書き続けること!

これに勝るものは、他にはなんにもありません!!

私はそう思ってます。

 

 

 

でも・・・・記事を書くことになれたら、少し、記事や文の長さにも気を使ってくださいひらめき電球

なんだかんだ言いつつ、たくさんの人に読んでもらいたいですもんねウインク

 

 

 

 

文の長さも記事の長さも、目安は、1つに1テーマです!

 

「ブログを書く目的=読んでほしい」

がみなさん大前提ですよね。

なので、最後まで読み切れる長さの記事を書きましょう。

 

「想いが強すぎてたくさん書いたから、頑張って読んでね」

というのは、読者の方に対して、ただの記事の押しつけですよえー

 

 

 

文の長さでみると・・・・

 

「昨日、友達の○○さんと会って、とってもオシャレな△△△ってお店でランチをしてきました。」

 

という文よりは、

 

「昨日、友達の○○○さんと会ったんです。

とってもオシャレな△△△ってお店に行ってきました。

そこで、ランチを食べたんですよ。」

 

という3文に区切ったほうがブログは見やすいです。

 

 

ブログって、私、基本「流し読み」する媒体だと思っています。

なので、サラッと読めそうなものが好まれるんですよね。

 

なので、普段の記事は、サラッと。

そんなサラッとの記事の中に、たまには、しっかりとしたお役立ち記事を書いてくださいネ爆  笑

 

 

◇◆◇ご提供中のサービス◇◆◇

 

↑*8週間の本気のブログトータルサポート

ブログを使えるツールにしたい方にオススメです。

 


↑*ブログ作業が苦手な方に変わって、

私が直接、あなたのブログを整えます。

そんなサポートを、行っています。

悩んでいる時間がもったいないです。

是非、天王寺まで足をお運びください。

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大阪/あなたのブログ整えます まりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります