女性起業初心者さんのためのアメブロサポート【大阪】

ママ起業家がますますキラキラ輝いて、笑顔になれるように。
パソコン作業が苦手なママのお手伝い。
ブログの魅せ方で読まれるブログにしてみませんか?
ブログのお困りごと、ブログの救世主の私になんでもご相談ください。あなたの想いを「かなえるブログ」作りましょう。


ぴか起業したい女性のための ブログの作り方・運営の仕方
ブログカスタマイズ+お仕事シーン写真撮影+寄り添いブログサポート付
お仕事ブログの基礎講座(新大阪にて)




ぴか2時間でサックリブログを整えたい方へ
2時間で、私がかわりにあなたのブログを整える、1対1の対面サポート。

対面:大阪天王寺にて SNS:ZOOMにて



テーマ:

先日、起業してブログを始めたけど・・・

結局何をどうして良いのかわからなくて・・・

でも、起業したい!って気持ちをあきらめきれなくて、奮起したい電球

 

というご相談をおうけしました。

 

そんな方にこそ、

「お仕事ブログの基礎講座」お勧めしたい指

と心から思っています。

 

 

この講座、本当にあれこれ試行錯誤させていただきました。

起業したい方を全力でサポートできる体制が整っています電球

 

・起業に必須の基盤は、この講座中に確実に作らせていただきます。

・そして、起業する上で必要な、お仕事マインドについてもお伝えします。

・ワークを通して、集客ができるブログが書けるよう、導かせていただきます。

 

パソコン操作が苦手な方には特にお勧めです指

というのも・・・・

パソコン作業が苦手な方は、一人でお仕事ブログを作り上げることがまず難関になりますよね。

でも、この基礎講座に参加していただけると、

お仕事ブログを、確実に、たった6週間で作り上げて頂けます!

 

作り方を教えますので、作ってくださいね。

というのではなく・・・・

デザイナーが、ブログをプロっぽくデザインしてオシャレに仕上げてくれます。

そして、ブログの記事がより見やすいように、私がブログに直接アクセスして整えさせていただきます。

 

完全寄り添い型のサポートです。

 

 

お仕事ブログをしっかり作ってブログを運営していきたい!

そんな方には、お仕事ブログの基礎講座、本当にオススメです。

 

現在3期生、募集しておりますので、詳細をごらんくださいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

このブログの最近の人気記事はなんだろう・・・・?

と思って検索してみたら、昨年のクリスマスツリー記事でしたキラ

 

もう、そんな季節なんですねハート

 

わが家のクリスマスツリーは「studio CLIP/nico and...」のものです。

サイズは150cmエル

 

image
 
一昨年、購入したんですが・・・かなり悩みに悩みました汗
 
1番悩んだのは「サイズ」。
150cmのクリスマスツリー。
はたして、我が家のリビングには大きすぎるのか否かうーん?
実際、自宅に置いてみてサイズ感を確かめられないので、いろんなサイトを渡り歩いた記憶が。
 
結論から言うと、150cm、程よく大きいという程度ですキラ
ツリーを設置したら、直径で80cm強くらいの場所をとります。
大体、畳半帖分くらい、設置スペースが必要って感じですヨエル
 
 
わが家は家の近くの店舗で購入したいということで
「niko and...」の店舗で購入ハート
 
image
 
購入時のままの箱で保管していますエル
なので、箱は、しっかり保存しておいてくださいね!
 
あ!購入時はクリスマスツリーの「保管場所の確保」の検討もお忘れなく。
 
 
 

組立方法

 
組立前の箱の中はこんな感じです。
分解して保管します。
 
image
 
組立はとっても簡単キラ
image
骨組みに、パーツをはめ込んでいくだけです!
 
ブスブス差し込んで、枝の形を整えると組立終了ニコ
image
ナチュラルな風合いがお気に入りですハート

 

 

 

オーナメント

 

このクリスマスツリーはオーナメント少な目でもかわいいんですキラ
でも、やっぱりしっかり飾りたいうれしい
と思うと・・・・それなりにたくさんのオーナメントが必要です。
image
わが家はツリーが見えている面のみにオーナメントを集中して飾ってます汗
180度どこから見ても素敵にみえるように・・・
となると、オーナメントの数が足りなさすぎるのではぁ~
 
毎年、少しずつ可愛いオーナメントを買い足していますnico☆
 
 
 
 

お勧め度

 
お勧め度は満点ですヨエル
確実に毎年テンションあがってますハート
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

理想のお客様が集まるブログの作り方・運営の仕方講座のご案内

~ブログに必要な3つのこと~
 

ブログ初心者さん、起業者さんのための講座です。

「ブログって、ただ記事を書いたら良いだけじゃないの?」

 

「ブログやった方が良いって聞いたからやってるけど、申込みなんてはいらない」

「どうやったら認知がブログから増えていくんだろ?」

なんて思ったことありませんか???

みんながなんとなく書いているように見えるブログ。

ブログをしっかり活用している人たちは、実は、しっかりブログを作りこんでいるんです。

 

ブログ初心者様でも、講座を聞いたその日からとりいれられる!

そんなブログの気を付ける点、しっかり作ったほうが良いことをお伝えします。

 

 

 

 

まず、初めにするべきことは「たった3つ」だけなんですよ。

 

 

 

何から手を付けてよいのかわからないから、

ずっとあたふたしたままで、アクセス数ばかり意識している。

って方、かなり方向性が間違っていますよ。

 

 

始めにするべきことをせずに、あれこれ策を練っていてもどうにもなりません。

 

 

 

私自身、ブログのノウハウを全く理解せずに起業目指しました。

なんとなく人のブログを真似していました。

そのうち、少しずつアクセスが増えていき、ランキングも50位以内に入れるように。

 

なのに・・・・全くお申込みには繋がらなかったんです。

 

そこからブログのアレコレについて、必死に学びました。

必死に学んで、新しくブログを立ち上げたら・・・・

アクセス150程度、ブログを立ち上げて2か月ほどで、

ブログからお申込みにつながるようになったんです。

 

大切なのは、アクセス数でも、ランキング上位でもなかったんです。

 

 

 

どんな講座かというと・・・

 

【前半】

ブログの整え屋 まり による必ず整えるべきブログのポイント。

・イメージ写真等の投入ってそんな効果があったのか!

・読者登録って・・・そんなことのためにやるの??

・アクセス数は意味がないって、「なるほど!」そういうことだったのか!
 

【後半】

デザイナー せとまりこ によるデザイン、キャッチコピーのポイント。

・ヘッダーってそんな効果があったんだ!

・残念なプロフィール写真ってどんなの??

・プロが付けるキャッチコピーの秘訣はそこなんだ!

 

という流れになります。

 

 

♥参加していただくことで、現在のあなたのブログに足りない点が見つかります。

足りない点が見つかると、すぐに改善できますよね。

 

♥アクセス数に惑わされなくなります。

アクセス数が、10でも30でも100でも、申込みが入るためにするべきことは一つです。

とっておきの秘策は何もないですが、やるべきことはわかります。

 

♥普段聞くことができない、デザインのプロから直接キャッチフレーズのコツが聞けます。

ブログタイトルや、記事タイトルに活かすことができるポイントをお伝えします

 

 

是非、ブログに悩む初心者の皆様、ちょっとしたポイントを見つけに来てくださいね。

 

日  程

2017年11月29日(水)

 

時  間

10:00~11:30

 

場  所

中之島 中央公会堂

 

費  用

6,000円のところ キャンペーン価格2,000円

 

定  員

12名  残8名

 

講  師

ブログの整え屋まり

デザイナー せとまりこ
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)