4月の真ん中の神宮前。 | 天然酵母パンtournageのブログ

天然酵母パンtournageのブログ

トゥルナージュ神宮前店の様子や神宮前教室の様子を紹介しています。

 

春4月の真ん中あたり晴天の水曜日の神宮前教室。

お昼を前においしそうなパンの数々が並ぶ中

 

午前中のレッスンは

白神こだま酵母の「黒糖パン」。

胡桃とアーモンドが生地に練り込まれています。

 

午後からはホシノ天然酵母の

「よもぎパン」。

大形の方は外側をパリッと茶色く焼き込みます。

小形には定番の餡子入りのものと

クリームチーズとチョコチップが入ったもの

クリームチーズがよもぎの生地に合うのです。

 

ありがとうごあざいました。

 

そして土曜日のレッスンは

午前中、白神こだま酵母の「クロワッサン」

きれいな仕上がりです。

 

お隣では、講師養成クラスのそのまた先の

マスタークラスのレッスンが行なわれていました。

マスタークラスは想像以上なパンが

次々と作られていました。

手間暇かかるクロワッサンベーグル。

 

手作りの夏みかんピールを使った

パウンドケーキ。

 

そして、こちらは基礎科です。

シンプルに白神こだま酵母の

「オレンジブレッド」

神宮前に移転したからなのか

メニューの選定ミスなのか

4月の基礎科は人気薄のトホホ状態です。

 

お話は講師養成クラスのマスタークラスに

戻りまして、クロワッサンベーグルの焼き上がりです。

ベーグルの生地にしっかりと折り込んだ

クロワッサン生地を巻いて茹でて焼いています。

 

こちらは自家製酵母のクロワッサン。

クロワッサンマスターの生徒さんのみごとな美しい断面。

 

続々仕上がるクロワッサンベーグル。

こちらは具入り。

 

基礎科が神宮前に戻って来て

みなさんとお久しぶりにお会いできて

感無量です。

 

マスターのみなさんの技術力の高さに

頭がさがります。

 

どうもありがとうございました。

 

土曜日は神宮前店はお休みなのです。

注文分のフランスパンがこんな感じで並んでいるので

ちょくちょくお客さんがやってきます。

すいませんお休みなんですって

言い続けるのも芸がないので

来週からは単純に貼り紙しようと思います。