栃木県小山市旅行代理店「ツーリストサロン」のスタッフ旅行ブログ

栃木県小山市の旅行代理店「国際ツーリストサロン」小山店のスタッフブログです。スタッフが添乗した旅行の日記や、旅先で役立つ情報などを掲載しています。


テーマ:

こんにちは、飯田ですビックリマーク


前回に引き続き韓国研修旅行の2日目のご案内ですべーっだ!


2日目はまずホテルでの朝食を頂き、

その後韓国の代表的な建築物を中心に見て回りましたひらめき電球


まずは、宗廟(チョンミョ) 世界文化遺産に行ってきました音譜

宗廟は朝鮮時代の歴代の王と王妃の位牌が祀られている祠堂です。

広い敷地内の中でも特に人気の箇所はここ「正殿」ではないでしょうかひらめき電球




敷地内には他にもいくつか建物がございますが、

広い敷地の中に美しさや静粛さを特に感じることのできる

この正殿は別格の建築物ですシラー


行った時間帯には他の方もあまりいなかったため、

ゆっくりと散策でき、たっぷりと宗廟を堪能できましたニコニコ


続いて行った先は、

宗廟から約15分ほど歩いた場所にある、ユネスコ世界文化遺産の

『昌徳宮(チャンドックン)』ですビックリマーク


向かう手前で、ドラマの撮影現場に遭遇しつつひらめき電球

着いたこの場所が目 

昌徳宮です。



最初の門を入っていき少し宮内を歩いていくと、

昌徳宮の中心の建物である、「仁政殿」に到着ひらめき電球







この仁政殿は、宮廷の中でも一番大きく、

やはり中心の建物ということもあり別格です。


昌徳宮は朝鮮時代の宮廷であり、現在残されている宮廷の

中でも保存状態が良いことから、世界文化遺産に

上げられた理由の一つであるということですシラー


残念ながら時間の関係で、近くの「景福宮」までは

行けませんでしたが、二つの世界遺産を見れたので満足です合格


この後さらに歩いて北村(プッチョン)に向かったわけですが、

こちらは省略させていただきますひらめき電球

詳細は第1班のブログでご確認くださいべーっだ!


ただ歩き回ったのでお腹が空いたため、

北村で立ち寄ったお店だけご紹介いたします音譜


立ち寄ったのはここビックリマーク

『北村麺屋』



麺屋さんですが、韓国にきてずっと食べたかったため、

迷わずこれを注文アップ



そうです、ユッケジャンです。

こちらはライスとセットで注文にひひ


やっぱり辛いです叫び

おつまみのキムチといい、とにかくどれを食べても辛かったのですが、

大変おいしくいただきましたビックリマーク

ごちそうさまでしたニコニコ



お腹いっぱいになったところで、

続いて向かった先は........



ここ『ユッケ横丁』ですひらめき電球

写真を見てもお分かりになると思いますが、

とにかく人でいっぱいです目


ユッケ横丁ですが、今回はチヂミばかりをとってしまったので

こちらを紹介させていただきますひらめき電球



すごい人ごみの中進んでいきますと、

上記写真のようにチヂミをたくさん売っていますえっ





こんな感じでチヂミを売っているので、お店の前の椅子に

座りながら、実際にチヂミなどを食べることができますニコニコ


今回はとにかく人が多かったため、人気店と思われるところには

なかなか座れなかったため、おばあさんが営むちょっと空いた

お店にて着席シラー



このチヂミから好きなものを選び、実際に目の前で

焼いてくれますので、とてもおいしくいただけます音譜


ここの雰囲気を味わうだけでもとても楽しめるので、

是非お近くに行った際にはお立ち寄りをべーっだ!


この後は東大門に移動をし、






東大門の街を散策しつつひらめき電球

また明洞へと戻り、夜の街の雰囲気を堪能しましたシラー


ちなみに夕食は他班と同様、

参鶏湯のお店に行きましたひらめき電球






鶏肉がまるごと入ってて大満足です音譜

おいしくいただきました(^~^)



2日目終了ですひらめき電球

続きは最終日となります(・ω・)/


お楽しみにニコニコ

































AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

お久しぶりです、飯田ですビックリマーク


大変遅くなりましたが、韓国研修旅行第②班の報告ですひらめき電球

関根さんの記事にも書いていましたが、急遽一人で行くことになりました音譜

ですので行くところも限られてしまいましたが、僕は第①班・第③班の方が

書いていないところをできるだけ案内していきたいと思いますべーっだ!


自分自身韓国は今回が初だったので全てがどきどきです目


現地到着までは皆さんと同じなので省略させていただきます.....



まずは空港から明洞へ

下り立った明洞ではすでに地元の方や観光客でいっぱいでした(><;)






屋台が並ぶメインの通りには時間が遅くなるにつれて

どんどん人が増えていく様子がとても印象的でした目


おいしそうな屋台があちらこちらにあったので、

こちらで少々つまみつつ、夕食は家庭料理のお店へGOニコニコ


旅行本にもおすすめの場所で載っていた場所なので、

気になっていたお店です!!




ちょっと路地裏にあるため、見つけにくいかもしれませんが、

『イェジ粉食』さんという日本の方には人気のお店です音譜




ちょっとわかりづらいかもしれませんが、

写真のお父さんとお母さんの二人でやっているお店でしたひらめき電球


料理を作っているのはお母さんで、注文をとるのはお父さんですひらめき電球

おすすめの料理を聞いてみると、

人気NO.1は......




「スンドゥブチゲ」です!

こちらをご飯とセットで早速注文べーっだ!

韓国での初めての食事ということもあり、

キムチなどのおつまみがどんどん出てくる光景には驚きました。

辛いのは好きな口でしたが、さすがに辛さに負けましたショック!


個人的にスンドゥブはとても食べてみたかったので、

初日に早速いただけたので、大満足ですアップ

とてもおいしくいただきました合格




夕食後は、昼・夕とはまた一味違う明洞の街を散策しつつ、

ホテルへ戻りましたひらめき電球

ホテル詳細は第1班の写真をご参照くださいアップ



2日目へつづく..........














AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

5/3・4・5はゴールデンウイークの為、休業ですaya

栃木店は年中無休で営業中WAON




羽田空港から海外へ行く方におススメなのが

【チャンピオンの肉巻き】

国際線ターミナルに売っています
テイクアウトもできるので、ちょっと早めに空港に行って展望デッキで飛行機見ながら食べたり飛行機

肉がぎっしり詰まっているので一般的な食欲の女性は2人で1つぐらいが丁度いいです2人





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

おひさしぶりですビックリマーク 寺内ですヒヨコ

 

5月号の『つうしん』が完成致しました虹

アップ表紙は夏たびキャンペーンのご案内キラキラ

  キャンペーンの詳細は後程ご案内致します

アップ裏表紙は、パンフレットのご紹介

 たくさんのパンフレットが届きましたので、是非お手にとってみてください

アップ京都に新しい観光地がオープンひらめき電球

  大人もこどもも、楽しめる≪京都鉄道博物館≫

  4月29日にNEWオープンクラッカー

アップ私も、まったく知らなかったのですが、

  4つの世界遺産がある≪パラオ≫目

 

治安もよく、海の美しさは別格ひらめき電球

 

夏旅のお申込みは、是非お早目にご検討ください合格

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわsei 


韓国 3班目に参加の関根です



非武装地帯(DMZ) と 第3トンネル はいかがでしたでしょうかはてなマーク



今回は 韓国 韓国での 楽しいおまけ情報音譜 をご紹介!!



まずは、韓国で行われているショーキラキラ

世界初ビックリマーク ホログラムドローイングショー


レッツゴー!LET'S GO!




会場内はショーの内容を含め 撮影禁止 撮影禁止でしたので


簡単にご紹介べーっだ!




会場内は自由席です 


入場時に簡単な撮影(顔写真)がランダムでありましたニコニコカメラ


この時撮影された写真は ショーの中で時々出てきました




ショーが始まると 暗い会場内は 宇宙船 惑星 の設定になります


この宇宙船で さまざまな場所へ出掛け、


その場所で ドローイングパフォーマンスが 行われます




訪れる先々で待ち構えているのは


竹自然の神秘 竹 タコさん エイリアン 


ベートーベンベートーヴェン!?  そして最後に出会うのは…。




宇宙船が最初に向かったのは 


可愛いパンダ生茶パンダ のいる中国 中国 



中国で行われるドローイングバトルとは


最初に撮影した顔写真の中から 会場ゲストが選ばれますえっ


そのゲストが 生茶パンダ パンダの絵を即興で描くクレヨン



もちろん、ショーのキャストのほうが断然上手く描けるのですがショック!


最後には スクリーンに映し出されたゲストが


キャスト以上に 上手い絵を描いてしまうにひひ 生茶パンダ

(もちろん、スクリーン上にスラスラと絵が自動的に出てくるのですが)


というストーリーです





惑星 宇宙船が向かう場所は全部で 4か所ひらめき電球



中国 中国の次の目的地へ移動中・・・


タコさん エイリアンが宇宙船を 炎 攻撃 してきますガクブル 



そのエイリアンと戦うゲストギンガレッド もまた撮影した顔写真で選出カメラ


ギンガレッド エイリアンを見事倒し!! 危機を乗り越えた宇宙船は




ベートーベン ベートーベンの故郷へ おんぷトーン記号♪


そこへ ベートーベンが登場ビックリマーク


これがまた会場のゲストです


実は・・・


実は・・・


このベートベンに われら3班のリーダー

吉川さんが選ばれましたベートーベンベートーベンベートーベン (おもわず笑)



指揮 音符 タクトと ベートーベンベートーベン風の かつらかつらを手渡され


ベートーベン になりました音譜



指揮 ブ~・・・(車)。 タクトを振ると、オーケストラが大演奏 音符 ピアノ バイオリン

(会場のスタッフさんからゲストさんへちょっぴりプレゼントをあります)



すべての日程を終えた宇宙船は


無事 韓国 韓国へ


と思いきや・・・



リュウ 龍と 鳥 鳳凰の派手なバトルがVS





このドローイングパフォーマンスは 


絵画的な特性と 幻想的なホログラフィック演出アップ


270度のパノラマスクリーン を使ったパフォーマンス


14.2チャンネルの サラウンドサウンド で


想像を超える興味と感動を観客の皆様へプレゼントクラッカー



公演は 火曜日~日曜日(月曜定休) 20:15~


お値段は 予約するサイトにより異なりますが


お得な時は


1名 ¥3240 (+1名¥0サービス) なんて場合もありますひらめき電球





韓国 韓国の夜は ぜひいろいろなショーでお楽しみくださいきゃぁ~


今回の会場は 


東大門エリアの ロッテフィットイン 9階


K-LIVE です


(韓国スターのグッツも販売している場所です)

日本 日本のジャニーズショップ堂本剛ジャニーズ のようですねラブラブ



この会場から 素敵な夜景やや欠け月 も楽しめました



ちなみに、この写真↑に写っているドーム は


アルミパネル4万5133枚で覆われた


大型展示・商業施設 東大門デザインプラザ



なんと、この建物の設計は


2020年オリンピック。東京オリンピックのメーンスタジアムとなる予定だった


新国立競技場を設計した


ザハ・ハディドさんです!!



さすが 眠らない街・・・東大門エリアやや欠け月


ショーの後もバッグ。お買い物ナイフとフォーク食事など楽しめる夜の街です音譜




最後に


韓国 韓国での美味しいものキラキラ ご紹介


参鶏湯(サムゲタン) 



まるごと1匹の鶏にわとり2が 米お米と一緒に炊きこまれた一品


鶏肉がホロホロとしていてラブラブ!


スープも塩味でさっぱりアップ


とても熱々


雪だるま 冬の寒い時期はもちろん


韓国 韓国のスンドゥブ・チゲ 辛いものの合間に さっぱりとした参鶏湯にわとり2


おすすめです!!


マリン夏ならば 疲れが取れそう・・・ニコニコ




そして、韓国のデザートといえば カキ氷雪氷(ピンス)





ふわふわの ほんのり甘いかき氷にoyster ice*


たっぷりの イチゴ いちご イチゴいちご  イチゴいちご


クリーム ホイップクリームや 牛乳☆ミルクも掛かっていて


とにかく美味しい好きハート


マリン夏はもちろんですが


雪だるま冬だって マグカップp+lホットな飲み物と一緒にオーダー


ぜひ 韓国 韓国へ訪れた際は


雪氷(ピンス)のお店に立ち寄ってみてくださいねウインク


※今回のお店は 仁寺洞にあるお店です



ほかにも


小豆の雪氷などもありますので   これ



(この写真は江南エリアのお店です)


母 お母様・アッチョお嬢様の母娘旅行でも 楽しめます音譜



韓国 韓国は


古き良き時代&近代的な 観光


ショッピング バッグ。


お食事 ナイフとフォーク


デザート oyster ice*


エステ マッサージ


ショー ライト


も楽しめる 近場のオススメ海外エリア 地球 です


韓国 韓国語も アメリカ 英語も出来ないマイク 関根ですが


韓国は 4回目 ≧(´▽`)≦


いつもその時の 韓国韓国を満喫してまいりますGOOD


それでも今回の韓国は すべてが初めてばかり目叫び


ぜひ みなさんそれぞれの 韓国韓国をお楽しみください ニコニコ




それでは 3班目 韓国レポートは これまで~パンダバイバイ


2班目の飯田さんのブログをお楽しみにビックリマーク

(ちなみに・・・ 急遽、いたしかたなくですが・・・なんと一人旅ですよ顔










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。