TOURBILLON/トゥールビヨン 好きなものと楽しく暮らす。セレクト雑貨 広島市中区富士見町

広島のセレクト雑貨のお店「TOURBILLON/トゥールビヨン」です。 感性をキュン!と刺激するこだわりアイテムが揃う空間で、モノの魅力を感じてください☆


テーマ:

こんにちは(*^^*)

いつもトゥールビヨンのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

暖かくなって、毎日花粉に悩まされている人も多いのではないでしょうか?

花粉症の人は年々増えているようです...仕事中などは集中力も散漫になってつらいですよね。

 

そんな方にぜひ、試してほしい除菌、消臭剤「A2Care(エーツーケア)」をご紹介しますビックリマーク

まず、これを使ったときに思ったのは、いいもの見つけた目ですかね。

今では家の中でも外でも、これ1本で困っていた事のあれこれを解決してくれています。

 

 

A2Careは何をしてくれるのかと言うとはてなマーク

気になる時、気になるところのウイルス・菌・ニオイを除去してくれます。
水に弱いもの以外なら基本的にどんな物へも使えます。

 

そして、大切なのは安全性ドキドキ

臭いを香りでごまかす消臭剤や濃度の高いエタノールなどで即効性をうたう除菌剤など、除菌、消臭剤にも色々あります。

 

A2Careの成分MA-Tは18年にわたり研究開発を続け創りあげた除菌消臭作用を持った無色、無臭、無刺激性の水溶液です。しかも噴霧後乾いたあとはさらっとした使用感。
特徴は、腐食性、刺激性が水と同じレベルという高い安全性を保ちながら、優れた除菌力と消臭効果を両立させています。
その反応は塩素化でなく、酸素によるより純粋な酸化反応であるため、塩素処理などによってできるトリハロメタンが発生しません。 塩素のように水中で加水分解しません。

 

 

 

「A2Care 300ml スプレータイプ」1,800円+tax

どこにでも使えて、使う頻度が多いのがこのスプレータイプです。

使い方は20cm程度離して表面が濡れる程度にスプレーし、そのまま乾燥させるか、しばらく置いてふき取ります。

 

使い方の例としては..

タバコの臭いに。
生花の切り口に。
焼肉、ギョウザのあとの衣類に。
生乾きの洗濯物に。
室内の壁や床に。
ソファーやクッションなどのファブリックに。
ベットまわりに。
洗面所、浴室のカビ防止に。
トイレの消臭、便座の除菌に。
車内の消臭やシートの除菌に。
子供のおもちゃに。
ペットの消臭に。

などなどなど....使用例をあげるときりがない、という感じです。

 

今の季節、花粉対策にも効果絶大ですベル

まめに掃除することが室内の花粉を軽減させる基本ですが、そのままにしておくと、乾燥して細かく砕けてハウスダストとして室内にとどまって、なかなか簡単な掃除では除去できなくなってしまいます。

 

ひらめき電球そこでA2Careの”花粉対策”にオススメの使い方

・帰宅時に玄関外で服をブラッシングしてから、特に、肩・袖・襟の外側・胸あたりにまんべんなく噴霧。

・玄関床はまんべんなく行きわたるように1メートルくらい遠めから噴霧。

・帰宅したら靴にも噴霧しておくと、花粉対策と消臭にもなります。

・出かける時はマスクの表裏にシュッとひと吹き。

・室内に侵入してしまった花粉は掃除機をかける前の床に噴霧して、しばらくしてからモップなどでふき取って、掃除機をかけます。

・布製のクッション、椅子のシートクッション、ソファーなどは掃除後に噴霧。

・普段移動しない家具やテーブルの脚が着いた床付近は、花粉やダストが残りがちなので、そこに噴霧しておくとより効果的です。

・寝室では、布団やパッド、ベットマットなどに。一回のプッシュ回数を減らして何度か噴霧すると効果的です。

・寝具にカバーやシーツが掛かっていればそのまま全面に噴霧。眠っているあいだに室内の空気が止まり、花粉やダストは床から35~40cmに溜まります。部屋の空気が動く前に寝具の一番上にかけているアイテムの表面に噴霧すれば毎日のケアになります。

お困りの方はぜひ試してくださいね。

 

うちでは花粉対策のほか、愛犬ゆきちゃんが粗相をした時やトイレのペットシーツをすぐに変えられないときにもシュッとひと吹きしています。しばらくすると、見事に無臭の気持ち良さを実感できます(^^)

 

「A2Care 300ml リフィル(詰替用)」1,200円+tax

お得な詰替え用もご用意しています。

 

「A2Care ゲルタイプ」1,700円+tax

ぷるんぷるんのゲルタイプです。

こちらはニオイのこもり易い、玄関、トイレ、下駄箱、戸棚などでの使用がオススメです。
冷蔵庫に入れておけばニオイだけでなく、野菜も長持ちするという声もいただいています!

 

A2Careを扱ってみたら、すでに使っている方や、気になっていたという方が何人もいたのに驚きました!

皆さん、一般的な除菌消臭剤との違いを実感されて使われていました。

 

花粉シーズンと同時に、夏のカビ対策にも!

カビの胞子が飛び始めるいまから使い始めると、効果的なカビ対策ができます。

4月から梅雨の前頃にカビの胞子が室内の通気の悪い所に付着します。

毎年カビが発芽する所に噴霧しておくと胞子が死滅し、発芽しないのでカビ予防になります。

 

 

 

 

「A2Care」はTOURBILLONオンラインショップ(直営店)でもお求めいただけます。


(直営店)

 

(ヤフー店)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

TOURBILLON/トゥールビヨンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。