チルチン人広場に掲載されました。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-17 14:55:47

試作

テーマ:日記

 6月が終われば、当たり前だけど7月

と言うことは下半期に入ると言うこと?!

なんか焦りを感じますね~!

 

お陰さまで、このところ秋は展示会が重なり大忙しになります。

その為に、夏のうちに作品を作り貯めなくてはいけません。

そろそろ準備に取り掛からねば・・・・・・・。

まずは、時間に余裕のある時にじっくり作りたい大物から!

小さな村の試作をしてみました。

 

 

 

上手くいったら、10月の個展DMに使いたいところですが、どうでしょうかね?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-06-10 16:12:35

パクチーその後

テーマ:日記

 少しずつジメジメ感が増してきて、雨は降らないけど梅雨らしくなって来ましたね~。

 

さて、この夏はパクチーを沢山食べようと、勇んで3株も植えたのに、

2,3回収穫したら花が咲いて来ました。

繊細でとても綺麗な花なのですが、もう収穫は終わりなのかな?

 

レースフラワーを小さくしたようで、あまりに素敵なので、

今朝、ざる一杯花を収穫し、飾ってみました。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-02 17:40:59

お出かけ

テーマ:日記

 久しぶりに銀座にお出かけ、

娘と待ち合わせて、大好きなレストラン「パリのワイン食堂」でディナーを楽しんできました。

パリのワイン食堂はパリの下町をイメージした?小さなレストラン。

ワイワイにぎやかで、リーズナブルなお値段が魅力です♪

 

店内の雰囲気はこんな感じ。ランプシェードとテーブルクロスが赤のギンガムチェックのお揃いです。

狭い店内ですので、他のお客様が写らないように、ちょっと上の方の画像にしました。

 

 

 

まずは、前菜から

私は真鯛のカルパッチョ、娘は白アスパラと地鶏のテリーヌ。

ワインはハーフボトルを注文しました。

ワインもリーズナブルなお値段からありますよ。

 

 

 

 

メインの鴨肉のナンチャラカンチャラ、娘は牛肉のワイン煮、

たまにがっつり系のお料理をしっかり食べて、大いに満足しました。

 

 

 

デザートは、ソルベ3種、娘は、チーズケーキとソルベ1種。

 

 

 

パリのワイン食堂は、東銀座の歌舞伎座近く。

前菜、メイン、デザートとも8種類位の中からそれぞれ選んでいき、

全てたっぷりした量です。

但し、込み合いますので予約してからの方が安心ですよ。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。