1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-06-30 19:58:46

天下とり百五十六日目

テーマ:ブログ
雨が降っていると比較的涼しく、太陽が出るととたんにうんざりする程暑くなる。
「この時期こんなに暑かったっけ?」と毎年思っているような気がするのは自分だけだろうか?
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-06-29 23:00:43

天下とり百五十五日目

テーマ:ブログ
嫁さんから『今週いっぱい実家にいるから』と電話があった。お客さんは『女房子供が1週間も実家に行ってるなんて、静かでいいじゃん』と言うが、自分は寂しがりやかもしれないがどうしてもそういう気持ちになれない。単身赴任の人に言わせれば「1週間ぐらいで・・・」ということになるのだろう。
自分は甘えているのだろうか?
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-28 20:36:34

天下とり百五十四日目

テーマ:ブログ
さすがに今日は東京で観測史上最高気温だっただけあって、本当に暑かった。朝五時の時点で気温が29°を越えていただけあって、普通は日の出時間は爽やかなはずだが今日の空気はムッとしていた。
夏は暑くなければと思うが、何も今から気合いを出さなくても良いのになぁ-と思った一日でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-27 22:58:18

天下とり百五十三日目

テーマ:ブログ
先週の金曜日から子供と嫁さんは、嫁さんに実家に行っている。何となく仕事に力が入らないのは、誰もいない家に帰っているからだろうか?
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-23 22:33:23

天下とり百五十二日目

テーマ:ブログ
今日になって子供の顔色が良くなってきた。食欲も戻りつつあるし機嫌も良くなってきた。『やっと、体調が良くなってきたのかなぁ-?』と嫁さんと話している。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-21 23:14:37

天下とり百五十一日目

テーマ:ブログ
今日も子供の病気は完治していないのか、食欲があまり無く機嫌も悪い。「ひょっとして夏ばてかなぁ-」と嫁さんといっている。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-18 21:49:34

天下とり百五十日目

テーマ:ブログ
何とか解熱剤の効果があって子供の熱が下がり、「父親参観日」に参加することが出来た。普段どのように幼稚園で過ごしているか初めてみることが出来た。明日が「父の日」なので、子供が、プレゼントをくれて、「パパ」の歌を歌ってくれた。歌詞を間違えないように必死で歌ってくれている姿におもわずウルッときた。こんなことで感情的になるのだから、卒園式で泣く親の気持ちが少し分かったような気がした一日でした。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-17 22:36:52

天下とり百四十九日目

テーマ:ブログ
今度は、子供がまた熱を出した。それも40°も、急いで嫁さんが病院に連れて行ったが、どうやら「プール熱」ではなさそうとのこと。明日は父親参観日だが、どうなることやら・・・
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-06-16 22:13:13

天下とり百四十八日目

テーマ:ブログ
まだ風邪がぬけきっていなくて、咳が出て本当につらい。夏風邪は長引くとは聞いたが本当にまいっている。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-06-15 22:42:16

天下とり百四十七日目

テーマ:ブログ
今、嫁さんと自分は咳が止まらなくて本当につらい。子供がうつされた風邪を自分達がうつされたのだが、子供は幼稚園に行くようになって色んな病気をうつされてくる。仮にクラスに一人風邪の子がいたとして、クラス全員がうつされるだろうか?
そんなはずはないのだが、子供は付き合いが良いのか見事に拾ってくる。「風邪」「はやりめ」「風邪」と健康な時がないくらいだ。そしてその病原菌は、感染力が強いのか自分達にうつってしまう。
「たまには病原菌に勝って病気をうつされず家に帰ってきてくれ!」と、嫁さんと自分は真剣に祈っている。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。