2015-10-04 22:32:48

奥豊後の踊りを楽しむ夕べ(竹田市合併10周年記念・岡城大会)

テーマ:ブログ

10月3日晴天に恵まれ「奥豊後の踊りを楽しむ夕べ」

市政合併10周年記念大会が岡城の西の丸で行われた。

・竹田民謡民舞保存会・竹田地区参加各分館は

「竹田よいよい節・竹田甚句・竹田音頭」

・荻盆踊り保存会は「やおや・三つ拍子」

・直入伝統芸能保存会は「三つ拍子・長湯音頭・甚吉口くどき・猿丸太夫」・

・万葉の里城原は「城原音頭」

・玉来分館玉来えびす会は「玉来音頭」・

・倉木盆踊り保存会は「伊勢音頭・銭太鼓・左衛門」

・朽綱盆踊り保存会は「団七・兵庫・猿丸太夫」と

それぞれの会が日ごろの練習の成果を披露。

雲一つない岡城の西の丸に200人以上の

華やかな踊りの輪が出来、それぞれの踊りを

楽しむ事が出来ました。

準備を担当した多くの皆様本当にご苦労様でした。

有難う御座いました。






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

とうきびの郷すごうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■ららら

初めまして、ニートです。だに頼まれるわけもなく、勝手にブログを読ませていただきました。風がだんだん冷たくなってきました。私のブログにも足を運んでくれると暖かくなりそうです。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。