平成29年3月11日 |  戸山流弓馬会・流鏑馬ブログ

平成29年3月11日

今回の参加者は山谷先生、榊先生、籏谷先生、木附さん、松澤さん、長塚さん、リカさん、中松さん、高山さん、本田さん、そして本日ブログ初担当の江藤です。

 

私は休み明け5か月ぶりの稽古に興奮して眠れず、睡眠不足での参加ですニヤリ

 

しばらくぶりの戸山流には、新馬葵がきており、この日初対面となりました。

葵は走路での馴致を始めているようでしたが、

この日は葵がいつも一緒にいるエミさんがお休みだったので、

馬場での稽古のみ。

籏谷先生、リカさん、高山さんが乗りました。

 

 

私は久しぶりの剣ちゃんで馬場稽古です。

 

もちろんうまくできずグズグズ・・・・ショボーンダウン

籏谷先生に細かく丁寧にご指導いただきましたおねがい

 

 

走路では、崇高と剣ちゃんで騎射稽古です。

 

 

久しぶりの走路稽古。

私は剣ちゃんの最終走者です。

前にたくさんの男性を乗せており、ゆっくり走行の剣ちゃんだったので、

復帰1発目だからちょうどいいな、

と思っていたのですが、

 

実際私の番になると

 

 

 

大爆走!!びっくり

 

 

 

このスピード!!

この爽快感!!

 

これです!!私が求めていたものは!!これっ!!!ラブ

 

 

 

わービックリマークたのし~い!!爆  笑アップアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はっ!!びっくり

 

 

 

 

 

 

 

・・・イヤ、イヤイヤイヤ・・・、弓を引かなくては・・・

 

 

 

いつもよりずっと風の音が大きく聞こえ、風圧で、弓を立て矢をつがえることも

ままなりません。

つい前傾姿勢になっていたと思います。

風に抗い、態勢を整え、弓を引いてはみたものの

矢は空を切り・・・。

中松さんのアドバイス、榊先生のおまけの1走をいただくも

ものにできず・・・

 

 

 

 

撃沈・・・・・・ゲッソリ

 

 

 

私の復帰第1日目はこれにて終了・・・。

 

 

 

たくさんの課題を胸に。

 

 

次回の稽古は3月19日です。