poscoのブログ

隠された日本の真実を込め、今日もポス子はチラシを配る。
そんな投函天使の生態。


テーマ:
元記事
----------------------------------------------------------------

麻生さんが、ここ数十年、バブル崩壊依頼、積極的な財政出動をやったのは、小渕さんと私だけと言っていた。

沖縄でサミットを開くことを夢見た総理。今も首里城のかかれた二千円札は沖縄が日本の領土で在ることを知らしめている。

---

小渕恵三の功績

■「平成おじさん」から首相へ
官房長官時代に昭和天皇が崩御。元号変更にあたり、記者会見で「新しい元号は「平成」であります」と平成を公表した。新元号の発表は、国民的な注目を集めていたこともあり、小渕は「平成おじさん」として広く知られるようになった。小渕が「平成」と書かれた額を掲げるシーンは、いまだに時代を象徴する映像として多く利用されている(平成の項も参照)。

■7月30日、国会で首班指名を受け第84代内閣総理大臣に就任。しかし、与野党が逆転している参議院では民主党代表の菅直人が首班指名され、日本国憲法第67条の衆議院の優越規定により辛くも小渕が指名されるなど、当初の政権基盤は不安定だった。

この内閣も参議院は野党が牛耳っていたし、当時、小沢の率いる自由党という党と連立しなければならないほど、議席数が減らされていた。

野党を応援するバカが減らない限り、まともな経済対策などできないんだよね。

■同年10月、金融国会において金融再生法案は野党・民主党案丸飲みを余儀なくされ、←これいわゆるペイオフ1000万円までの預金補償機構ができた。金融機関のあいつぐ倒産から預貯金を守るため、金融倒産を防ぐために作られた法律。

■しかし、その一方で、政権基盤の安定を模索し、野党の公明党、自由党に接近。11月に公明党が強引に主張した地域振興券導入を受け入れ、自由党党首・小沢一郎とは連立政権の協議開始で合意した。

このときに、小沢一郎氏が公明党と近づき、この結果、自民党が公明党と連立するはめになったんだよね。

■1999年(平成11年)1月、自由党との連立政権発足。この事で政権基盤が安定し、周辺事態法(日米ガイドライン)、憲法調査会設置、国旗・国歌法、通信傍受法、住民票コード付加法(国民総背番号制)などの重要法案を次々に成立させた。この様な政治手腕に対して中曽根康弘元総理は文藝春秋誌において「真空総理」と評した。

【国旗国歌法】はこのときできたし、周辺事態法もこのときにできた。

この周辺事態法がなかったら私たちはどうやって外国の侵略に対応することができただろう。作ってくれた小渕さんに感謝するべき。

なんでこれを知らなかったの? と言うことも含めて。

【周辺事態法】
周辺事態に際して我が国の平和及び安全を確保するための措置に関する法律
http://www.geocities.co.jp/wallstreet/7009/mg0203-2.htm

【労働者派遣法】労働者派遣法を改正し、派遣を原則禁止・例外容認から、原則容認・例外禁止に大きく転換させた。

■2000年2月、自由党の要求を受け衆院の比例代表区定数を20削減する定数削減法を強行採決で成立させた。3月には、教育改革国民会議の開催を始めた。

ここで自由党小沢一郎氏の策略 比例代表区定数20削減をつけられたんだなw。


■また、「日本一の借金王」と自嘲したように、無駄な公共事業を推し進めた張本人として批判される。合計約42兆円の経済対策の内訳は、公共事業が約4割を占めているが、減税や金融対策などにも充てられた。しかしその結果落ち込んでいた景気を上向かせた。

在任中は、日本銀行のゼロ金利政策やアメリカの好景気、何より積極財政の成果により、経済は比較的好調で、ITバブルが発生した。日経平均株価も2万円台にまで回復させた。また公明党の発案で地域経済の活性化と称し地域振興券を国民に配布したが、これは「バラマキ政策の極致」と酷評された。

また、労働者派遣法を改正した結果、特殊分野だけだった派遣業種は大幅に拡大した。この政策は非正社員増加の一因となった。一方で所得税の最高税率を引き下げ、法人税の基本税率を引き下げた。

周辺事態法、通信傍受法、国旗・国歌法など、長年の懸案を一気に片付け、金融不安に終止符を打ち、任期後半は経済も堅調に推移していた。外交では日米関係を順調に発展させる一方、韓国の金大中大統領との間で歴史問題の「区切り」と未来志向の日韓関係で合意、東南アジア関係も深化した。他方で中国の江沢民の謝罪要求や北朝鮮の不審船問題に対して節度を保ちながらも一定の強い対応を示した。こうして、硬軟織り交ぜながらも外交でも多くの成果をあげた。以上のような小渕の政権運営は、近年、再評価もされている。また沖縄問題に強い思いを寄せた最後のリーダーとも言われ、沖縄への手厚い振興策や沖縄サミット開催の決断も業績に数えられる。



このまちがった功績の書き方。

どこも借金してないのに、まるで経済対策や公共事業が借金であるかのような記述をマスコミが繰り返ししたことが伺われる。景気が上向いたと書いている。

非常に効果的な景気対策をしてくれた総理を 意味不明な借金王といったマスコミのせいで日本は不況。政府は公共投資をしない。その構図見えますね。


■外交防衛
江沢民中国国家主席(当時)の来日時、江主席の日本に対する謝罪要求をはねつけた。
普天間基地代替施設移設問題について辺野古沖移設を閣議決定した。しかしその後、小泉純一郎が米国と自治体の要求を飲む形で沿岸部移設を決定した。


ちゃんと江沢民とも戦ってくれてる。


なんでこんなすばらしい総理大臣が 凡人でさめたピザなの?



どれほどまでに日本の歴代の総理大臣が反日マスコミや、野党、反日左翼によってデマで汚されているのかよくわかりました。


小渕優子さん、必ず、このリベンジは果たしましょう。応援します。

ちなみに合気道は四段の達人。議員になったばかりの頃、早稲田大学を訪れ、三段であった鈴木邦男を軽く投げ飛ばしたという。

小渕さんは合気道をやっていたようだ。武道家はいいな。

----------------------------------------------------------------
ここまで。


※Twitterまとめ

vriend000 vriend
民主党、実質値上げ、4月から「高速道路上限2000円」 http://mns.jp/ABEH #2000 #4 #seiji 拡散

punyomi ぷにょみ
元気だなーw RT @showark ちょwww何このやる気満々っぷりw RT @J_Agent 【国際】 米、日米演習にB52戦略爆撃機投入 北の脅威抑止、中国けん制 http://bit.ly/g4NoRa 気合が入ってきたな。抑止というより脅迫に近いな(勿論、中共にとって)

punyomi ぷにょみ
あらあら、30億ってちょっとねぇw RT @nanatsubo 大きな額ですなあ RT @showark RT @wp_03 ( ゚∀゚)アハハ八八:民主、山岡氏、輿石氏など4議員に使途不明金30億が渡っていたことが発覚「コメントしない」 http://bit.ly/glVTFG

riekabot 梨恵華
mixiがメアド検索実装で騒動勃発!! 自動的に検索ONで人間関係崩壊の危機 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/mixi/?1291272988 #mixi

norikomiya 宮川典子
皆さん、お励ましの言葉ありがとうございますm(_ _)m元気にしています。明日の講演では「国際競争力」をテーマにお話をしたいと思います。「教育と科学技術は国家のインフラ」だ!というメッセージを添えるつもりです。

riekabot 梨恵華
これはメアド検索機能だけの一時凍結。アクティビティという個人情報暴露システムはまだ動いています。 RT @mmykt1224 @C_Sirayuki @_kei_ko_ @ohkaikai

vriend000 vriend
中国がノーベル平和賞問題への報復で、ノルウェーとの自由貿易協定交渉無期限延期を通告しました。この中国の行動は国際社会で批判されるべき? http://mns.jp/IJLN #China #Norway #seiji 拡散

punyomi ぷにょみ
元気な日本を死滅させる民主党www RT @websk: 民主党、電気・ガス代、交通機関運賃からも増税へ←とあるコメント『どこが「国民の生活が第一」なんだよ。マジで生活できねーぞ 』 http://bit.ly/gOKJPD

punyomi ぷにょみ
カンフルブログ、もう出来てたんだね。 http://kanfullblog.kantei.go.jp/ うん、まぁ、よく出来てるよね。中身は信じないけど。

KenHamada Kentaro Hamada
ウィキリークス、当局が本気出せばこんなの事前に対処できたはず。まだ深刻な事態に陥ってないところをみると、彼は飼い犬?(苦笑)ちなみに今回のロックアウトによる弊社オフィス移転費用、取引先の意向なのに全て自社負担(泣)それにしても迷惑な話だ。

riekabot 梨恵華
たとえば、ミクシアプリにアクセスした時間を見るだけでもその人の生活周期がみていたらわかるだろうし、コミュニティの内容によっては悩んでいる病気とか、介護や生活の苦労など人に知られたくないことだってある。ネットだからこっそり相談できるというのに、なぜ暴露するの?

vriend000 vriend
「ペット税に賛成?反対?」民主党の発案「ペット税」に、抗議殺到…民主党の思いつき、人間だけでなく犬や猫まで振り回すことに 犬や猫などの飼い主に税金をかける「ペット税」構想が民主党内で急浮上し... http://mns.jp/CEHK 拡散

SatoMasahisa 佐藤正久
今日のブログ「北朝鮮砲撃に関する外交国防部会、言論弾圧通達検討PT」をアップしました。http://www.hige-sato.jp/ 韓米合同訓練に日本のオブザーバー参加なし、内閣法制局が防衛省通達をとても問題なしとは言えない等の細部も記載しています。よろしかったらご覧下さい。

SatoMasahisa 佐藤正久
防衛省内局官房長、言論封殺ともとれる防衛事務次官通達の運用が現場で混乱している理由に「現場が無知である」ことをあげていた。極めて現場の司令官等を馬鹿にした発言だ!

ecoyuri 小池百合子
電気自動車普及のカギは、インフラの整備につきます。技術的にはガソリンエンジン車よりも早く電気自動車が開発されたように、大問題ではない。むしろこれまでの技術者や部品メーカーが困ることが問題。部品数も激減しますしね。

vriend000 vriend
鈴木宗男氏を「送り出す会」に鳩山前首相、森元首相らが出席 鈴木氏は潔白を強調し、現政権への苦言も披露 http://mns.jp/xQfE #Suzuki #Committee #seiji 拡散

takeshi108 岩屋たけし
徐々に進めていくべきだとは思う。。。が、訓練移転だけでも容易ではないのだからね、現実には。できることを一歩ずつやっていくしかない。 RT @imograve 米軍と基地の共有というと聞こえは良いのですが

higashitiji 東国原英夫
ありがとうございます。担当部局のスタッフの努力と企業さんのお陰です。RT @pink0716: @higashitiji マニフェストの一つであった企業誘致100社達成おめでとうございます。任期あと少しで知事の意地が見えた気がします。

takeshi108 岩屋たけし
・・・このままいけば普天間存続しかないからねぇ。。そこをみんなで考えないとね。 RT @imograve マスコミや選挙によって沖縄の外に聞こえてくる島民の声は基地断固県外移設ですが、米国関係等も考えたら、実際の所どの辺が落としどころとなりそうでしょうか?

takeshi108 岩屋たけし
つまらんことにだけ頑張るね。 RT @meister00001 民主が夫婦別姓制度を強行提出したようですね。

norikomiya 宮川典子
私としたことが…忘れてた忘れてた…。父が教えてくれた「風邪の時は梅干し20個!」→医学的根拠はない、体験的治療法→でも効果は抜群だから実践して寝ます。「経験に勝るものナシ」。明日はもっと元気につぶやくぞっ。皆さんが素敵な夢を見てくださいますように…

vriend000 vriend
【中井氏非礼発言】岡田幹事長「問題ない」 謝罪の必要性は?「皇室がご関係になったような話を、軽々に取り上げるべきではない」 http://mns.jp/BaSm #Yourrelationship #Nakai #seiji 拡散

daitojimari 渡邉哲也 代表戸締役
おいおい、公認するなよ。それも大臣にまでしたのに ■民主党幹部は「中井氏に国会議員は無理」 http://bit.ly/gVIir8

daitojimari 渡邉哲也 代表戸締役
ひどすぎますね。あまりにも場当たり的 ■子ども手当 財源先送り http://bit.ly/eiFpss

daitojimari 渡邉哲也 代表戸締役
岡田さん幹事長なのですから、党の懲罰委員会で懲罰すればいいでしょう。■「説明を」「国庫返納すべきだ」、菅、岡田両氏、窮地で再び「脱小沢」路線 http://bit.ly/fbtmSE

daitojimari 渡邉哲也 代表戸締役
貴方の党が、逢沢氏に問責だしたのですが? ■岡田氏 中井氏の謝罪の必要性については「皇室がご関係になったような話を、軽々に取り上げるべきではない」と否定 http://bit.ly/hUMdDk

takeshi108 岩屋たけし
いよいよ今日で国会は閉会する。実り少ない国会だった。野党にも応分の責任はあるが、与党の国会運営があまりにも稚拙過ぎる。司令塔があるのかないのかもわからない。頭の中にカレンダーがないのではないか。こんなことでは来年の通常国会も思いやられる。

riekabot 梨恵華
【月夜のぴよこ】 NASAと合同演習とイランで起きてるへんな事 http://am6.jp/gqs9v8 #ohayo #seiji #keizai #asahi #mainichi #yomiuri #sankei #jsdf #followme

riekabot 梨恵華
「Facebookと違う“極”を作りたい」 mixiの戦略、笠原社長に聞く http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1009/15/news073.html なるほど、マネですか? #mixi

norikomiya 宮川典子
臨時国会が今日で閉会。仲間たちは「消化不良、不完全燃焼。もっとやるべきことがあるはず…」と口にしています。法案成立率は戦後最低と言われますが、十分な議論が必要なものばかりだから当然。「数の力」で押しきるやり方も今は昔です。しかし…熟議ができる環境でないことが心配です…(-.-;)

daitojimari 渡邉哲也 代表戸締役
■民主党調査会、夫婦別姓容認の提言を強行提出 保守系議員の反発を「無視」http://bit.ly/e5TdyR 韓国民団の言いなり?■<布帳馬車>形骸化した日本の戸籍制度http://bit.ly/h2umxV

Tanigaki_S 谷垣禎一
今日で臨時国会が閉会となります。論戦で明らかになったことは、民主党政権が一体何をやればいいのかわからなくなって立ちすくんでいるのではないかということです。私たちは国民といっしょになって戦えるよう一層精進して、混乱と退廃のみを生んだ民主党政権を1日も早く退陣に追い込む決意です。

daitojimari 渡邉哲也 代表戸締役
これ、民主党の保守系議員に投票しても意味が無い。(内部からの反発による撤回を期待できない事の証明ですね。)次の選挙の参考に ■民主党調査会、夫婦別姓容認の提言を強行提出 保守系議員の反発を「無視」http://bit.ly/e5TdyR

daitojimari 渡邉哲也 代表戸締役
いまこそ、民主党の保守系議員の意味があるのですがね。集団で離党されると、衆院3分の2割れとなりますので、強行採決も出来なくなる。 脅しどころなのですが、選挙公約や有権者よりも党なのでしょうね。

KenHamada Kentaro Hamada
叩きつけるような雨の中、ゲートにて車を降りるよう求められた@都内某所。日米共同統合演習初日ゆえ。さすがに民主某議員のようなことはせず、素直に従う(笑)で、当然ずぶぬれ。あー、弊社最高顧問と一緒なら、絶対こんなことにならんのに!

junmatsumoto411 松本純
今朝は八時から全議員・選挙区支部長懇談会。支部長からは現場の声が沢山聞かれました。また議員からは夫婦別姓が家族崩壊に繋がるなどもっぱら民主党批判の声。その後、国対正副打合せ、文科委員会、厚労委員会をはしごしています。そして臨時国会は今日閉じられます。

daitojimari 渡邉哲也 代表戸締役
経済制裁や拉致実行犯の引き渡しの項目は削除 拉致対策本部で8つの重点方針を確認 http://bit.ly/fjam7R

SatoMasahisa 佐藤正久
今日は朝から会議と委員会の連続。これから本会議で会期最後の締め括り。短い臨時国会、外交防衛委員会も余り開かれなかった。よって成立した法案・条例は外務省関係ゼロ、防衛省は1本のみ。民主党が会期延長しないことが主因。法案より支持率が大事みたいだ

takeshi108 岩屋たけし
ほんと?もう、やぶれかぶれになっとんかいな??? さて。本会議へ。日本の未来に暗雲を招来した国会だった。 RT @toshi_35 岩屋さん、夫婦別姓法案閣議決定されそうだとか…

SatoMasahisa 佐藤正久
今日のブログ、「菅首相『普天間期限設けず』発言、自己保身では?」をアップしました。よろしかったらご覧ください。http://www.hige-sato.jp/

daitojimari 渡邉哲也 代表戸締役
菅さんには決定権はないんですね。総理は内閣の象徴であって、政治的発言をしてはならない。■仙谷氏、法相専念で官房長官辞任の可能性に言及も一転、「両方頑張る」 http://bit.ly/f4g5Ot

riekabot 梨恵華
【月夜のぴよこ】 mixi 設定の方法と、メルアド検索一旦停止について http://am6.jp/dENEEs

higashitiji 東国原英夫
野呂三重県知事が、橋下大阪府知事に対して、「素人知事が大都市の課題を一人で解決して行くというのは横着だ」と議会で述べたらしい。

takeshi108 岩屋たけし
今日の自民党代議士会で、「衆議院では仙谷、馬淵の両氏は不信任されていない。参議院での両氏関係議案への欠席戦術はわかるが、本院では筋が通らないのではないか」と発言した。逢沢国対委員長の「大きな政治判断」という説明をひとまずは理解するが、この戦術がいつまでも通用するとは思えない。。。

takeshi108 岩屋たけし
次から次にいろいろと起こるので、すぐ忘れてしまいがちですね。引き続き問いたださなくてはなりませんね。 RT @gebu43 ところで海保の船舶の修理見積もり出たのかな?中国に賠償請求しないのかな?

vriend000 vriend
http://mns.jp/BFGK 朝鮮学校、補助金を二重取り http://mns.jp/CLRV #Thing #Doubledipping 拡散

daitojimari 渡邉哲也 代表戸締役
国民総背番号制といって反対してきたの誰ですか?■共通番号制度、14年度にも導入=まず社会保障と税務で-住民票コードを活用・政府 http://bit.ly/hLVZw5

SatoMasahisa 佐藤正久
全国知事会など地方6団体が地域主権3法案が再度継続審議になったことで「現政権の改革意欲と実行力に大いに失望」との共同声明発出。菅政権のやる気本気も問題だが、そもそも主権は国家に属するものであって民主党の「地域主権」という言葉が間違いでは?国家主権と地域主権が並立はおかしい!

riekabot 梨恵華
【mixi アクティビティ機能に反対します 】のコミュニティの副管理人です。アクティビティ機能のオンオフを作るとのことですが、デフォルトで公開は、気づかない人の個人情報漏洩になります。デフォルトでオフにして下さい。 RT @akiharada #mixi

riekabot 梨恵華
■北極海航路。 http://blog.honeyee.com/ttakashiro/ #keizai #jnsc #jimin #follow #followme 日本って海洋国家なのに、シーレーンは1本。早急に太平洋ルート、台湾・マラッカ海峡を通らない緊急ルートが欲しい。

see_voices Kasahara
マスコミによる評価が低ければ低いほど、実は立派な首相だったと言えるのかもしれません。 @riekabot @komawan RT @riekabot なんて素敵だったの!!小渕恵三元総理大臣  http://am6.jp/ia2VRO 日本の領土沖縄をアピールする2000円札

riekabot 梨恵華
一旦停止されたアクティビティ機能ですが、オンオフボタンを付ける追加更新とききます。デフォルトでオフ状態でなければ忙しい人や機械に不慣れな人が犠牲になります。引き続き、意見を運営に送って下さい。#mixi

KenHamada Kentaro Hamada
尖閣国会が始まった頃、元総理、弊社顧問たちとオークラの久兵衛へ。その時も“救国政権”の話は出たけど、可能性は排除せず。ただそれは自民中心による政権奪還あってこそとのこと。また「現政権担当者とは根本的に思想信条が違う」とも。さて、どうなるか?

shindo_y 新藤 義孝
朝鮮王朝儀軌を引き渡す「日韓図書協定」。私は大きな疑問があると訴えています。何が問題なのか、まとめましたので 新藤義孝HP http://bit.ly/c6iUnU 「創生日本」緊急アピール http://bit.ly/dRipgz 是非ご覧下さい☆ #JNSC

riekabot 梨恵華
【月夜のぴよこ】 バベルの塔から始まる世界統一政府、EU,中国が只今 建設中(翻訳動画あり)バベルというと言語封殺。日本も古文、漢文を国語のように教えないことで歴史分断されてます。 http://am6.jp/e7wuBn #seiji #keizai #follow

vriend000 vriend
http://mns.jp/3qb9  独裁すぎる官房長官、法相兼務を強調  http://mns.jp/DRUo #Secretariat #Justiceminister 拡散

vriend000 vriend
逆恨み、W杯招致に失敗、韓国「日本のせいだ」の声高まる http://mns.jp/yTJr #Because #Voice #seiji 拡散

riekabot 梨恵華
mixi 社長名で謝罪掲載「■追記 (2010年12月3日 追記) 「ここ数日、新機能のリリースと休止が相次ぎ、ユーザーの皆様にご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。 一部略ー 代表取締役社長 笠原 健治 」 #mixi

riekabot 梨恵華
監視してないと何するかわからない・・・RT @mosulin1043 取材スタッフが何人かいなくなったりして。 RT @riekabot: えーーーーーーーっ。それマズイよ。 RT @wataru_sn TBSのカメラを自衛隊艦に入れるなんて・・
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード