エスライン

超超多忙で毎日更新の予定がまったく不可になっています。読者の皆様、更新がかなりの不定期となりますがご了承くださいませm(__)m

さて題名の通り、3月31日で終了した路面電車...の陰に隠れて終了した岐阜市営バスのその後が気になっていたので学校に行く前に少しだけ撮影をしてきました。んで撮った写真の内、驚いた写真がこれです。まさか岐阜競輪輸送バスについているとは思いませんでした。新岐阜発はバスファンお馴染みのブルドッグ他でしたが岐阜駅前発は市営のお古のキュービックが大活躍していました。車内もそのままで運賃箱もそのままの状態で側面の「乗合」を「貸切」に表記変更、塗装変更以外は市営バスの面影を残しています。ギャンブラーにも大好評を博していたそうです。

AD

久々に・・・

テーマ:

のどかな住宅地を・・・久々に書いてみます。先日、バルブ用の三脚を購入し早速テストを兼ねて「三田洞団地と言うバス停付近で小撮影をしてきました。バスはほとんどの線が広い道路でたくさんの車と一緒に走りますが、一部の線ではこの用に車通りが少ないのどかな町を突っ走っていきます。岐阜の町は最近から変わっていき名鉄バス岐阜営業所の閉鎖(路線譲渡)、岐阜市営バスの事実上廃止(路線譲渡)、そして路面電車の廃止と新たな時代に突入し、岐阜の交通はほとんどが岐阜バスに任された訳ですからこれからも頑張って頂きたい者です。

AD

本物?

テーマ:
コレクターとは関係ないのですが気になったので。。。

たまたま店内をうろうろとしてたらこんな物を発見してしまいました。皆さんはご存知かと思いますがこの写真の選手がバレーボール界のプリンセスこと栗原恵選手であります。ユニホームは実際の物(な訳ありませんが・・・)かは知りませんが横に直筆の全員のサインが飾ってありました。なんかオリンピックが終わったらNEC辞めて海外いくと思ったらパイオニアに移籍したとの事で記者会見やら新聞で取りあげられていました。なんか感じが違うなぁ~と思ったら茶髪に大変身しておりました・・・。