東海ポメの会 official blog

http://www.toukaipome.jimdo.com
ポメ飼いのポメ飼いによるポメ飼いの為の集い
東海ポメの会の管理人をやってます
東海地区に住んでるポメ飼いさ~ん
一緒にモフモフ会で楽しみませんか?


テーマ:

早いねー

2017年になって、もう今日3日目だって!

寝正月してますかー?

呑んだくれ正月してますかー?

 

え?

今年はサイパンで過ごしてるって?

 

へー(気の無い返事)

 

さてさて、元旦に載せた↓この写真↓

まだ記憶に新しいと思うんだけど、この写真を撮った場所が自宅の庭でして・・・

ってなワケが有るワケもなく、多治見市に有る虎渓山 永保寺というお寺さんでね

なんと、鐘突き堂まで備えた、しかも国宝のお寺さんなの!!

 

大銀杏の木も有って、紅葉の季節には沢山の観光客も来るお寺さんでね~

だから、どこもかしこも手入れが行き届いてるの!

池に写った建屋に矢印してるけど、その建屋が本堂

 

そして

池も有って、すぐ裏手に川も流れてる素敵なお寺

んで、川を挟んですぐに修道院も有るという宗教的に異文化コミュニケーションが一気に

取れちゃったりするというねw

 

ただ、車で行くと駐車場からこの敷地までの間に中々急な坂が有るので、その坂を登るのが

中々ツラい・・・

 

だーかーらー

駐車場まで頑張って戻ってきたら自分にご褒美もあげなくちゃってなもんよー♪

駐車場にお茶処が有ります!

 

そうこの日ポメンズが着ているのは、お正月用に買っておいたお揃いのちゃんちゃんこ!

冒頭の写真じゃ全然ちゃんちゃんこ見えてないけどwww

 

ねぇ、レーチェ、ちゃんちゃんこ暖かいでしょ?

何その廃れたアイドルみたいなどーでもいー拘り^^;

まぁ、でも確かにレーチェにちゃんちゃんこって似合わないなぁ・・・

流石うるふ家で唯一の正統派ポメ!!

 

ならさ、平安時代ばりに小さい麻呂眉の有るノワならどうなのよ?

黒い子が黒い革ジャン着たって着てんのかどーか分かりにくいっつーの・・・

ってか、自前の毛皮の上に革ジャンとかどうなのよil||li _| ̄|○ il||li

 

そーなると当然一番似合うのはサブレだよねぇ・・・

しまった・・・

激的に似合うのに、ちゃんちゃんこ殆ど写って無いwww

まぁ、安定のタヌラニアンだから似合うのは皆さんの予想通りってことで!!

 

聞いてもどーせロクな答えが返ってこないだろうなーってのは容易に想像付くんだけど

一応一連の流れとしてジーナにも聞いてみるか・・・

ジーナ、ちゃんちゃんこ暖かいでしょ?

ほーら、聞くだけ時間の無駄!!

 

ウルフー?

ウルフならキレイに締めくくってくれるよね?

あー

うーん

えーっと・・・

 

どいつもこいつも・・・

 

上手いこと意思の疎通が取れないなぁ・・・なんて思ってる間に

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

 

やっちまったぜ!!

虎渓山グルメ、美味しく頂いてしまってから写真を思い出す辺りが今年も私は

アレでソレでコレだっていう事なワケで・・・

 

↓国宝での写真だもの

 ポチすればご利益が有るわよ?↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

うるふのままさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。