東海ポメの会 official blog

http://www.toukaipome.jimdo.com
ポメ飼いのポメ飼いによるポメ飼いの為の集い
東海ポメの会の管理人をやってます
東海地区に住んでるポメ飼いさ~ん
一緒にモフモフ会で楽しみませんか?


テーマ:
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ジーナの里親様募集中!
詳しくはコチラ⇒
♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



昨日のお昼過ぎにお義父さん、早くもICUから一般病棟へ戻れましたー♪
みんなの元気玉ほんとーに効き目が凄いわ~♪
んで、私の  老化  疲労困憊の回復がまだなんだけど?


さ、ってなもんでブログを通常運転に戻しますよー!

時は遡って先週の金曜日のことー!
何日か前に、私の躾の大先生、大師匠でもあるフチゴロウさんから
「金曜日にトイプーちゃんのフリーセッションをカフェオーレさんでやるので
 小型犬さんでサクラをやってくれる人は是非来てください」とメールを頂いてたのです!

セッションの内容への対処をどうするのか、猛烈に興味のわいた私
なんとか都合つける事が出来たので行ってきたワケです!

今回は「挨拶上手な子を」とのフチゴロウさんの要望だったので
自分から喧嘩を仕掛けない上に、猛烈に人懐っこい我が家で一番の親善大使レーチェを選抜!
サブレは予定してなかったんだけど、出掛けるときに大好物のオヤツよりも私を選んだので
急遽選抜入りした人畜無害、地蔵サブレも同伴

そして
要望の真逆を行く、本来ならば選抜落ち確定のウルフは毛をむしって食べる恐れが有り無条件同伴

さて、この日の主役のどんぐりくん
「他の犬に吠えてしまう」
ということでのセッションでした!

でも、グイグイと挨拶に行くレーチェが近寄っても
吠えない。。。
今回唯一の大型犬で、犬の躾を大得意なたまちゃんも参戦だけど出番はどうなんだろうねぇ?

パンチは毎日群れのボクサー達と遊んでるから、見事な筋肉タフBOYで、それなのに見た目は守ってあげたくなるタイプw

んで、この日の主役のどんぐりくん吠えることも少なく、集まった大人5人でまったりと様子を見ながら
お茶をしつつワンコ談義

たまちゃんが何かに気付いた様子なので、たまちゃんの視線の先を見てみると
レーチェが「もっとご挨拶しよーよー♪」とグイグイと・・・^^;
あまりにも挨拶ゴリ押しされて、どんぐりくんも流石にウザくなった模様^^;;;

その頃ウルフは
ちょっとフラリとしてみるものの
いつも以上に私の側から離れようとしないというね^^;
うん!
もしかしなくても、猛烈なマザコンw
やっぱバレちゃった?www

と、言うのも


どんぐりくんは、賢い子で誰彼構わず吠えたりするワケでは無く
↑強い者の前では、ちゃんと目をそらして敵意が無い事を表現し

足が悪くて歩くのが不得意なサブレは、やぱり動物界では弱者なんだよねぇ
↑弱い者の前では、完全にオレ様のが強いんだぞアピールをする

ヲイヲイw
感心してる場合じゃなくてウルフ達はせめて、自分の群れの仲間は助けてやりなさいよwww

この日は、フチゴロウさんが居るから私もだいぶポメンズ達を余裕を持って客観的に見れたけど
犬って瞬間瞬間で色んな会話をしてるんだなーって肌で感じた日になりました!

そして
なんとも情けないwww


この子達最高っ!!!


んでね、私思うのよ
というか、どんぐりくんの飼い主さんに感動したというか
カフェに行って、もっとケタタマシク吠えてたりマウントしまくる犬なんて山ほど居る
そして、それを注意もせず微笑んで見てる無知すぎる飼い主も多い
そんな中、我が子に対して「吠え」を問題だと思って、それの改善をしたいと
犬の気持ちを理解するためのセッションを受けるって凄いなーって。。。
人それぞれ考え方も違うし、何をダメな事と思うかも違う
だから、飼い主さん次第で「何が問題行動」なのかも違ってくる

ただ、「小型犬だから~」とかって甘えが許される世の中では無いと思うから
私は少しでも、犬が嫌いな人がこれ以上嫌いにならないで居られるように
ONとOFFの切り替えがちゃんとさせて上げられる我が家の群れの頂点でありたいなーと
改めて思ったりもしました


↓「全ての人と動物が住みやすい世の中になりますように☆」
  の願掛けポチをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


明日は・・・
明日はいよいよ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(50)  |  リブログ(0)

うるふのままさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。