東海大学前アパート大家のブログ

東海大学前の学生向けアパートの大家をしています。
下宿先をお探しの東海大生の役に立つ情報を発信したいと思います。


テーマ:
大学生ともなれば、スマホ、タブレット、パソコンなどを活用する機会がより一層多くなってきます。

東海大学周辺であれば、ドコモ、au、ソフトバンク、どこの携帯キャリアでもだいたい4Gの回線が使えますので、速度の問題はあまりないと思います。

問題は通信量規制です。

最近では通信量規制は1月あたり5G~7G程度が主流。それとは別に1日あたりの制限もあります。

経験のある方も多いと思いますが、Youtubeでの動画の閲覧、友達とのファイルのやり取り、グラフィックのきれいなゲームで遊ぶ、などをしていると、あっという間に通信量規制にひっかかり、まともにウェブ閲覧もできないような状態になってしまいます。

ですが自宅に光回線があれば、自宅ではWi-fi、出先では4Gと使い分けることで、通信量規制の心配はほぼ無くなります。

これからも通信機器はどんどん大容量化が進んでいきますので、自宅でのネットは高速で安定した光回線の使用がオススメです。

フローレンス平塚では、全室で光インターネット回線を標準装備、しかも利用料は無料でご提供しています。

大学4年間で計算すると、月々のネット回線費用もかなりの金額になります。

お部屋探し中の方がいらっしゃいましたら、ぜひネット費用も含めたコストで検討してみてください。

フローレンス平塚 ネット回線についての詳細はこちらへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

東海大学前アパート大家さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。