シヴァナンダ・ヨガへようこそ。

テーマ:
毎週月曜日、夜、シヴァナンダ・ヨガのクラスを、江坂のMay Yoga Studio で開催しています。
広くて素敵なスタジオです。
(May Yoga Studioは→こちらです。
 
シヴァナンダ・ヨガは、まずシャヴァーサナ(リラクゼーション)から始めて、マントラを唱えて、プラーナヤマ(呼吸法)をして、
そこから、アーサナ(ポーズ・坐法)が始まります。
 
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•太陽礼拝
•足上げ
•シルシャーサナ(頭立ちのポーズ)
•サルヴァンガーサナ(肩立ちのポーズ)
•ハラーサナ(鋤のポーズ)
•マツヤーサナ(魚のポーズ)
•パスチモッターナサナ(座った前屈)
•プールボッターナーサナ(斜面のポーズ)
•ブージャンガーサナ(コブラのポーズ)
•シャラバーサナ(バッタのポーズ)
•ダヌラーサナ(弓のポーズ)
•アルダマツィエンドラーサナ(ねじりのポーズ)
•カカーサナ(鳥のポーズ)
•パダハスターサナ(立った前屈)
•トリコーナーサナ(三角のポーズ)
 
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この順番はいかなる場合も変えられることはありません。
(各ポーズのバリエーションを入れることはあります。)
 
最後のリラクゼーション(シャヴァーサナ)を長く取り、その後に最後のマントラを唱え、シヴァナンダ先生、ヴィシュヌ・デヴァナンダ先生にお礼を言い終了。
90分から120分間の練習です。
 
『はじめにヘッドスタンドとか、無理無理!ガーンびっくり』と仰る方も多いですが、ヘッドスタンドが出来ない方は別の練習をして、ヘッドスタンドが出来るような身体を作っていきます。
みなさん出来るようになりますよ。
 
 
シヴァナンダ・ヨガを練習していて感じるのですが、全てが上手く構成されているな、と思います。
ずっとこのヨガを練習していますが、やればやるほど、効果を実感できます。
アーサナとアーサナの間にリラクゼーションを入れるので、疲れが残ったり、筋肉痛に悩まされるということも少ないです。
 
長いマントラで初めはびっくりする方もいらっしゃいますが、シヴァナンダ・ヨガのクラスを受ける度に、このクラスの構成の素晴らしさはすぐに実感出来ると思います。
初心者の方も、練習を続けている方も、その人に合ったペースでクラスが進んでいきます。
是非シヴァナンダ・ヨガをじっくり味わいに来てみてください。
 
MayYogaStudioでは、現在、毎週月曜日19:00〜シヴァナンダ・ヨガのクラスを開催しておりますが、
3月からは毎週月曜 19:30〜の開催になります。
お仕事帰りに、一日の終わりに、是非癒されに来てください。
お待ちしております。
 
Hari om tat satॐ 
 
 
 
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