短答試験

テーマ:
今日短答試験の発表でしたね。
合格された方、おめでとうございます。
落ちた方、残念でした。非常に悔しいと思います…

今年は合格者285人って特許庁もかなり絞りましたね…

今日、「うちら去年受かってて良かったな」って同期の数人とメールのやり取りをしていました。

でも諦めなければきっと受かると思います。

私は弁理士試験へのプレッシャーで食事もほとんど受け付けなくなって下剤依存になっていました。

そもそもこんな難関試験受かるかもわからないし、もし落ちたらこの苦しみから一生逃れられないのかもと思うと本当に辛くて辛くて、泣きながら毎日条文素読みしてました。

そんな時、「私は、他の人より学歴とかもないし、勉強した期間も短いし、そもそも受かるようなレベルの人間じゃない。でも弁理士試験に合格したいって気持ちだけは日本一なんだ」っていつも1人で独り言をつぶやいてました。←お前周りからみたら変な人すぎだろ

私は、多分受かりたいって気持ちで合格をもぎ取ったんやと思います。

きっと諦めない気持ちがあればいつか必ず受かると思います!!
だから諦めないで頑張ってください。
必ず努力は報われます。




AD

コメント(2)