写真をアップしてみる

テーマ:

みなさん、こんにちは。

四谷ひろばで開催されているブログ講座に来ています。

 

・サイドバーの設定と管理が重要

・写真をアップするとブログを見てもらえるようになるかも

 

というアドバイスをいただいたので、さっそくやってみたいと思います。

写真といえば、もう、東一町のアイドル、私の愛犬ですね。

 

 

今朝も元気に散歩してくれました。

ミニチュアダックス♀ 9才です。

AD

ブログ入門講座を終えて

テーマ:

初日の講座を無事終えることができそうです。

講座の最後に「今日の感想をブログに書こう」という、講師からのご指示がありまして、この記事を書いているところです。

 

まずありがたかったのは、非常に親切な内容の教科書をいただいたこと。

この手作り資料には、ブログ開設の手順、記事の記載方、デザイン変更などについて、相当な情報量が詰め込まれています。

web画面って、ボタンがたくさんあって、どれを押せばどうなるかが分かりづらく、もう一度同じことをしたくなっても、それをどうやってやったかが分からなくなることがよくあります。

紙の資料でその道筋を示していただけるは、大変な時間の節約ができたと思っています。

その他には、

 

メッセージボードを利用する。

プロフィールは自己紹介以外すべて非公開にする。

 

コミュニティのブログを開設する際には、重要だなと思いました。

そろそろ終了の時間になります。

また来週、よろしくお願いします。

AD

みなさん、こんにちは。

 

新宿区地域文化部生涯学習コミュニティ課が主催されている標題の講座で講義を受けているところです。

本日開講されまして、10月は毎週火曜日の午前中に四谷ひろばのパソコンルームで授業が行われます。

今日は初日ですので、まずはブログの開設ですね。

私は「東一町青年会のブログ」というブログ名で作りました。

ここに青年会の情報を書き込んでいくことと、東一町会長のブログ更新が滞っているご様子なので、こちらの更新をお手伝いしたいなと思っているところです。

 

AD