東玉スタッフ blog

人形の東玉 総本店のスタッフが、日々の出来事をお伝えしていきます。

HPはこちらです★
http://www.tougyoku.com/


テーマ:

このブログを読んでくださっている皆様、いつもありがとうございます。

 

東玉スタッフブログは、東玉HP内にお引越しすることになりました。

 

この場所は残りますが、更新は下記のページをチェックしてくださるとありがたいです。

http://www.tougyoku.com/blog/

 

 

ここでブログを始めてから、なかなか更新がままならない時期もありましたが、今後も場所は変え、楽しみながら皆様に東玉の近況をお届けできればと思っております。

 

今後は東玉HPで、これまでどおりご愛読くださるとうれしいです。

ありがとうございました。

 

スタッフS

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

町中に金木犀の香るころとなりました。
9月は雨が続きましたが、末日の今日はこの岩槻はさわやかな晴れの日となっております。

さて、明日から秋も深まる10月!
10月はなにかと楽しいイベントの多い月ですが、東玉もご多分にもれずです。
今日はそのお知らせをさせていただこうと思います。

<その一> まず!
明日から岩槻の町で始まる「創作人形フェスティバル」!
こんなふうに店内の一角が様変わりしています。
まるで美術館のよう♪
岩槻のほかのお人形店にも飾ってありますので、めぐってみてはいかがでしょう。
http://tyouyouiwatuki.com/sousakuningyou/

  

お天気の良い日には、併せて「重陽の節句」のスタンプラリーに参加されるのもいいと思います!
http://tyouyouiwatuki.com/access/


<その二>
そして、いよいよ季節の近づいてきた七五三へ向けて
「七五三お見立て会」の開催。
東玉わくわくスタジオで写真撮影をしたあと、そのまま神社へお参り…という、衣裳レンタルがパックになったものが人気です。
http://www.tougyoku.com/shop_studio.html#753

<その三>
ひな人形・五月人形の特別内覧会。こちらは10月15日から。
来年の初節句のご予定のある方に、いち早く新作のひな人形・五月人形をご覧いただけます。
   

まだ紅葉狩りには早いこの季節。
お人形めぐりを楽しまれてはいかがでしょうか。

お待ちしています!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさまこんにちは!
台風の影響で蒸し暑い日が続きますね。

そんな中、長野・安曇野で東玉のお人形を販売してくださっているお店で、木目込み講習会が開催されました。
東玉の木目込み工房から講師として、人形作家の喜久絵先生とゆかり先生が参加されました。そして本店と工房を一手に担当する男性社員Kさんも!

その様子がこちら。

 

 完成後の笑顔!

木目込み人形の着せ付けは、決して簡単にできるとは言えませんが、そのぶん完成した時の喜びもひとしお。

ゆかり先生は初参加でしたが、無事に終わったことを帰りの神社にお礼参りしてきたそうです。


11月には岩槻総本店でも来年の干支の木目込み人形(来年は酉年ですね!)の講習会を予定していますので、詳細が決定次第お知らせいたします。
ぜひチェックしてみてください。
AD
いいね!した人

テーマ:
 これは…咲こうとしているのでしょうか。待ち焦がれた朝顔の顔色はこの色でした。
久しぶりに出勤したらこんなにうなだれておりました。
工房の職人Sさんによるとまだ咲いていないからこれから開くはずだ!と。
これから数日間、台風に負けずにがんばれー!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんにちは!スタッフSです。 

イベント時にご来店のお客様にお喜びいただけるよう・・・
  


スタッフによる手作りプレゼント制作中!

 
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。