鍼灸&リラクゼーション 桃源郷

北九州市小倉北区の美容鍼灸&リラクゼーション桃源郷です。


テーマ:

いつも


勝手に申し訳ございません、


7月25日(月曜日)~


8月3日(水曜日)


休業させていただきます。


8月4日(木曜日)朝10時より


通常通りに営業致します。


ご来店をお待ちしています。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長い冬が明け、春めいてきた中国実家

帰って来て,

天気予報に熱中症要注意を耳にする日本

今年の春は短く気がしますね(;^_^A

季節代わりの目なんとなく

眠たくてだるくてやる気がなくて・・・

という方が多くいらっしゃいます(ノ_-。)


医食同源と言われて、

酸化しやすい甘いものを少し控えたり、

季節ものを召し上がったりして

月に1回~2回ぐらいペースで

鍼灸、マッサージなど

されると、お体も元気になります。


胡桃

子とも頃から大好物で、

私の健康を維持する食材の一つです。


胡桃は甘で

性は温で

に入って働きます

腰膝を強くし

利尿、通便

咳を止める効果があります。


胡桃は

リノール酸を主とする脂肪油

悪玉コレステロール(LDL)を減らす作用

血液サラサラ効果によって、血液も下がって

高血圧、心筋梗塞、脳梗塞の予防

糖尿病の改善ダイエットなど効率的

栄養が取れる食品ということです。


胡桃は

蛋白質やビタミン類、ミネラルなど豊富に含まれ

消化吸収が良いため

高齢化、小児、病後の体の回復など

補気養血、滋養強壮が期待できます。


植物繊維が豊富に

腸の蠕動運動を活発にさせ、

通便、など温肺潤腸効果があります。

抗酸化物質を含まれ

脳機能の向上、美肌など

アンチエイジング効果も期待できます



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも御来店いただき

ありがとうございます。

誠に勝手ではございますが、

3月28日(月曜日)~

4月7日(木曜日)の間

休業させていただきます。

皆様にご迷惑をお掛け致しますが、

どうぞご了承ください。

4月8日(金曜日)に

通常通り営業になります。

ご来店をお待ちします。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近

寒くなったり、暖かくなったり、

お天気が不安定で、

皆様がいかがお過ごしているでしょうか?



今日は

生徒さんから

桃源郷のホームページを開こうとしたら、

全然開けないということを

連絡していただきました目

慌てて

ホームページを作っていただいた会社に

問い合わせしましたが、

サーバが落ちった、

今日中修復できるようと

説明していただきました。


安心しましたヾ(@°▽°@)ノ



人々のケアや治療は自信があるですが、

機械の未病治療が

機械音痴の私として

なかなか難しいことですね!!

皆様にご迷惑をおかけいたしました。

大変申し訳ございません。


季節代わりの目

くれぐれもお体にはお気を付けくださいグッド!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年

明けましておめでとうございます(=⌒▽⌒=)

今年も宜しくお願い致します(*^▽^*)


新年

早々

約9年間使ってた携帯

買い換えました(‐^▽^‐)


いつも

お友達から

まだ使ってますかと

聞かれたり、

スマートフォンが

使い慣れると

便利ですよって言われた時・・・・・・


そろそろ

買い換えたほうがいいかしら(ノ_・。)

まだまだ使えるのに、

いつもそばにあるもの

古くなっても

なかなか

手放したくないです(´・ω・`)


最近

充電しても切れるのも早くなって

仕方なく

新しいのを購入p(^-^)q


寂しいです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


お疲れさまでした(_ _。)



スマートフォンを使うと

確かに便利になりました。

中国のお友達と連絡も

取りやすくて、

分らない事を

調べるのも早くなってます。


ただし

長時間

使うと

肩が凝って

目もショボショボになるなど症状が

現れます(((゜д゜;)))


スマートフォンを利用される方が

増える一方、

目の疲れや頭痛等症状に

悩まされる方も増えってきました。


以下に書いてあるツボを揉んだら

目の周りにスッキリになりますよ(*^o^*)


目を閉じて、

  内眼角の内上方1分の陷凹部  晴明


外眼角の外方5分で

  骨の少しくぼんだ所            瞳子髎


眼球と眼窩下縁の間

  瞳孔線下                承泣


外眼角と内眼角を結んで

   外方から4分の1の垂線上で

   眼窩下縁              球後

 

両眉頭を結ぶ線の中点         印堂


眉頭                     攅竹


眉の真ん中                魚腰

眉尻                       糸竹空


眉中央の中央上方1寸

   瞳孔線上              陽白


眉毛の外端と外眼角と

   中央から後方1寸の陷凹部  太陽          



 































いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。