新釣遊

静岡中部を中心にショアからのヒラメ、シーバス、タチウオ、からエサ釣り、船釣り、カヤックフィッシング。

NEW !
テーマ:

昨日の午後はフィットさんとフラット、青物狙いに行ってきました、午後の釣果はイワシは見られず、コノシロが大量に湧いていましたがフラット、青物全く反応なく、サラシを狙って自分が40cm位のヒラスズキ、フィットさんが黒鯛を釣り終了しました。朝釣った青物は、フィットさんに、みのぶまんじゅうと交換してもらいました。

 

本日も出勤前に1時間半ほど行ってきました、朝暗い内から入って、いつもごとく暗い内はデスアダ―を投げ、明るくなって来た時に、リザスターにかえて、ボトムをとり10回位巻いて再びボトムをとりを繰り返しているとガツンとヒット、良い手ごたえで65cm位のヒラメをキャッチしました、

ゴールドメッキリザスターも、もう魚の歯型だらけで、ところどころゴールドメッキがシルバーメッキに変わってきてしまっていますがずっと活躍してくれています。12月はまだヒラメの顔をみてなかったので正直かなりうれしい、毎日出勤前に行って、仕事中体が重くて、眠たくてホント苦しいですが、こういう瞬間があるから釣りは楽しいですね!今日は少し仕事中体は軽そうですw

 

あと知人に頼まれた事があるのですが、安倍川河口近くのフットサル場の持ち主さんからのお願いで、フットサル場の駐車場の件ですが、釣り人の気持ちも分かるのでフットサル場を使わない平日は停めていいとはおおっぴらには言えないけれど、おおめにみても良いが、休日は朝早い内から練習や大会で使用する事があるので絶対に停めないでほしいそうです、このまま釣り人の駐車が続けば、停めれない様にガードを付ける事も考えているそうです。お願い致します!。

 

たっくるメモ
竿:クレイジーオーシャン オリジナルロッド
リール:ツインパワー 4000HG
ライン:バリバス アバニ シーバスPE マックスパワートレイサー 1.2号
リーダー:バリバス シーバスショックリーダー25LB
ルアー:リザスター

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
本日も朝一に釣りに行って来ました。
かなり熱い潮が駿河湾にさしており、
昨日のお昼から午後にかけて積木君達がかなりシーバスやヒラメを釣っており、イワシが入っているので今日の朝も良いと思い、昨日仕事終わったら直ぐ寝て朝暗い時間から釣り場でスタンバイしようと思っていましたが、仕事でゲームのできないkm大将から無理やり携帯を渡されてその時間に出てくるキャラを遅くまで集めさせられていたので結局朝起きたら5時過ぎ位で直ぐにポイントに向かいました、昨日積木君達が爆釣したポイントに入ろうと思いしましたが波が高く釣りにくそうだったので路線変更してヒラメはほとんど釣れないが波の影響の少ないポイントへ、1投目でデスアダーで50位のマゴチをキャッチ、その後リザスターゴールドメッキに変えて再び同サイズ位のマゴチをキャッチしました。



その後はリザスターをで底をとり半分位はリフト&フォールで巻いてきて、手前半分まできたら、ただ巻きをしていると、ヒットなかなかの引きで上げってきたのは60後半位のイナワラでした。


日が昇ってからは同じ場所に投げてても当たりも少なくなり、夜の雨と波で足場も湿って良くなく、まともに場所も移動難しく終了しました。今日は休みでイワシ入って良い感じでいっぱい釣りしようと思ったのに何で波が立つんですかね。


たっくるメモ
竿:クレイジーオーシャン オリジナルロッド
リール:ツインパワー 4000HG
ライン:バリバス アバニ シーバスPE マックスパワートレイサー 1.2号
リーダー:バリバス シーバスショックリーダー25LB
ルアー:リザスター、デスアダー6インチ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日も朝出勤前1時間半ほど釣りに行ってきました。

朝起きたら5時半過ぎで、休日なのでフラットポイントには入れないと思い、いつものごとく五目ポイントへ、場所が悪いのかボトム付近で全くフラットのアタリはなく、とりわけ青物のナブラもありませんでしたが、リザスターで最初だけ底を取りタダ巻きか、着水と同時にタダ巻きでやってるとヒット、60cm位のサゴシをキャッチしました、


血まみれですがゴールドメッキカラーでヒットでしたw。

 



たっくるメモ
竿:クレイジーオーシャン オリジナルロッド
リール:ツインパワー 4000HG
ライン:バリバス アバニ シーバスPE マックスパワートレイサー 1.2号
リーダー:バリバス シーバスショックリーダー25LB
ルアー:リザスター

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。