✳︎山形県庄内✳︎タッチケアほっこり (色育、カラーセラピー、ワンセルフカード、カフェキネシ)

子育て中のほっこり感をお届け♩
山形県酒田市鶴岡市三川町庄内町中心に
タッチケア•色育•カラーセラピー
ワンセルフカード・カフェキネシを
お伝えしています
休みなく頑張るママの応援企画
提供させていただきます


テーマ:

今日は三川にて
個人セッション♩
させていただきました


私もカフェキネシの
甘い&爽やかな香りに
癒されました
カードのメッセージも
自分の感じ方次第
よい方へすすんでいけますように



ほっこりでは
月に何日か設定している
個人セッション対応日が
あります。
自分の気持ちを整理してみたい
ちょっとお喋りしたい
ストレス調整したい
など、、
お気軽にお問い合わせ下さい


ニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


洗濯あるある

やっと終わった洗濯機
開けたら、、
なんとティッシュだらけ
あるある
苦笑

やっちゃった娘ちゃん
新品のティッシュ入れた〜!
雨降りで洗濯物乾かないから
よけいイライラ....


気持ちを持ち直して、、、、
一緒にクッキング!!
空気をかえないとね

{FFFA629E-C758-47A0-93CC-DA3DF1A640C0}
野菜チャーハン&炒り卵のせ
きゅうり冷汁
畑でつくった二十日大根
デザートは金と銀色プリン
もちろん紙味!
ごちそうさまでした







個人セッションについてはこちら 

リクエストで個人セッションも

できます!お問い合わせ下さい


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はお弁当づくりでした

ドラえもんにみえるかな?
暑くなりそうなので
保冷対策もしてね
いってらっしゃい

{5334D6DD-2BB1-4E67-B8C7-F5C7B23F7617}
良い日になりますように





個人セッションについてはこちら 

リクエストで個人セッションも

できます!お問い合わせ下さい


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お天気は晴れ
ほっこりサロン6月★酒田でした
庄内各地からドライブ兼ねながら
足を運んでいただきまして
ありがとうございました

会場提供いただいたのは・・
タマホーム酒田店様
心が落ち着くCDも流していただき
ありがとうございます


今回は、満月~夏至の流れ
ちょっとモヤモヤしている方
手放したり、気持ち切り替えしたり
ちょうどいいタイミグなのかもね

ワンセルフカードは
変・選・宝などがキーワード
花も不思議なご縁つながりがありました
太陽のSunの香りや
自分をありのまま抱きしめる香りも♪


忙しい日々の中でも

自分のための時間も確保して

育児と育自をすすめていきましょう

また、お喋りしましょうね

お子さんもママのために

いい子でまっていてくれてありがとう





<お知らせ>

ほっこり企画はしばらく

夏休みをいただく予定。

Webの更新はゆるりと続きます

気分転換にのぞいてくださいね

個人セッションは通常通りです
お喋りしたくなった方
ご自分のタイミングの時に
気軽にお問合せ下さい

ほっこり企画のご案内

個人セッションについて








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回も子育て奮闘中の

ママさんからパワーを

たくさんいただきました

ほっこりとしたご縁で

つながっていただけたことに

心をこめて感謝♩

山形県庄内タッチケアほっこりです

ワークショップりんご組

ほっこりサロン★酒田

'.'.'.'.'.'.'.'.'.'.'.'.'.'.'.'.'.'.'.'.'



前回の様子はこちらです
ワークショップ5月




★ベビータッチケア

前回のおさらいをしながら

あし、胸、腹、背中と

優しくさすっていきました

応用編もプラスして。

気持ちよさそうに

うっとりしたり

声だしてみたり

雰囲気にも慣れてきた感じ

可愛らしい姿でしたね。

お子さんが動き出したら

やりやすい場所も変わるかも

キッズもふれあいは大切だよ

成長にあわせながら

どんどんアレンジして

取り入れていただけたらと思います



★菜ぁさんありがとう

今回も会場提供いただきました

ヘルシーな昼食も感謝です

お子さんのご機嫌みながら

みなさん、やりくり上手♩



★ワンセルフカード3枚並べワーク

食後はお茶飲みしながら

フリーのお喋りタイム。

私は、お一人ずつ

ワンセルフカードセッション。

お互いに声かけあって

ご協力ありがとうございました


状況、テーマ、未来の

メッセージ感じられましたか?

大変な今だからこそ

自分のことを考える時間を

つくっていただきたいなぁ

そう、願いをこめて

お届けでした

ワンセルフカードについてはこちら


そして・・素敵なシンクロ発見

集っていただいたメンバーさん

場所は違うけど1枚ずつカードが

リンクしていたのです!!

前回とリンクしたカード引き当てた方も!

意味ある偶然を感じた時間でした



★パパありがとう

今回の参加記念お写真は

個人撮影バージョン。

今月は父の日ということで

この可愛らしい姿をプレゼント

家族も増えたことで

責任も重くなるよね

奮闘中のパパへ

感謝の気持ちをこめて



自律神経にやさしい音楽/デラ
Amazon.co.jp

こちらのCDがBGMでした

お子さんとの毎日に

心地よい風が吹きますように♩





<お知らせ>

参加の記念に

写真データーをプレゼント

携帯の方には小さ目の画素で

送信済みです。

不具合などで、届かない場合は

連絡をおねがします





<今後のご案内>


①次回のワークショップは

10月~12月予定です

2ヶ月~ハイハイ目安


先行予約受けています

春参加された方の継続もできます

希望の方は、ご一報下さいね


◆山形県庄内 タッチケアほっこり(酒田市・三川町・庄内町・鶴岡市)子育て応援企画



②こちら子育て中のママさん対象
気分転換したい気持ちを整理したい
私とお喋りしませんか?
カラーセラピー・ワンセルフカード
カフェキネシを使っての癒しタイムです
6月21日(火曜日)開催です









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヴィエントさんより

大切なお写真をいただきました

ほんの一部ですが

紹介させていただきますね

ご協力ありがとうござます

ほっこり企画のご案内


././././././././././//./.





ほっこりサロン5月企画

親子撮影会でした

参加の皆様

ありがとうございました



音譜

お世話になりました

フォトスタジオ・ヴィエントさん

ホームページはこちら




まずは

ごあいさつとお名前

みんなでふれあい遊び

カラフルな布もふんわりと♩

年齢ごとの可愛らしさ

にじみでていましたね



そして、そして

いよいよ・・・・


個別撮影タイム




こんな感じで
ワンショットだったり
ママと一緒だったり
ヴィエントさんが
お子さんにあわせて
リードしてくれました



音譜
毎日のお世話大変と思いますが
目の前の可愛い盛りの姿を
しっかりと抱きしめて
いただきたいなぁ
大切な家族とお写真ながめながら
ほっこりとした時間を
すごしていただきたいなぁ
そんな願いを込めて♩






【次回のお知らせ】

6月21日火曜日

詳しくはこちらをクリック





*/*/*/*/*/*/*/*/

ほっこりホームページ

ほっこり企画のご案内
メールフォームはこちら
/*/*/*/*/*/*/*/*/














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




カフェキネシ


LittleTreeホームページ

あなたがあなたらしく生きられますように

カフェキネシについて


ちょっとお喋りしたいなぁ
香りに癒されたいなあと
思っている方はぜひに
香りからのメッセージとともに
あなたの心にタッチです
あなたがあなたらしく
生きられますように♩
そんな気持ちをこめて
お届けします
生きていると色々あるよね
そんな自分もありのまま
抱きしめましょう



お喋りしながら

指をタッチしていきます

身体のエネルギーラインを

アロマの力を借りて

調整していく健康法です

カフェキネシ専用の

アロマを使います



<流れ>

水分を摂取していただくと

反応もわかりやすかったりします


①まず最初に

すごく楽しいと思うこと

ちょっと嫌だなぁと思うこと

イメージしていただきます

指の感覚の違いを確認します


②改めて、再び

嫌だなぁと思うことを

考えていただきながら

指をタッチしていきます

内容は秘密でいいんですよ

反応する場所探します


その方の状態にあった

カフェキネシ専用のアロマを

につけて差し上げますので

ゆったりとした気持ちで

香りをお楽しみ下さい

メッセージもお伝えします

これが不思議なんだけどね

自分の心とリンクしていくんです



再び、指をタッチして確認

嫌なことは消えないんだけどね

なんとなくだけど・・

強烈にいやでもなくなったり

やりすごせるくらいに

なったり

ちょっと心が軽くなる感じ



日々、バタバタ暮らしている

ママさんにとって

この集中する時間って

結構、大変なことかもしれません

実際、私は雑感が邪魔して

イメージするのが大変でした

香りを感じにくい時もあるある

でも、時間がたってから

自分のストレス自覚できたり

あの時の香りを思い出したり

心が落ちついたり

なんだか不思議で

癒される感じ♩

ぜひご体験いただければと

思います





音譜
個人セッションについて




ほっこりホームページ
ほっこり企画のご案内
メールフォームはこちら
/*/*/*/*/*/*/*/*/











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




ワンセルフカード

ホームページはこちら 



30の言葉で読み解く心のレッスン

漢字とシンプルなメッセージと

色のエネルギーで

構成されえた名刺サイズの

30枚のカードを使います

このカードはいつでもあなたが

あなたらしく成長していくことを

応援しています





★2枚並べ

「セルフ・カウンセリング・ワーク」

現在の状況・動かして行くテーマ

1枚目は目で見て

自分が気になるカードを1枚選びます

2枚目は目を閉じて

引き当てたカードを並べます

2枚を並べて感じることを

自由にお話していただきます






★3枚並べ

まず、テーマを決めます

どうなりたい?どうありたい?

目を閉じて、3枚引き当てた

カードを順番に並べます

1枚ずつ表に出しながら

お喋りしていきましょう

現在の状況・動かしていくテーマ

近い将来のメッセージがでます



個人セッションについてはこちら









/*/*/*/*/*/*/*/*/

ほっこりホームページ

ほっこり企画のご案内

メールフォームはこちら

/*/*/*/*/*/*/*/*/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


募集中の企画はこちら

。・。・。・。・。・。。・・。・。








カラーセラピー


公式HP

http://www.tccolors.com/

気になる色を

選んでいただきます

私は、その色のボトルからの

メッセージをお伝えしていきます



カラーセラピーは

占いとか性格判断ではありません

子育てに追われる毎日の中で

少し立ち止まり

自分の好きなものを

選ぶ大切さだったり・・

気持ち整理・確認したりの

お手伝いをさせていただけたらと

思っています

お子さんとの毎日に

プラスになるように

「カラーセラピー」を

お届けしていきます









★3本リーディング

自己認識のワーク

パーソナリティー・ストリー・ワーク





★4本リーディング

ハイヤーセルフとつながるワーク

問題や課題、今テーマとなっていることから

自分を見つめるワーク

自分自身の本当の気持ちや答えに

気づくことを目的としています





個人セッションについてはこちら




音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




お子さんと見る景色や

やってみて感じたこと

すべて色育のような気がしています

「育児と育自」がテーマだったりするので

気軽に色を楽しんで

ほしいなぁと思っています



日本色育推進協会HP

http://www.iroiku.com/





今の時代に不足がちの3つの力

①集中力

②想像力

③コミュニケーション力

生きていく力=人間力を

大切に育てていきます












★タッチケアについて

★色育について

★カラーセラピーについて

★カードセラピーについて
★カフェキネシについて


;。;。;。;。;。

ほっこりホームページ こちら

企画のご案内 こちら

お問い合わせ・お申込み こちら

。;。;。;。;。;。



「色育ってなぁに?」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。