2016年08月21日

成功したいなら【異業種交流会】なんて、安易に行くな、無駄!

テーマ:ネットショップ成功の秘訣
異業種交流会に、

普通の参加者として、出席するのは、本当に頂けません。


しかも、参加費用が1万円を切るようなものでは、あなたは、つまらない保険会社や成功していない、起業したての人たちの名刺だけを手に入れるだけで、終わってしまうでしょう。


よく考えてみて下さい。


交流会に参加しようとする人たちは、どんな人たちでしょう?


まだ成功していない人
人脈が欲しい人たちばかりです。
そして、必ず、生命保険会社のセールスマンがいるだけです。



仕事が欲しい人たちばかりの集団ですから、アンマッチングです。無駄です。




私が自分のクライアントに教えているのは、
もしどうしても時間とお金をもてあそんでいて、

交流会に参加したくてしたく仕方がない症状にでもなったなら
【交流会の主催者側に回れ!】です。



なぜなら、理由は
たった1つです。



・主催者と仲良くなれるから。


主催者は、大体野心家で、すでに成功者です。参加者からの学びはゼロですが、主催者からは学べます。



セミナーや勉強会に参加する時も同じです。はっきり言って、その講座での勉強自体は、そこじゃなくても、学べる可能性があります。



しかしながら、


主催者や講師と、直接会って、話し、関係作りをすることを目的にして、参加するのは有意義です。


もし、あなたが
ある著者や医師、投資家、コンサルタントと仲良くなりたければ、



参加費を払って


あるいは
コンサルティング費を支払って


彼らのセミナーや勉強会、コンサルテーションで学びつつ、【関係作り】をすることをおすすめします。



とにかく、


非実力者同士の集まりに


何となく行って、AHOみたいに名刺交換しても 無駄だということです。



ネットショップ運営者なら必ず知っていると思いますが


名刺をもらった相手に対して、勝手にメルマガを送信する行為は、犯罪ですしね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

化粧品・医薬品・ダイエット専門の楽天コンサルなら杉本幸雄さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。