横浜伊勢佐木町 アロマショップ&サロン「タッチまいはぁと」のブログ

横浜市中区伊勢佐木町商店街にある、アロマ&リラクゼーションのお店「タッチまいはぁと」のスタッフが、お店の情報と、アロマのこと、カラーセラピーのこと、日々の出来事などをご紹介していきます。
お店のHPは、http://touch-myheart.com/ です。


テーマ:

横浜市中区伊勢佐木町7丁目にある
アロマテラピーショップ&サロン タッチまいはぁとですドキドキ

 

穏やかな日曜日の今日は、朝からTCカラーセラピスト講座でした。

仲良しのお二人組がご受講されました。

セッション中に、ご自身で感じる自分と

お友達から見た自分の話など

大いに盛り上がっていらっしゃいました。

 

素敵なセラピストさんがお二人も誕生しました。

是非、生活に、お仕事に役立てていってくださいね。

 

☆お知らせ☆

タッチまいはぁとの各種講座と、

サロン業務(トリートメント、セッション)は

都合により、3月13日(月)より3月25日(土)まで

お休みとさせていただきます。

3月26日(日)からは、通常通り行いますので

ご受講ご希望の方は、26日以降にてお願いいたします。

講座日程はこちらからご覧ください。

 

店舗営業は行っておりますので

商品ご購入の方は、ご来店をお待ちしております。

 

誠に申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

 

by 
ポチッとお願いしま~~す!音譜

にほんブログ村
カラーセラピー


にほんブログ村
アロマテラピー


にほんブログ村
店長日記

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

横浜市中区伊勢佐木町7丁目にある
アロマテラピーショップ&サロン タッチまいはぁとですドキドキ

 

TCカラーセラピスト講座を行いました。

先日ハンドトリートメント体験をお受けいただいたE様。

お越しくださった際に、カラーセラピーにも興味を持たれ

ご受講となりました。

とても優しい雰囲気の、素敵なセラピストさんが誕生しましたよドキドキ

 

アロマもカラーも、様々な使い方ができますが

両方共に、ご自身を癒すことができる方法の一つだと思います。

うまく利用して、心を元気にできるといいですね。

 

さて、こちらはカラーとワンセルフカードをご受講されたY様。

今日は、アロマ体験をしてくださいました。

現在、AEAJのアロマ女子大キャンペーンに協賛して

アロマ体験をしていただいています。※材料費500円~

Y様は、シアバターのハンドクリーム作りを体験していただきました。

今なら、もれなく↓の可愛いダイアリーをプレゼントいたします。

お気軽にお越しくださいませ~♪

 

y 
ポチッとお願いしま~~す!音譜

にほんブログ村
カラーセラピー


にほんブログ村
アロマテラピー


にほんブログ村
店長日記

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

横浜市中区伊勢佐木町7丁目にある
アロマテラピーショップ&サロン タッチまいはぁとですドキドキ

 

あーーー、なんてしょうもない今日のブログタイトル(笑)

他の皆様のブログを見ると、思わず読みたくなるような

タイトルが付けられているんですよね。

センスがないな~と、つくづく嫌になります爆  笑

 

さて、3月になりましたので

ワンセルフ・アロマのコラムページも更新されました!

今月は想色倖房の山田様からのコラムを

掲載させていただいております。

こんな使い方していますよ~。なんていう内容も書かれて

いますので、是非読んでみてくださいね。

 

そして明日は、ひな祭り。女の子の節句です。

桃の節句とも言いますよね。

桃はバラ科モモ属だそうです。

バラ科と聞くだけで優雅な気分になりますね。

香りはどんな香りだったでしょうか?

近くの花屋さんで、嗅がせてもらお~っと照れ

 

by 
ポチッとお願いしま~~す!音譜

にほんブログ村
カラーセラピー


にほんブログ村
アロマテラピー


にほんブログ村
店長日記

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

横浜市中区伊勢佐木町7丁目にある
アロマテラピーショップ&サロン タッチまいはぁとですドキドキ

 

気が付けば3月ですね。

そう言えば昨日、隣りのお地蔵様に早朝からお参りに来た

女子中学生がいたんです。

珍しいな~と思ったら、昨日は、神奈川の公立高校の

発表だったそうで、神頼み?いやお地蔵様頼みに

来ていたようですよ。

そんな時期なんですね。

 

さて、慌ただしい毎日でブログも書けずにいますが

今日は、久しぶりにTCカラーの生徒さん(瑞加さん)が

ご来店くださいました。

瑞加さんのブログはhttp://ameblo.jp/jellypop32ka/ こちらです。

3月18日(土)に「癒しと憩いのガーデンフェスタ」に参加されるそうですよ。

会場は、タッチまいはぁとから徒歩15分?20分?位の所にある

横浜関内ラジオ日本クリエイトという所です。

各種セラピー体験やハンドメイド商品の販売など盛りだくさん。

お時間の合う方は是非覗いてみてくださいね。

入場料無料だそうなので、覗くだけならタダ(笑)

行かれた方は、是非、瑞加さんにもお声かけくださいね。

 

by 
ポチッとお願いしま~~す!音譜

にほんブログ村
カラーセラピー


にほんブログ村
アロマテラピー


にほんブログ村
店長日記

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

横浜市中区伊勢佐木町7丁目にある
アロマテラピーショップ&サロン タッチまいはぁとですドキドキ

 

今日は、TC公式スキルアップ勉強会を行っていました。

初期の頃にTCカラーセラピスト講座を受講されたそうですが

資格を取得されてから、殆ど活動を行っていなかったというAさん。

久しぶりに、もう一度TCカラーを勉強したくなって、ということで

勉強会に参加してくださいました。

 

お持ちのテキストも今の物とは全く違い、コピー用紙に

印刷してあるようなものでしたよびっくり

写真を撮らせていただけば良かった・・・。

 

少しずつ思い出しながら学んでおられました。

TCカラーセラピーの楽しさも思い出してくださったかな?

 

 

さて、こちらはいったい何でしょう?

実は、電車のつり革なんです。

京急のバレンタイン列車のつり革らしいです。

外出先のオーナーから送られてきましたよウインク

 

 

そしてこちらは、アロマフレグランスストーンです。

アロマセラピーサロンkukunaの久美子さんが

プレゼントしてくださいました。

アスナロやスギ、ユズなどのブレンド和精油を

垂らしていただき、店内はとても良い香りに包まれています。

 

アロマセラピーサロンkukunaさんでは、

yuica日本産精油の講座やアロマフレグランスストーン講座

などを行っています。

日本産精油、いいですよ~。

kukunaさんのブログ http://ameblo.jp/aroma-kukuna/

kukunaさんのHP   https://aroma-kukuna.jimdo.com/

 

by 
ポチッとお願いしま~~す!音譜

にほんブログ村
カラーセラピー


にほんブログ村
アロマテラピー


にほんブログ村
店長日記

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。