2004-12-16 13:50:27

再会

テーマ:友達
本当は少し前に既に再会していたのです。
ただ僕が気付いたのが今日であっただけで。


僕はまだお風呂に入れるほどには
体力がありません。
いつか、できれば姉の結婚式の前日くらいには
お風呂に入っておきたいものです。
そのときにはたぶん看護婦さんに
お手伝いをしてもらうことになると思いますけど。

今は、お湯につけて絞ったタオルで
ときどき体を拭く程度です。
でも結構気持ちよくて
よほど調子が悪くない限りは忘れません。
だいたい自分でできるのですが
あまり時間がかかると風邪を引いてしまうので
看護婦(看護士)さんが手伝ってくれることもあります。

そんな看護婦さんの一人が
僕の高校時代のクラスメイトだと
僕は気付きました。

これは、ちょっと、なんだか、恥ずかしいじゃないですか。

そういうわけで新しい目標ができました。
一人で手早く体を拭けるようになりたいです。
寝付いてしまいそうなんて言っていられません。

同姓同名、他人の空似なら、いいなと思いながら。
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2004-12-12 17:26:21

晴れのち雨

テーマ:友達
今日は午前中は割りと晴れている感じがしたのに
午後からは雨が降ってきて
今、かなり強く降っています。

はっきりしないお天気のせいか
昨日ほどは人は来ませんでした。
それでも、たくさん来てくれたと
言ってと思います。
今日は昨日の疲れが少しあって
思い切りは話せなかったので
来てくれた人には悪かったなと思います。

次に来てくれたときには
もっとたくさん話をしましょう。
ね。

今日はこれから少し眠ります。
夜には大河ドラマの最終回を見て
その後、チャットがあります。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004-12-11 21:40:36

また来るから

テーマ:友達
今日はたくさんの人が
僕に会いにきてくれました。

従兄弟、
叔父、
高校のときの友達、
中学校のときの友達。

入れ替わり立ち代り、
次々と人が来て、
僕の病室に誰もいない時間が
ほとんどなかったくらいです。
なるべく座って話がしたかったのですが
夕方頃には横にならせてもらいました。

おもしろいのは、たいていの人が
「また来るから」
と言って帰ることです。
事前に打ち合わせでもしたみたいに
みんながそう言うのです。
僕は少し笑ってしまいそうでした。

もちろんそれが
死ぬな
という意味なのは僕にだってわかります。
笑っている場合ではないのですが
それでも可笑しくて、笑ってしまいそうでした。

また来てください。
また会えるといいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2004-11-27 22:05:49

ごめんなさい。

テーマ:友達
今日は僕の彼女がお見舞いに来てくれました。
正直、発熱がピークで
とても気分が悪かったのだけど、
起きて話をしました。

「悪いけど鬱陶しいから
もう来ないでほしい」って言いました。
直球過ぎて申し訳ないけど
「僕と別れてほしい」って言いました。
怒って帰ったから
もうたぶん二度と来ないんじゃないかな。

傷つけてごめんなさい。
でもできれば僕を憎んで欲しいから。
僕が死んだとき、笑ってほしいから。
我侭でごめんなさい。

それじゃ、さよなら。
他の誰かと幸せになってくれますように。
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。