2004-12-26 16:05:58

「アリガトウ」という気持ち。

テーマ:
トラックバックステーションの話題に
参加してみようと思います。


友達。
幼馴染だったり、高校時代からだったり、
つきあいの長さはまちまちだけど
そのぶん深いつきあいだったと思います。
馬鹿なこともいろいろやって
楽しい時間をたくさんくれて
ありがとう。

家族。
一番長い時間を過ごした人たち。
そんなにベタベタした関係じゃなかったけど
末っ子ということもあって
たくさん面倒を見てもらいました。
たくさん心配もかけました。
入院してからはお洗濯や色々な雑用がたくさん増えて
家政婦さんには特に迷惑をかけたと思います。
(家政婦さんも僕の家族です)
それでも誰も嫌な顔を僕に見せないで
気を使ってくれているんですよね。
みんな僕の家族でいてくれてありがとう。

職場のみんな。
失敗も多くて、知らないことも多くて、
いっぱい迷惑をかけてしまって
一人前に役に立つようになる前に抜けてしまって
申し訳なかったです。
それからここでも僕は「末っ子」で
みんなにはすごく可愛がってもらったと思います。
ありがとう。

病院のみんな。
僕がこうして今起きていられるのは
病院の先生や看護士さんが
僕の体を少しでも良い状態に保とうと
いつも気にかけてくれているからです。
全部、病院のみんなのおかげです。
ありがとう。

ネット上の友達。
顔が見えない画面の向こうに居るぶん、
素直な気持ちになれたところがあります。
だからこそ苦しい気持ちや辛い気持ちが
とても軽くなったのだと思います。
ありがとう。

ブログのみんな。
いつも読んでくれて、それから、
励ましや相槌のコメントをくれて
本当に気持ちが励まされています。
たくさんの人に囲まれて、僕は幸せです。
ありがとう。
AD
いいね!した人  |  コメント(350)  |  リブログ(0)

toubyouさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

350 ■お誕生日おめでとうございます。

始めてお伺いしました。
本当に偶然の偶然。
本日が誕生日と言うことも読み進めているうちに知り、驚きとともに縁を感じました。


期間としてはすごく短いブログですが、今も生きているかのごとくまっすぐな言葉が伝わってきました。
生きる勇気をもらいました。
ブログの中ではたくさんの感謝を述べていらっしゃいますが、晴海さんに出会えたこちらが「アリガトウ」です。

言葉がまとまらず、稚拙なコメントで申し訳ないです…

改めて、お誕生日おめでとうございます。

349 ■無題

初めてコメントさせてもらいます。
ブログをよみ、今も涙が止まりません。
私自身、現在ある病気と日々闘っています。
時には病気になった自分が悔しくて
病気が憎くて苦しくなります。
でも今日
このブログに出会い、こんな自分が恥ずかしくなりました。

もっと早くこのブログに出会いたかったです。

348 ■無題


私は病気です。
躁鬱病という病気です。
「死ぬ」と検索して、ここにきました。

今はとても辛いです。
でも、晴海さんのブログをみて、
元気をもらえました。
少し前向きになれました。

ありがとう。

天国でゆっくり休んでください。

347 ■無題

どうしてますか?
どのあたりを吹いているのでしょうか?
それとも次の人生を歩んでいるのでしょうか...。

いろいろと厳しい状況の一年でした。
みんなに支えられて生きているということを
実感した一年でもあります。

まわりへの感謝を忘れず、
何気ない日常が今ここにあることを大切にしたいと思います。

晴海さん、
いつも大切なことを思い出させてくれてありがとう。

346 ■初めまして。

今日、初めてブログを
読みました。

言いたいことが
いーっぱいあります。

でも文章にまとめるのが
下手やし、長くなると
思うんで、一言だけ‥

心の底から…

ありがとう.。〇

345 ■日付が変わったので...

お誕生日ですね。
おめでとう。

こちらはもう梅雨に入りました。
今日はどんな風に乗って、どのあたりを旅しているのでしょうか。
私は、バタバタと追われるように毎日を過ごしています。

どうにかくじけずにいたいと思いつつも
時々息切れも感じる今日この頃...。
無理せず自分らしくありたいと思います。

晴海さん、
生まれてきてくれてありがとう。
出会えたことに、ありがとう。

344 ■ありがとうございます

私はいまガンと闘っています。私よりもはるかに若い方が亡くなるなんて…
本当に憎い病です。

ただ 晴海さんは消防士としてたくさんの命を救ってこられて、本当に 素晴らしい人生ですね


これからの私に 何ができるのか、何をすべきか このブログを通じて 考えるように なりました。


私も最後は明るく 笑いながら 家族や友達の記憶の一部になりたいです。


すてきな人生をみせていただき ありがとうございました。

343 ■無題

天国の晴海さんへ

今日初めてブログを見ました。4年も前に亡くなっていたのでびっくりしました。ブログを読んで涙がこぼれました。告知を受けてからも毎日ブログを更新していて自分には出来ないと思いました。私は今21歳で壁にぶち当たっています。晴海さんが生きてる時にここを見つけていたら良かったなぁと思いました。どうか天国でこのメッセージを読んでいただけたらなと思います。ありがとうございました。

342 ■無題

ありがとう

341 ■今日はじめて知りました。

涙が流れました。
与えられた命を、精一杯生きていきたいと思いました。
ありがとう。

340 ■4年前

初めてこのblogをみました。4年前のことだったのですね、驚きや感動、自分の情けなさを感じております。晴海さんのように目の前にある全てを受け入れ、相手の幸せを心から願える自分になれるよう、頑張ります。気づかさせてくれたこと感謝しております。同じ人間として心から誇りに思います。本当にありがとう!わたしは今幸せを感じています。

339 ■はじめまして

はじめまして、ラナビンと申します

余命を宣告された
晴海さんが癌と正面から向き合って
癌と共に死ぬまで生きぬいたこと

本当に尊敬します

鬱で死ぬことばかり考えていた
自分が恥ずかしいです

晴海さんのブログで命の大切さについて
教わりました
そのおかげである目標を持つことができました

この目標を達成するのは難しいですが生きていく中で少しずつ近づいていこうと思います
そして達成できるようにがんばります!

晴海さん、本当にありがとう

来年もまた来たいと思います!

それではまた(^-^)/

338 ■無題

どうしてますか?
なにしてるのかな...。
いきなり寒い日がやってきてびっくりしています。
もうじき今年も終わりです。

悲しい別れに出会すたびに
何気ない日常が今ここにある幸せを実感する、そんな一年でした。

生きていくということは
出会いと別れの繰り返しとわかっていても
やはり別れは悲しく辛いです。

あたりまえのような毎日が
かけがえのない瞬間の積み重ねであることを忘れずに大切にしていきたいと思います。

晴海さん、ありがとう。

337 ■はじめまして!

晴海さん 初めてコメントします。 今日初めて読ませてもらいました。本当に尊敬します。凄い生き方だと、本当に尊敬しました。鳴海さんならきっと今痛みや苦しみから解放されて幸せに過ごせているんだと思います。私も鳴海さんを見習って毎日を生きてみたいと心から思いました。凄く元気と勇気をもらいました。ありがとうございます。

336 ■初めてまして。

晴海サン 誕生日おめでとうございます! コメントするのは 初めてです。結構前から 知っていたのですが 誕生日に お祝いコメントをしたいなと 思っていたので! 自分は 昨日誕生日だったので 知った時は 凄く驚きました! そして嬉しかったです。 もう この日を忘れないと思います。 また 来年 このコメント欄に 来たいです! それでは また来ます!

335 ■晴海さん

♪♪26歳のお誕生日おめでとうございます♪♪
カレンダーにチェックを入れてました!

今日は晴海さんの名前と同じですごく晴れた日です☆
私も晴海さんと同い年です!
でも晴海さんのような素敵な人にはなれてません。ダメな所だらけです。。。

だけど、いつかはあなたのような人になりたいと思っていますo(^-^)o
晴海さんは目標です!

晴海さんのブログに出会って半年くらいですが、すごく多くの事を教えてもらいました。

また来年も再来年もハピバ☆を言いに来ますね。

生まれてきてくれてありがとう晴海さん♪♪

334 ■無題

晴海さんこんばんわ。
お誕生日おめでとうございます。


晴海さんは今何処に居ますか?
そして今も幸せですか?

晴海さんが今もどこかで幸せで居てくれたらいいな、と思います。


あなたに出会えて良かった。
ありがとう。

333 ■晴海さん

お誕生日ですね。
おめでとう...。

こうしてコメントするのは久しぶりです。
いまごろはどこからの風に乗って どのあたりを吹いているのでしょうか...。
私は相変わらずの毎日で、出会いと別れを繰り返しながら過ごしています。

楽しいことよりも嬉しいことよりも、
辛かったり悲しかったり理不尽に感じたりすることのほうが圧倒的に多い気がするけれど
どうにか負けずにいたいと思います。
でもちょっとこのごろはヘコタレ気味かも...。
ちゃんと生きれているのかなぁ。
いつでも恥ずかしくない自分でいたいとは思っています。

晴海さん、
この出会いに感謝して...、ありがとう。


332 ■晴海さんへ

僕は今日死にたいなと思って1日を過ごしていました。ネット検索で「死ぬ」「死にたい」「生きる」などを入力したら、たまたまこのブログに到着しました。読んでいて如何に自分という人間がちっぽけであったかがわかり、同時に生きたくても生きられなかった晴海さんが一生懸命に生きようとする姿に非常に感動しました。僕も誰かのために、人のために、自分が犠牲になってでも相手が幸せになるように考えて1日1日を精一杯生きたいと思います。頑張ります。応援よろしくお願いします。そして僕を生きさせてくれて本当にありがとうございます。

331 ■晴海さんへ

僕は今日死にたいなと思って1日を過ごしていました。ネット検索で「死ぬ」「死にたい」「生きる」などを入力したら、たまたまこのブログに到着しました。読んでいて如何に自分という人間がちっぽけであったかがわかり、同時に生きたくても生きられなかった晴海さんが一生懸命に生きようとする姿に非常に感動しました。僕も誰かのために、人のために、自分が犠牲になってでも相手が幸せになるように考えて1日1日を精一杯生きたいと思います。頑張ります。応援よろしくお願いします。

330 ■晴海さん。

今日初めてこのブログを拝見しました。
晴海さんが辛い時期にお会いしたかった。言葉を掛けて少しでも晴海さんに勇気をあげたかった。
晴海さんのブログは沢山の人に勇気を与えてたんですね☆
そして、それは今も変わらずに…。

精一杯生きぬいた晴海さん。

今はもう身体の辛さは楽になりましたか?精神的な不安は無くなりましたか?そちらでの暮らしには慣れましたか…?

私の大事な人も昨年晴海さんの所へ逝ってしまいました。

どんな所か想像する事しか出来ませんが、そちらで幸せに過ごしていてくれてる事を願うばかりです。

晴海さん☆
有難う。
今日もどこかで笑っている事を願ってます。

329 ■無題

生きてたら楽しいコトばっかりぢゃない。今アタシはど-していいのか分かりません。でも死にたいと思うキモチをやめようと思う。晴海サンに失礼だから。
あなたに逢えて救われました

328 ■遅くなってごめんなさい

遅くなってごめんなさい。みどりです。
もう大晦日です。
今年はとても寒くなりましたよ。あの年は雪が降っていたけれど...

いまどこにいるのかなぁ?
でも、短い時間しか持たなかった晴海さんに出会う機会をもらえたことは、わたしにとってはとても幸運です。
ありがとう。

327 ■無題

今日アメブロから来たメルマガでこのブログの存在を知り、一気に読みました。涙が止まりませんでした。
こうやって文章を打ってる今、太陽が顔を照らしています。とても暖かいです。
それはなんだか晴海さんが空からパワーをくれてる気がしてます。
きちんと生きようと思いました。
毎日をきちんと。
今のこの太陽の暖かさ、忘れずにいようと思います。
晴海さん、ありがとう。今日も誰かが、あなたが分けてくれた命を、大切に大切にして生きてます。安心してくださいね。

326 ■無題

晴海さん、今日は何処を吹いているのですか...。
今年の冬も今のところは暖かい冬です。

あれから三年が経ちますね。
何気ない毎日があたり前のようで
実はかけがえのないものなんだとあらためて感じています。
相変わらず理想と現実の狭間で逡巡してばかりの毎日ですが
いつも自分らしくいられればと思っています。
なかなか難しいですが...。

この出会いと今このときに感謝して、ありがとう。

325 ■無題

やっと 初めて あなたに出会い 涙を流しながら 読ませて頂きました。
今ゎもぅ この現世にゎいらっしゃらない。 でも 言霊ゎ きっと 伝わるモノだから。
あなたがなくなった今も あなたを想ってる人がたくさんいて その気持ちが 届いていると 信じています。
出来れば あなたが生きてるウチに 出会いたかった。
あなたに 色々な事に 気付かせてくれて ありがとう と 直接ぃぃたかった。
天国でも 優しく あったかく たくさんの仲間に囲まれているであろうあなたに… ありがとう。

324 ■ありがとう

明日があることを信じて疑いもしないから私は少し投げやりでわがままに生きてきたかもしれない。気づかせてくれてありがとう。今は涙が止まらないけれど、もう少しだけ泣いたら、笑顔で精一杯生き抜きます。

323 ■まる2年...。

どうしていますか?
今年の冬ははいつになく暖かいですよ。

沈んだり浮上したりしながらどうにかやっています。
当たり前のことがなかなか難しかったりして
空回りばかりの時もあれば
理想と現実の狭間で自分の気持ちを消化できずに
苛立つこともあるけど...。
何気ない日常が今ここにあることに感謝しています。

この出会いに感謝して、ありがとう。

322 ■ありがとう。

初めましてですが、晴海さんの生き方に勇気をもらった気がします。私はまだまだ夢もなく適当に毎日を過ごしていました。これじゃいけないってわかっていても、ラクな生活に逃げていました。これからどんな嫌なことがあっても目の前の現実から逃げたくない。自分らしさを持ちたい。晴海さんのように周りに愛される人間になりたいです。ありがとうございました。

321 ■晴海さんへ

晴海さん、はじめまして。
晴海さんの言葉は、ひねくれもののわたしには真っ直ぐすぎて痛いほどでした。
正直、あなたの生き方が羨ましいとさえ思いました。
自分も最期を迎える時、晴海さんのように周りを想いやれるような人間になれたら…。

お姉様の結婚式まで懸命に生きようと、痛みに耐え、頑張っている晴海さんの姿が浮かんできました。
お姉様にとっても、晴海さんと共に迎えられた結婚式は、最高の想い出になったのでしょう。

晴海さんの言葉に心打たれた方々の気持ちが、晴海さんに届いていますように。
そして、最期まで生きた晴海さんの日々に触れられたことを誇りに想います。
晴海さん、アリガトウ。

320 ■晴海さん、ありがとう。そして、りんさんにもありがとう。

晴海さんの記事に、自分の生きてきた時間がどれだけ薄っぺらだったか思い知らされました。少なくとも22の私にはあなたのようにはできなかった。。。
あなたの倍近く生きている私に、忘れがちな大事なことを教えてくれてありがとうございました。また、来ますね♪
読者登録させてくださいm(__)m

りんさんへ
当方のブログにまでお越しいただき、勝手な質問に丁寧にお答えいただき本当にありがとうございました!ものすごくうれしかったです。(うるうる)
この場所に書いてよいのか迷ったのですが。。。他に方法もなく、この場を借りてお礼を言わせていただきました。心から、「ありがとう。」です。

319 ■24歳のお誕生日おめでとう。

晴海さん、今日はあなたの24回目の誕生日ですね。
毎年6月になると、自然と思い出すようになりました。(^^)
そちらの生活にはだいぶ慣れましたか?
晴海さんが、毎日笑顔で過ごせているといいなぁ。

318 ■ありがとう

晴海さんに出会えて幸せです。晴海さんを忘れません。

317 ■はじめまして

あたしは、まだまだ子供だから上手くこの気持ちは、伝えられないかもしれないけど、家族とか友達とか、晴海さんにも、ありがとうって言いたいです。あたしも
ありがとう

316 ■ちょびさんへ

ちょびさんはよわっちなんかじゃないよ。
誰よりも何よりも、頑張りやさんだと思いました。
優しい頑張りやさん。

また戻ってきてね。
待っています。

315 ■ココに来て

いろんな人のいろんな考え方に出会わせてくれたことに感謝します。
たくさんの感謝を込めて。

http://hayata.sweetbox.ws/

314 ■ありがと♪

こんばんは。おやすみなさいのご挨拶に・・。
これまで、たくさんの勇気や希望をみんなみんなにありがと♪
ちょびは最後まで頑張る力もなく・・よわっちの代表のままだけれど・・消防士さんに教えていただいたことは心の中にしっかりとしまっているから・・
いつまでも、どうなっても消えることのない素敵なともしびとして・・

ちょびにありがと♪
最後になったけれど・・本当に最後の・・

ちょびにありがと♪

313 ■ありがとう

ありがとう!

312 ■ありがとう

ありがとう。毎日思う・・頑張ろう、もう少しだけ頑張ってみようとね。ありがとう・・。

311 ■ありがとう。

ありがとう・・

310 ■お願い

パソコンに詳しい方はいらっしゃいますか?
詳しくはハヤ太さんへ

 http://hayata.sweetbox.ws/

309 ■ありがとうございます。

私は今日ここを知りました。

こんなに心の澄んだ人いるんですね。
私は物を作る事でしかできませんが、
晴海さんのように一人でも多くの人の支えになれるように、誰かを優しく包み込めるようなものを作れるように慣れればと思います。
ほんとうに、ありがとうございました。

308 ■ありがとうございます。

忘れていたことが今までたくさんありました。
ありがとうございます。

「晴海さんの読者はハヤ太さんへ」
 http://hayata.sweetbox.ws/

307 ■わたしも、ありがとう

ありがとうは希望の言葉。ありがとうは愛の言葉。晴海君、ほんとうにありがとう。まごころをありがとう。

306 ■ありがとう・・

ありがとう。いついつまでもありがとう。

305 ■ありがとう

晴海さん、きょうのこちらは、よく晴れています。心なしか、春がそこまで来ているような気がします。
 あなたのおかげで、いろいろなことを知りました。顔の見えない発言には、ひとりひとりの想いと、事情が詰まっているということ。ただ、あなたにありがとうを伝えたくて、震災のときのことを書き込んだら、やはり、同じく被災された方がいらしたこと。10年も前の、大きな震災だったとはいえ、限られた地域での災害だったのに、つらい体験を共有した方と、この場で出会う。
 ふと、思ったんです。ネットの世界では、顔も知らない、どこの人かも知らないで、書き込み、読む、ということを繰り返しているけど、案外、お互い、身近な存在かもしれないと。どこかで、出会ったことがあるかもしれない、言葉を交わしたことがあるかもしれないと。だから? だから、たとえ、ネットを通じてでも、ご縁を結んだ方を大切にしなければならないと思いました。顔見知りの人にそうであるように、相手の気持ちを汲むという努力をしなければならないと。
 晴海さん、大切なことに気づかせてくださって、ありがとう。

 晴海さんの読者の方で、まだハヤ太さんの所にいらっしゃってない方は、ぜひお訪ねくださいね……。
 http://hayata.sweetbox.ws/

304 ■素直

命ってことを考えないと人って中々素直になれないとおもう。私も22歳です。友達が昨日手術して一命をとりとめました。住んでるところが遠いから行きたくても行けないので悔しいです。あなたにもそう思われてる仲間がいるでしょうね。命は神様からのお恵みなんだとおもいます。私は自分で2人の子供を産んで命のすばらしさに感動しました。今の時代、自ら命を絶っている人が身近にもいたもので、今自身に与えられた命を精一杯生きている姿はとてもすばらしいことだと私は思うのです。

303 ■ありがとう

このblogを読んで涙が止まりませんでした・・・

302 ■告別式

今日は、知人の告別式でした。やはり、癌でした。最後は、ホスピスにいたようです。亡くなる日の昼休みに、談話会をやっていたそうです。
forever...

301 ■tlgltdさん

この方のブログ 読みました。
有難うございます。
12月で 終了されたんですか?

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。