2004-11-27 22:05:49

ごめんなさい。

テーマ:友達
今日は僕の彼女がお見舞いに来てくれました。
正直、発熱がピークで
とても気分が悪かったのだけど、
起きて話をしました。

「悪いけど鬱陶しいから
もう来ないでほしい」って言いました。
直球過ぎて申し訳ないけど
「僕と別れてほしい」って言いました。
怒って帰ったから
もうたぶん二度と来ないんじゃないかな。

傷つけてごめんなさい。
でもできれば僕を憎んで欲しいから。
僕が死んだとき、笑ってほしいから。
我侭でごめんなさい。

それじゃ、さよなら。
他の誰かと幸せになってくれますように。
AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

toubyouさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

15 ■無題

思ってもない言葉を彼女さんへ言って、とても辛かったですよね・・凄く勇気がいった事と思います。でもあなたのその彼女さんへ対する気持ち、きっと彼女さんは分かってますよ。彼女さんは他の人と結婚して幸せになると思います、でも最高の優しさのある、あなたの事がずっとずっと大好きでいると思います。ご冥福をお祈りします。通りすがりですみませんでした。

14 ■晴海さんへ

晴美さんこんばんは。ご気分はいかがですか?
 あなたのブログを読んで、感情よりも心が動かされて今キーを打っている状態です。悲しみとか、無力感とか、怒りとか・・・。そんな取り止めのない私にあなたの貴重な時間をいただく事を許してください。
 あなたのブログと共に、そこに書き込まれた方の気持ちも私なりに読ませていただきました。みなさん大切な物を扱う様に、一番深いところからすくい上げてそっと置く様なやさしい文章で、私の中の乱暴な部分が少し窘められた様に感じます。誰もがみんな「死ぬまで」を「生きて」いるのに、多くの人が無意識に時を過ごしてしまう。それがどんなに幸せかも気付かずに。あなたは今、誰よりも生きているのかもしれませんね。
 それでも私は悲しいです。他の人の悲しみを少しでも減らそうとするあなたをみて、感動して、尊敬を覚えて、ほんの数分前にあなたの存在を知った私ですが、確かにあなたを愛しく感じたからです。

 素性の知れない私からこんな事を言って気を悪くされたならごめんなさい。だけど、どうか一人になろうとしないでください。あなたは自分を「我侭」だと自覚していて、そんな自分を周りは「自分らしい」と笑ってくれるだろうというけれど、泣きますよ。悲しみますよ。当たり前じゃないですか。悲しませてくださいよ・・・っ。
 もし晴美さんの心を乱してしまったのなら本当に本当にごめんなさい。私は未熟で酷い人間かもしれないと自分で思います。でも、「でも」なんです・・・。ごめんなさい。私は諦めないで欲しいです。どうか生きてください。生きつづけるために生きてください。
 私の勝手な文章にここまで付き合ってくださり、本当にありがとうございました。怒ってくださって、また無視していただいてかまいません。どうぞ、晴海さんが毎日少しづつでも回復されますように、心から祈っています。失礼いたします。

13 ■日本精神

偶然このブログをみつけ、拝見させていただきました。
関係ないですが、私も今22歳です。
同じ年ですね!

彼女さんのお話を拝見させて、
晴海さんの行動にとても心にきました。

特攻隊のお話はご存知ですか?
特攻隊の青年達の恋人達は特攻に行く前に彼に
「今夜だけでいいから一緒になろう」や
「結婚しよう」などと言うらしいです。
けど、明日死ぬと分かっている特攻隊の青年達はそれを拒むんです。
「俺は、明日死んじゃうから。ダメだ。他の人と幸せになれよ。」って。

まったく晴海さんと同じ考えです。
彼女を想う優しさや愛情が
本当に強く感じられました…。
本当に…。

その晴海さんの強さ、私も見習いたいです。

12 ■あなたに逢えて・・

あなたに逢えて良かった・・そう思っていてもらえてもいいのではありませんか?
私は17年間待ち続けた彼が突然お星様になってしまいました。あれから7年・・・今の私は、これまでの全てを含めて、彼がいたからいまのわたしもいる・・そう、思っています。めぐり合う出合う、すべての人は皆、何か意味があり出会うのだとおもえるから・・・

あなたの苦しみも、悲しみも・・・・幸せだったと思いたい。。。

11 ■私が彼女なら

大好きな彼が身体障害者になろうが余命半年であろうが、どんな姿でも愛しているし最後まで一緒にいたい。

貴方の事も彼女の事も知らないので何ともいえないけど、彼女とそんな別れをして大丈夫ですか?

何をいいたいのか自分でもわからないけど、少なくとも私は貴方の毎日の記録に心を動かされるし、自分が貴方だったらどうするだろうと今生きている事の大切さを教えてもらった。ありがとう。

10 ■それから・・・

これから晴海さんや、こちらにコメントされてる皆さんと一緒に歩んで行こう。って思っています☆
(^^)

9 ■お返事ありがとうございます。

実はブログがどんなものかもよく知らないままコメントしてしまったので、気づいてもらえてるかな。と思っていました。
読んでもらえてよかった(^^)
それにお返事、本当にありがとうございます。1文字1文字胸に刻みながら読みました。
きっときのうはホスピスに移動されて、疲れてるのに書いてくれたんだろうな~と思いながら読ませてもらいました。ありがとう。

まだ晴海さんに出会って2日目です。
でもあれからずっと晴海さんのこと考えてました。
出会って間もないのに、まるで自分のことのように思っています。ほんと、信じてもらえないかもしれませんが不思議とそうなんです。

まだ誰にも言ったことないですが・・・言っちゃおうかな。。。う・・・ん。。。
わたしもね、大切な人がいます。
でもいままでの「好き」って感覚とは少し違っていて、本当にその人に幸せになってもらいたいな。って思っています。
そういう意味では晴海さんと気持ちが少し似てるかもしれないですね。
もちろんその人と一緒に居れれば、楽しいだろうし嬉しいけれど、いまの私はもっと大きな愛情で包んであげれたらいいな、って思っています。
なんにもわたしには出来ないけれど、少しでもその人の力になれて、見守れたら、それで充分かな。と。。。

それから・・・。「頑張って残りの大切な時間生き貫いてください」なんて書いちゃったけど、『絶対』って言葉はどんな場合もないと思っています。
これだけたくさんの方の思いや、晴海さんの気持ち、神様に通じますよ。きっと。
だから6月12日のお誕生日、今年も来年も再来年も、もっともっとずっと先もお祝メッセージ送りますね☆
あ、それからバレンタインも☆(笑)

晴海さんの頑張ってる姿を見て、ずっと最近下を向いて歩いていたわたしですが、頑張りますね。

毎日、晴海さんが元気でいられますように。。。

8 ■Piyoさんへ

僕のブログを読んでくださってありがとうございます。
偶然であっても、出会いは嬉しいものです。
僕もPiyoさんと出会えたことを感謝します。

彼女には、理解してもらえなくて構わないと思っています。
理解して、その上で僕が死ぬまで泣かないで側にいてくれるほどの強い子ではないからです。
いっそ僕を嫌いになって、僕が死んだとき、それを喜んでもらえたら、それで充分に僕は嬉しいんです。
彼女にもこれからたくさんのいい出会いがあるといいなと思います。

Piyoさんも毎日元気でいられますように。

7 ■こんにちわ。

はじめまして。偶然にブログを見つけ、拝見させて頂きました。
いかがですか。身体の調子は。。。
いまこの瞬間を1秒1秒一生懸命生きてられるんだと思います。
顔も知らず、話したこともありませんが、本当に頑張って残りの大切な時間生き貫いてください。心からそう思っております。がんばってね。

きっと、彼女のこともとっても大切に思ってられるからだというのがすごく伝わってきました。
いまは彼女さん、理解されていないかもしれませんが、きっと晴海さんの優しさわかってもらえると思います。

これからもまた覗かせていただきますね。
どうか毎日元気でいられますように。
こころから祈っています。負けないでがんばってくださいね。

そして、今日このブログで出会えたことに感謝しています。

PS・上のコメント、操作ミスしてしまいました。ごめんなさい。。。

6 ■無題

i

5 ■しにぶろさんへ

僕はそんなに冷静ではないですよ。
ただ他の人と違って、
「何十年か以内に」なんていう漠然としたスパンではなく
ごく近い将来に死ぬことがわかっているから
悩んだり迷ったりする時間を
惜しく思えるだけなのだと思います。

4 ■無題

>僕はある日唐突に居なくなってしまうわけではないので
>できるだけ、皆に僕のために悲しまないでもらえるよう
>これからも色々な人にさよならを言っていきたいです。

貴方はどうしてそんなに冷静でいられるのですか。。。

3 ■コメントありがとうございます。

>しにぶろさん
こちらこそわざわざ見にきてくださって
ありがとうございました。
しにぶろさんは
生きることや死ぬことをよく考えていて
凄いと思います。

>ハワイさん
こんばんは。
彼女がいつか僕の気持ちを知っても
きっと、やっぱり僕らしい行動だと笑ってくれると思います。
そういう子だから、僕は好きでした。

僕はある日唐突に居なくなってしまうわけではないので
できるだけ、皆に僕のために悲しまないでもらえるよう
これからも色々な人にさよならを言っていきたいです。

2 ■熱は下がりましたか?

こんばんわ。
きっと、心の中で、ごめんなさいを
繰り返されたのでしょうね。

彼女さんは、知っているのですか?

私の意見しか言えなくて参考にも
ならないと思うけど、
晴海さんの気持ちをいつか知る時が
きます。その時、彼女さんは
自分を責めたりしないかな?

そして、簡単には言えないけど、
彼女さんが居るからこそ、彼女さんの
為にも生きて欲しいです。

何だか、勝手な意見でごめんなさい。

おやすみなさい♪

1 ■はじめまして

メッセージ拝見しました。ありがとうございます。なんだか自分の言っていることが恥ずかしくなってきました。
私のブログをご覧になると、結果的に貴方を傷つけてしまうことも多々あると思いますが、何卒ご容赦くださいませ。

それにしても、このエントリーは切なすぎますよ。。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。