totty blog

キレイ・美味しい・楽しいが好き。頑張ってるtottyのblogです。


テーマ:

夏休みも終わり、9月になりました・・・

バトンが進んでません!

明日の提出日には間に合うはずですもの。。

頑張るぞっ!!


ということで、最近本格的に大人の階段を昇られたスネヲさん からのバトンです☆

タイトルはなんだったかしら?と思って、探しに行ったところ、タイトル不明だったそうで・・

勝手に【ミュージシャンバトン】 と名づけさせて頂きました!


早速スタート♪♪




1【初めて好きになったアーティストは?】

中学生の頃、大好きだったのが永井真理子 さんです。
ファンクラブにも入っていて、ライブとかにも何回か行っていました!
高校生になってから現在まで、そこまでハマるアーティストって出てきてないですねぇ。。



2【初めて買ったCDは?】


なんだろう・・・?

CDがポピュラーになりだしたのが、わたしが中学生になった頃だったんですよねぇ。
それまではレコードやカセットテープが主流でした。

多分、CDラジカセを買ってもらう口実にやり始めた英語のCDだったと思います・・・
(教科書に沿った、教材ですね。3年間分。)


3【今持っているCDの枚数は?】


そんなに、CDって買うことがないんです・・・
年に数枚?

実家にあるものも合わせると40枚くらいかなぁ~・・


4【今1番好きなアーティストは?】


1番でしょ?!

んー・・持っている枚数からも考えると、FPM かなぁ。

3年前くらいまではクラブのイベントにも頻繁に行っていました。

とっても、オシャレで世界観に憧れてしまいます。。


5【1番最近買ったCDは?】


これもFPMですね。
今年の2/22にリリースされた、【imaginations】というアルバムです。

Fantastic Plastic Machine, Tomoyuki Tanaka, TAHITI 80, Xavier Boyer,
CLAZZIQUAI PROJECT, BENJAMIN DIAMOND, SU
imaginations

リミックスアルバムは年に何回かリリースしていましたが、オリジナルアルバムは3年振りなんですよ~
期待以上のオシャレさです☆


楽曲では、ボニーピンクやリップスライムなども参加しています。

FPMのサイトへ行くと、このアルバムの3曲目【don't you know?】が聴けますよ~
↓コチラ

http://www.fpmnet.com/index.html

オススメです☆


6【普段言わないけど実は好きなアーティストは?】


普段言わないけど好き・・・?
カラオケとかも連れていかれない限り、行くことがないのですが、
行ったときに歌う人っていうことで考えてみました。


マイラバでしょ、倉木麻衣でしょ、ドリカムとかかなぁ~・・
あと、松たか子も結構好きかも~


中学生の時に合唱団に入っていたくらい、歌うのが好きです!


7【解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?】


ジュディマリですねぇ~

かわいくて好きだったなぁ。。

YUIKIちゃん出産されましたね☆良かった~


8【初めに思いつく1人のアーティストは?】


これって、インスピレーションで良いんですよね?


何故か、森山直太郎が浮かびました。。
独唱しているイメージです。


9【初めに思いつく2人組のアーティストは?】


ゆず が浮かびました。


10【初めに思いつく3ピースのアーティストは?】


アルフィー?


11【初めに思いつく4人グループのアーティストは?】


たま ・・・


12【初めに思いつく9人バンドのアーティストは?】


9人?

米米クラブって9人ですよね?



14【最近1番よく聴いてる曲は?】


お家にいる時は、テレビを付けているので、音楽ってたまにしか聴きません。

いつも聞くのは、車の中ですねぇ。


CDチェンジャーを季節に合わせたり、気分で入れ替えています。

夏ももうすぐ終わりですが、明るくてアップテンポな曲が聴きたくなりますよね~


今のラインナップは、


大人でかっこよいセルジオメンデス↓

セルジオ・メンデス
Sergio Mendes Songs Selected By Shinichi Osawa

ジャパニーズレゲエのムーミン↓

MOOMIN, ディーン・フレイザー, 米米クラブ, Shunya Mori, CORN HEAD, M.KAMISHIRO, MC MAIRA, SHINCO, SASANUMA NORIYOSHI, TETSURO ASO
GET HERE

FPMの夏向けリミックス↓ 


Fantastic Plastic Machine, Mario Castro-Neves, Mathilde Santing, The Copeland Davis Group, Dr.Buzzard’s Original Savannah Band, Harmony Grass, Specials
Sound Concierge #403“Air-conditioning”Selected and Mixed by Tomoyuki Tanaka a.k.a.Fantastic Plastic Machine-for your long hot summer
Fantastic Plastic Machine, Markus Nikolai, Junior Boys, Man With Guitar, Next Evidence, Junior Jack feat.Robert Smith, The Ripoff Artist
Sound Concierge #404 "Electric Carnival" for your everlasting party

などなどです。


15【音楽聴くときに使ってるものは?】


車のCDチェンジャーです。


電車に乗ることもほとんどないので、i-Podなどの携帯アイテムは持っていません。。


携帯電話にも落としていないですねぇ~


一応、MDウォークマンだけ持っています!


16【好きな名前のアルバムorシングルは?】


ジャケ買いじゃなくて、タイトル買いっていうことですかね?


タイトルの響きが良くって、もちろん中身も良くってたまに聴いてしまうのが、

Kenji Ozawa(小沢健二)の【Eclectic】です。


小沢健二 Eclectic


不思議~な空気感で、まったりしますよ。


17【今までで一番気になるアーティストは?】


気になる?

謎が多かったりとかですかねぇ・・?

思い浮かびません・・・><


18【今までに一番聞いたアルバムは?】


んー、何だろう???


DJをしている友人が何人かいるのですが、車を買ったときにリミックスしたCDをプレゼントしてくれたんです。
会うのも久しぶりだったのに「たくさん聞いてね」って作ってくれて嬉しかった♪


彼の本業は家具屋さんのプレスなのですが、DJのセンスもとっても良くてホントに好きだったんですよねぇ~

なので、当時はずーっとチェンジャーに積んでいました。

久々に聴いてみようかな~


19【今一番好きな曲は?】


引き続き、なんだろう??


映画【ゲド戦記】の【テルーの唄】はすごく癒されました。

手嶌葵, 宮崎吾朗, 寺嶋民哉
テルーの唄 (ゲド戦記 劇中挿入歌)

歌詞は哀しいけれど、曲がとっても暖かく感じます。

CDは持ってないけど、映画を見終わってから特に気になりました。


好きな曲になるのかな??


20【バトンを回す音楽好きな7人】


音楽好きな方には、結構回っているのかしら?
まだの方はやってみて~!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「バトン」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

突然ですが、夏もそろそろ終わりですね。。


学生の頃の夏休みで思い出す厄介な物と言えば、そう「宿題」。

皆さんは、早めに片付けるタイプですか?


tottyは。。。オェ


春頃から仕事が忙しくなり、blogの定期的な更新も滞っていました。(言い訳)


そんな中、皆さんから頂いたたくさんのbatonがね。


・・・・・・・いくつ溜まってるっけ? (5個くらいかな?)


ということで、今月中に完走!を目標にbatonを持って走らせて頂こうと思います!!

ゴールテープを切る頃には、きっと感動の涙で埼玉にも海が出来ることでしょう・・・


では、早速スタートしたいと思います☆





まず最初は、iku さんから頂いた「」バトン

 

日付を見たら、2月でした… ガーン


「」バトンは、「」の中にお題を入れて回していくそうなのですが、最近、龍の目さんからも「指定型★バトン 」というものを貰いました。

「あ、一緒だぁ~」と思ってよく見たら、質問の内容が全く違う。。。

なので、ちゃんと別々で書きたいと思います☆


ikuさんからのお題は「化粧品」です!

それでは、スタート!走る人


①・PCまたは本棚に入ってる【化粧品】


女子の皆さん、お化粧品ってどのように収納していますか?
専用のドレッサーだったり、洗面所だったり、メイクBoxに入れていたりと様々ですよね。


もちろん、PCや本棚には入っていません!


PCに入っているとしたら、化粧品関連のブックマークかしら?
と思って、お気に入りの中の【beauty】フォルダをチェックしてみました!


【アットコスメ】
http://www.cosme.net/


【エリクシール シュペリエル】
http://www.shiseido.co.jp/eis/index.htm


【エレガンス】
http://www.elegance-cosmetics.com/index.htm


【ヴェレダ】
http://www.weleda.jp/

【i-VoCE】
http://www.joseishi.net/voce/index.html

【L'OCCITANE】
http://www.loccitane.co.jp/shop/index.php

【Miss Elegance】
http://www.elegance-cosmetics.com/misselegance/



お化粧品に関連しているのは、この辺かしら?


ビューティリサーチ隊 になってからは、アットコスメの閲覧頻度がグンっと上がりました。

つい先日も、新しいレポートがアップされたんですよ~

わたしも写真に写っていました☆(さてどれでしょう??)


で、実際にお部屋の中での収納は、また別の記事で書いてみたいと思います。(秋頃かな・・)



②・今、妄想している【化粧品】


妄想・・・


化粧品についての妄想ってあんまりしたことないけれど。。


いつか使ってみたいなぁっていう妄想だったら、ありました!


資生堂のクレ・ド・ポー ですねぇ~


今の自分にはまだ早いわ!
いつか使える日を夢見ながら、BAさんの目を盗んでクリームを触ってみたりしています。。



③・最初に出会った【化粧品】


最初に出会ったのは多分、高校生の頃に使っていた資生堂のエルセリエ! 


このブランドのオイルコントロールパウダーを愛用していましたよ~

10代の女の子をターゲットにしていた商品だったのですが、検索してみたらラインナップが出てきました!(こちら
懐かしいなぁ~・・


みんな持ってたような気がします!



④・特別思い入れのある【化粧品】


エレガンスクチュールの洗顔料です。

当時、大学生になりたての頃だったと思うのですが、雑誌を見て良い!とされていたお化粧品をくまなくチェックしていました。
デパートのカウンターに学校帰りに立ち寄ってはサンプルを貰ったりしていましたねぇ。


色々試してはみたものの、何だかしっくり来なくって。
また、刺激が強いと肌荒れを起こすこともありました。


その流れで、エレガンスのカウンターで相談してみたところ、
「洗顔が大事よ!」っていうことを教えてもらったんですよねぇ。


その洗顔料は、顔を濡らさずに使えばクレンジングとしても使えるものでした。
トローりとした練乳みたいなクリームと乳液の中間っていう感じのテクスチャーで、香りもとってもお上品だったんです。


「お化粧品って、使いながら幸せな気持ちになれるのね」って初めて思えた商品だったので、これを選びました☆


今はそのクチュールライン自体がなくなってしまったので、とても残念です。。
 


⑤・次にバトンを渡したい5人&お題


そうそう、バトンに付き物のこの質問ね。


興味のある方は是非!!拾ってみてくださ~い☆


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ずっと、ずーーっと前に頂いていた、ゆうこさん からのバトン!


今日は夕方から自宅でゆっくりできたので、書き上げてみました!!


ゆうこさん、ホントに遅くなってしまってごめんなさい・・・><


その名も【Beauty Baton】です☆




1、今の髪型はどんな感じですか


new 実は昨日、仕事で店舗に行っていたのですが、「せっかく来たので」とカットしてきました☆


なので、切りたてホヤホヤです!(前回カットは2ヶ月前 くらい)


カットしてくれたのは若手の女性スタッフなのですが、いつもは店長クラスのスタッフにお任せしているので、それを告げるとかなり緊張していました。。


脅してごめんよ。。


基本的に、ヘアースタイルのポリシーなどがないわたし。


いつも、曖昧なオーダーなのですが、社内の人たちは普段着ている服装だったり、好みだったりを何となくわかっていただいているので、安心してお任せしています☆


バックは肩下5センチくらいあったのですが、夏に向けてスッキリとくびれを作ってくれました。


トップはふんわり&前髪厚めで。

かなり若々しいですよ~(多分・・・)


前髪のポイントが、眉間のあたりのAラインだそうです。

分けるでもなく、全部下ろすわけでもなく、チラッと隙間を見せることによって、立体感が生まれるのだと。


Aラインのチラリズムをキープするべく、きちんとスタイリングを致したいと思っております。。

どうもありがとう♪



2、どんなヘアアレンジをしますか  


スタイルチェンジしたばかりなので、これから考えましょう!

でも、基本的にはサイドの髪をバックでまとめたり、前髪をピンで留めたりとか。。


クルクルっとアップにすることも多かったのですが、今は長さを切ったので無理そうですねぇ。



3、髪型のお手本にしている有名人は誰ですか


ポリシーがありませんので、お手本有名人もおりません。。。



4、次に挑戦したい髪型は何ですか


前回カットしたときには、パーマをかけたのですが、もういなくなってます。


髪の伸びるスピードがかなーり速いので、伸ばそうと思えば一年でロングになるでしょう・・


肩下のロングにもしてみたいし、あごラインのボブにもしてみたいな~!



5、一年に何回ぐらい美容院に行きますか


仕事以外ですよね。。


一年間だったら10回くらいは行くんじゃないかなぁ~


毎月、前髪カット・トリートメント・カット・カラー・ヘッドマッサージ・・・etcと、何かと利用しています。

こまめに行ったほうが楽しいし、思いついたときに行くので計画的ではありません。


神出鬼没です。。


6、行きつけの美容院・美容師さんはいますか


社会人になってからは、自分の会社の美容室以外はほとんど行ってないですねぇ~

市場調査とかで他の美容室に行くことも、今まで出1、2回くらい。


自社の中でも、毎回違う方に切ってもらっています。


店舗・経験関係なく、その時ヒマだった人とか・・・
「切ってあげる」って声かけてくれた人とか・・・


適当です!><


7、今までのヘアの失敗談を教えてください


中学生の時に、いきなりベリーショートにしたことがあったのですが、お猿さんのようでした。

あんまりイケてなかったわぁ・・・


最近は、弊社のスタッフみんなお上手なので失敗はないですよ!!


8、バトンをまわしたい5名様です


髪型を変えられたときにやってみてはいかがですか?

なので、回さずにこちらに放置しておきます~☆^-^

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウフフフ~と遊びに行った、そうまさん のblogでこんなものを拾ってきてしまいました・・

その名も、【見た人はみんなやるバトン】!


見ちゃいました・・・

ウソは上手ではないので、正直に自己申告。


温めて温めて、やっと記事が書き終わりました~☆


それでは、恐る恐る行ってみましょう♪



Q1.モテたっと思う時期はいつ?


すごい質問だわぁ~><


モテたってどういう状態のことを言うんでしょうかねぇ・・・?

お食事誘われたりとかですか?


たまにはありますが、頻繁ではございません…

モテなくてもいいですもーん。



Q2.似てると言われたことのある芸能人は?


何度かリクエストを頂いていたのですが、顔写真も出しましたしねぇ。

苦情を覚悟で書きたいと思います~^-^;


その時の服装、メイクや髪型でも変わるのですが、多い順から発表です。



1.千秋ちゃん

・・・オーディション番組に出ている頃から言われていました。

  顔だけでなくて、話し方とか雰囲気とかも似てるんですって。

  通算100回以上ですかねぇ。つい3日前にも言われました。


  あ、「ぷぅ~」とか言いませんよ!

  不思議ちゃんでもないです。。


2.原田知世さん

・・・やはり高校生くらいの頃から言われていました。

  すごく素敵な方なので、言われると嬉しいのですが、どこが似てるんでしょ?

  ものすごーく謎です。。


  そういえば、後輩に「似てるので好きでした」と告白されたことがありました。

  微妙な理由で、しかも過去形ですね。 はい、どうも・・


3.チェ・ジウさん

・・・最近ジワジワと言われることが増えました。

  派手な顔立ちではないところが似てるのでしょうか?

  おでこを出している時に言われます。

  わたしに激似の妹も、言われるのだそうです・・


4.大塚愛・優香ちゃん

・・・同じくらい数人に言われます。

  んー・・どこがどうやって??

  あんなにかわいくなれたらいいですねぇ。



はい!ということで、リアルな友人の皆様からの苦情は、全てお受けしたいと思います。。

ご自由にどうぞ~^-^



Q3.恋人を選ぶポイントは?


恋人を選ぶような立場になってみたいものですねぇ・・

好きになる人は、一生懸命に何かに取り組んでいる人ですかねぇ。

応援したくなりますよね。



Q4.ここぞという時の香水や服装がありますか?


ここぞ!?


服装・アクセサリー・メイクは、行き先や一緒にいる相手に応じてなるべく変えています。

もしも明日が【ここぞ!】だったら、何を着ていくかなぁ~?

清潔感のある格好ですかねぇ。あいまいですねぇ・・・


香水

香水に関しても、その日の気分と服装などのイメージに合わせて変えています。


一番よく使っているのが、Tiffanyの【Sheer】 です。

フローラルと柑橘系の、みずみずしくてとっても爽やかな香りです☆

もうすぐ無くなってしまいそうなのですが、一本を使い切るのは初めてです。

ネットで検索してみたところ、1999年限定発売だったそうで今後の再発売の見通しもないそう…

国内外で入手困難とのことで、リピートしたかったのですがとっても残念です><


次に多いのが、ロクシタンの【グリーンティ】【ローズ】

どちらも嫌味のない心地よい香りです。

【グリーンティ】って緑茶ですが、香りはリーフグリーンっていうのかなぁ。

鼻が痛くならないツーンとした香り。。

ジャスミンとローズも配合されているようです☆


【ローズ】はそのまんま!

濃厚で豊かなバラの香りが広がります☆

ローズのボディソープを使った日には、香水もローズを使っています。


そして、たまーのスポーツをする時は、ジバンシィの【プチサンボン】

石鹸のようなシトラス系の香りです。

体温が上がっても爽やかな気分でいられます。

ボトルもかわいくて、大好きです☆


夏のお出掛けや夜遊びの時には、エスカーダの【イビザ ヒッピー】

エスカーダは、毎年限定の香水を発売していますよね。

イビザヒッピーは2003年限定の香水です。

ボトルもそうだけど、パッケージもとっても魅力的なんですよねぇ。

香りは、ライチや洋ナシなどの甘くておいしそうなフルーツの香りです。


それと、写真の右端に写っているのが、ディメーターの【エンジェルフード】 という香水。

天使の食べ物という名前にピッタリの、ココナッツ風味のバニラケーキといった感じかなぁ。

ルームフレグランスや、手紙やカードに一吹きして使っています☆


記事にしてみると、スパイシーな香りや、ウッディのような濃い目(?)の香りは持っていないですね。


今、一番欲しい香水があるのですが、別の記事で書こうと思います♪



Q5.告白されたことがありますか?あれば何人?


大人になってからの告白ってどんな感じなのでしょう?

学生の頃はあったかなぁ~・・

本気と冗談の区別があんまり良くわからなくって。

気付かないことが多いらしいです。。


と、あいまいに終了・・


Q6.わざとデートに遅れて行ったことがありますか?


わざと!?


決してわざとは遅れませんが、結果的に遅れることが多々あります…(ごめんなさい)

早く会いに行きたいわっ!という思いは強いのですが、いつの間にか時間が足りなくなってます。

何でですかねぇ・・ 


でも、遅れた時の相手の対応は気になって、結構冷静に観察したりしてるかも。。

A型の男性は、結構根に持ったりするんですよね。。


遅れても、怒らずに迎えに来てくれるくらいの人がいいです。。エヘヘ^-^;



ということで、いつもなら次にバトンを渡す人を指名するのですが、今回は【見た人はみんなやる】ルールなので、ご指名いたしません・・


きわどい質問ばかりなので、ドーンと来い!という勇気のある方は是非やってみてくださいねぇ~☆

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

そうまさん から、バトンが回って参りました☆

実はもう一つ頂いているのですが、それはちょっと後回しにして(ごめんなさい・・)、

こちらを先に走ってみたいと思います!


その名も【例えのバトン】

あまり悩まず、サクサクっと行ってみましょう~



1.自分を色に例えると?


そうまさんtottyの色をパステルピンクとおっしゃっていただいたのですが、

実際はそんなに可愛い感じじゃないですよぉ・・


よく言われるのは、黄色オレンジです。

オレンジの車に乗るようになってからは、自分もオレンジが気になるようになってきました~


明るい感じがして好きな色です☆



2.自分を動物に例えると?


動物は。。。猫ですかねぇ?

犬よりも猫って言われます。


あと、ハムスターとも言われたことがありました。

どちらにしても、小動物ですね。



3.自分を好きなキャラクターに例えると?


小さくて、イタズラ好きなところがティンカーベルっぽいと言われます。。

わたしもティンカーベル大好きです☆



4.自分を植物に例えると?


植物~・・?


パッと浮かんだのがシューリップでした。

色は黄色かなぁ~



5.回す人5人を色に例えると?


サクっと終わりましたよ~♪

お暇な時に、やってみてください!^-^


スネヲさん  → 

まいさん   → 

まるさん   → 

㌧ちゃん   → 

龍さん    → 


いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。