totty blog

キレイ・美味しい・楽しいが好き。頑張ってるtottyのblogです。


テーマ:

いつの間にか、 いろいろなブックが増えましたね~!


tottyも、【手作りアクセサリー】 のブックを作ったのですが、他にも参加したいなぁ~と思い、【編み物好きな人、集まれ!】 というブックにも参加してみました☆

ストール


totty blogで紹介していた編み物作品はと、、、1点だけ・・・^-^;


でもでも、編み物は結構好きなんですよぉ~!!


最近は新作を作っていないので、これを機に新作も作りたいなっ!と思ってます☆


とりあえず、過去に作ったものを記事にしてみました・・・^-^


模様編み サマーニットで作ったストールです♪


これ、作ったのはいつだろう・・・??


多分、時間がたくさんあった大学生の頃だと思われます。


こちらは、模様編みのアップ☆★ →


測ってみたら、幅が43cm・長さが140cmでした。



今見ると、ところどころ間違ってたりするのですが、ちょっと見ただけではわからないハズ・・・


なので、今でもたまに春夏のストールとして使っています♪


編むという行為が好きなので、何時間も編み続けるのはぜんぜん苦になりません。

毛糸のストックは何種類かあるのだけど、何を作ろうかなぁ。。。


いろんな方の作品を参考にしながら、考えてみたいと思います!!

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「好き♪編み物」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
体調もだいぶ良くなり、午後から会社へ行こうと思っていたところ、「急ぎがなければゆっくり休みなさい」との嬉しいお返事が。
ありがたく休息させていただきました。

もう少しで完成の編み物を気分転換に進めてみました。
減らし目をしながら編み進んで行ったので、すぐに終了です。

【白いフワフワ帽子】の完成です★ 
暖かそうでしょ?

軽く手洗いして、土曜日にお友達にプレゼントしてきます♪
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
翌日も編みました~。
2玉目です。

順調に編み進む中、突然ハプニングが!!

右手親指がつってしまいました・・
い、痛い!
一時中断です・・

その後また順調に編み進み、そろそろ糸も終る頃、またもやハプニングが!!

今度は、左手人差し指がつってしまいました・・

しばし中断した後、なんとか2玉目を終了です。

夜中に編んだのが悪かったのでしょうか・・
油断するとまたつってしまいそうな両指をさすりながら、今日のところはこの辺で終了です。
痛かった~(>_<)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
わたしはB型のせいか、人よりも多趣味と言われます。
趣味の一つが編み物です。
【毛糸箱】


おばあちゃんが編み物大好きだったので、その影響で小学生の頃から色々と作っていました。
毎年冬になると帽子やマフラーなどを作っています。
今シーズンはまだ何も作っていなかったので、友人にあげる予定の帽子を作ろうと思います。

3玉くらいで足りるかな?編み始めです↓

一目ゴム編みでひたすら編みます。

初日、1玉編み終わりました。
所要時間は約1時間です。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。