totty blog

キレイ・美味しい・楽しいが好き。頑張ってるtottyのblogです。


テーマ:

またまたピアスを作りました音譜




今回は2つです~宝石赤


totty blog-rose

女の子らしい、清楚な感じをイメージしてみたよ~リボン




ローズクォーツに、ピンクの淡水パール、ホワイトムーンストーンを合わせてみましたニコニコ


totty blog-clear



こちらは、初めてのアメリカンピアスアップ




ピアスホールの小さめなtottyは若干通るか心配だったのですが、何とかいけましたあせる




チェーンの先にマロンカットのクリアなクォーツをぶら下げてます~




長さが調整できるので、耳の隠れるヘアスタイルでもチラッと見えてキレイですチョキ


どちらもお気に入り~音譜音譜



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

久々、天然石でピアスを作りました宝石赤


どちらもお誕生日を迎えた&迎える友人にプレゼントプレゼントラブラブ



totty blog-4


こちらはアイオライトのドロップカットをメインに、マルチカラーの天然石で作ったよ音譜


ボタンカットの天然石はラベンダーアメジストガーネットペリドットなどなど・・


華やかな感じになりましたニコニコ


しかし、リサーチ不足でピアスホールが空いてなく、イヤリングパーツに改造して再度お渡しすることにあせる


もうちょっと待っててね~



totty blog-3


こちらはラベンダーアメジストのドロップカットを使いました宝石紫


グラデーションぽっくしてみたよ~


ブルームーンストーンイエローアメジストのボタンカットをつなげました。



たまに作るとストレス解消で楽しいねリボン


14KGFのワイヤーがそろそろなくなりそうなので、また仕入れてこないと。。


また作ったらUPしますね~ベル

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週土曜日の結婚式、無事に任務遂行いたしました!


朝早くから余興のリハーサルを行い、挙式→披露宴と参列。


練りに練った余興の内容は、


「星にねがいを」独唱&ピアノ伴奏星

→ハンドベル隊6名&合唱隊8名がキャンドルを持って入場ベル

→「きよしこの夜」をハンドベル&ピアノで演奏音譜

→新婦を巻き込んでの校歌を合唱(新婦含め16名)キスマーク

→tottyコメントで〆カラオケ


10分という短時間でかなり内容の濃い出し物ができました(自画自賛)得意げ


そして、披露宴後、お茶する間もなく2次会の準備でかけずり回る・・


ゲームとか段取りがあいまいだったので、

男子幹事に叱咤激励するDASH!

(・・・ドSと呼ばれる)


総合司会として、2次会を仕切る・・仕切る・・・仕切る・・・食べる。


新郎新婦がとっても喜んでくれたので、ホントに良かった!!!ラブラブ


何よりだったわーいビックリマーク


あと、前日の夜寝る前にちゃちゃちゃっと作ってしまったアクセサリー↓


totty blog-チョーカー
レースのチョーカーですニコニコ

当初は、ビブネックレスを作る予定だったのですが、

連結部分や全体のデザインイメージが微妙だったので簡単にチョーカーにしてしまいました。


このレースはシミがついて着なくなったワンピースからチョキチョキはぎとった物で、

黒いフェルトの上に縫い付けてベージュ・ブラウン・ホワイトのパールを縫いましたリボン


同じくワンピースについていたリボンをそのまま再利用して端に塗っただけ・・得意げ


家にあったものを使っただけなので、材料費は¥50くらいかな・・



totty blog-チョーカー2
装着するとこんな感じアップ


豪華っぽいでしょ?にひひ


サイズもぴったりで、気に入りました!



以上、ご報告でしたドキドキ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、浅草橋へ行き天然石を購入してきました宝石紫



totty blog-mix
4mmのボタンカットがmixされています宝石緑
アメジストガーネットシトリン・クリスタル

ワイヤー通して、ジャラジャラピアス・ネックレスを作ろうかなベル
totty blog-マロン
こちらはマロンカットのクリスタル宝石白
小粒ですリボン


あと、新作のフープピアスが入荷されていたので、購入しました音譜



totty blog-フープ
左が38mmで、右が32mmですキラキラ
(素材は14KGF)
使いやすそうだわ~得意げ


作品できたら、またupupしますDASH!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ビーズではないけれど、自作に入るのかな?


缶詰に入った貝からパールを取り出して、付属のネックレスにセットするネックレス貝。


お着物仕立てた時に、お土産で貰ったものです~リボン


totty blog-パール

貝殻は3年~5年で成長するそうです。


中のパールは、

ピーチ

ベージュ

ホワイト

パープル

ブラック

と、貝によって違う色に成長するのだそうです。



totty blog-パール2


母・妹・tottyと違う色が出ました~ベル

ただ、はっきりとした色合いでないので、どれが何色かが不明・・・


右端がホワイトなのは、わかりやすいけど真ん中と左端はピーチかベージュかパープルです。。



あいまい。



よい記念になりました音譜




検索してみたら、すごい安く売っていましたDASH!


缶パールネックレス TVでも大反響!!自分だけのパールネックレスが作れる♪
\200

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。