totty blog

キレイ・美味しい・楽しいが好き。頑張ってるtottyのblogです。


テーマ:

12/14、楽しみにしていた【バルサVSクラブアメリカ】を観戦してきました!!


あいにくの雨でしたが、スタジアムは6万人以上の観客が詰め掛けていましたよ~


観戦のために、しっかりとお休みを取ったわたくしですが、同行者がお休み出来ず…

職場まで迎えに行き、忘れ物をしたからと言って家まで行き、鍵を職場に忘れて大家さんに開けてもらって・・・


ただでさえ時間ギリギリでしたが、スタジアムに着いたのは前半20分頃でした。。


toyota4  toyota3

toyota2  toyota1


肝心の試合は、終始バルセロナのペースで雨も感じさせない素晴らしいプレーの数々を見せて頂きました!


ゴールシーンもたくさん観れて、感激よぉ~・・><


わたしたちのお席はカテ3のバルサ側、2階席だったのですが屋根があったため雨に濡れずに済みました☆


去年のトヨタカップはホントに寒くって、コートの上にダウンコート、+カイロを5枚貼っても底冷えするような厳しさ。。


今年は防寒対策を昨年以上に強化したのですが、当日はそんなに寒くならず、集中して観戦することが出来ました♪


何より、駐車してからスタジアムまで徒歩7分くらいの距離をダッシュで駆け抜けたため、体の中からポカポカ…

っていうか、汗ばむ感じでしたもの。


汗が引いてきたハーフタイムにコートを重ね、お尻にはクッション&カイロ、ニット帽にレッグウォーマーです。


冬の観戦はこのくらいしないと寒さで集中出来なくなりますね~(年齢のせいかしら?)


17日に行われた決勝戦は、前評判を覆してインテルナシオナルが優勝。

バルサはクラブチャンピオンにはなれず…残念。


現在行われているチャンピオンズリーグで今期も優勝し、来年も日本に来てほしいなぁ~・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

TOYOTA CUP


明日は楽しみにしていた【TOYOTA CUP 】を観戦してきます!

正式名称は、TOYOTAプレゼンツFIFAクラブワールドカップ2006。(長っ)


カードは、スペインの【FCバルセロナ 】と、メキシコの【クラブアメリカ 】。


バルサの試合を日本で観戦するのは、これで3回目。

マリノスVSバルサ  レッズVSバルサ


華麗なサッカーを見せてくれるだろうと期待しています!


去年も3試合観に行ったのですが、個人的に寒さに負けました。。

(05年の試合→リバプールVSサプリサ  3位決定戦  決勝戦


明日は若干温かいそうで、ちょっと安心しています。


でも、カイロをたくさん持参し、防寒バッチリで行きたいと思います☆

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

試合開始 今朝行われたW杯予選リーグ、日本の最終試合を観戦しました。(サッカーパブで)


結果は皆さんご存知の通り、1-4でブラジルに敗戦してしまいました・・


玉田のゴールが決まった時には、ホントにビックリして大絶叫!


もしかしたら?って期待も出てきました。


でもここからがさすがブラジル、本気になったら怖いですね・・・


圧倒的な力の差を見せ付けられるような試合の展開が続きました。



試合前には、ブラジルも主力を温存するのでは?とか言われていましたが、

スタメンはほぼベストメンバー。


ブラジル選手たちも相手の日本の監督が神様ジーコとあっては、やっぱりやりづらいところもあったでしょうね。


わたしが嬉しかったのは、予選を通過したブラジルが日本と本気で戦ってくれたことです。


手加減なんてすることもせず、敬意を表しての本気の試合。


結果的には世界のトップチームとはまだまだ実力の差がある、ということがハッキリわかりましたが、

W杯という最高の舞台で思いっきり戦うことが出来たというのは次に向けての財産になったのではないでしょうか。


欲を言えば、やっぱり決勝トーナメントでも日本を応援したかったし、選手やジーコの喜ぶ顔も見たかった。


寂しいけれども、気持ちをしっかり切り替えて、これからも日本のサッカーを応援していきたいなって思います。


明日から決勝トーナメントが始まりますね☆


大好きなアルゼンチンが勝ち進むように、楽しい試合がたくさん観られるように、決勝まで見続けたいと思います!!


・・・まだまだ寝不足の日々が続きますねぇ^-^;



flag


サムライブループロジェクト 】から届いた、ブルーフラッグです。→


ジーコからのメッセージが書かれていました。


「日本人選手の偉大なる数々の勝利の力になっているのは、

サムライ魂だ  ジーコ」


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

サムライFIFAワールドカップ2006 ドイツ大会 】が開幕します!!


観に行けないけど、ホントに楽しみ☆


4年前の日韓共催の時には、仙台まで観に行きました。

(スウェーデンVSアルゼンチン)


あれからもう4年経つのかぁ~・・早いっ!!



ドイツ行きたいなぁ~


わたし、大学で環境学を学んでいたので、学生の頃からドイツに行ってみたかったんです。


4年後はアフリカだし。。



ドイツ行きたいなぁ~・・


JFA のHPに、日本戦の決勝ラウンドツアーがアップされていて、ついつい申し込みそうになりました。

(日程確認したら、お仕事でした・・)


日本戦じゃなくてもいいのよぉ。。


って、いろいろとツアーを探してたんだけど、




パスポート期限切れ!!



4年前は自国開催だったからね、もうその時に期限切れてた気がするな・・・



あ~ぁ。


もしも(?)のために、更新だけしに行こうかしら。



それにしても、すっごく楽しみだ☆


寝不足になりそうだけど、気合を入れるために今日はエステに行ってきたし、お菓子も買ったし!



おもしろい試合がたくさん観られますように☆★

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

草野球日和 土曜日に、草野球観戦に行ってきました!

そういえば、去年も観戦したんですよ~(コチラ


うちのチームは、手前のサッカー部。


相手は、ちゃんと野球部です。


2試合行ったのですが、両方とも負けました~


まぁ、楽しいのが一番ですからっ!!


お昼休みに、芝生の上で食べたお弁当がおいしかったです☆


強風で飛ばされそうになったり、虫が飛んで来たりもしたけど、やっぱりみんなで食べるとおいしいわぁ。


食後の運動は、やっぱりサッカー。


食後のゲーム前は、やっぱりビール。。。


ゲームの後には、やっぱり温泉~・・


夜ご飯は、みんなでファミレス!



早起きだったけど、一日充実していました☆

外に出ると楽しいねぇ~♪^-^


自宅に着いた時には、かなりグッタリ・・・


ベッドに入って、5秒で寝ました。。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。